何で今まで知り合わなかったんだろう、って人と時々遭遇する、、ときどき出会う。それだった。

凄いブルースギターの達人、、といった話は方々で聞いていたけれど、それもその通りだったが、おれてきにはソウルシンガーな要素にいちばん惹かれた。よい音楽家と知り合えた。嬉しい。服装のカラーリングもいっしょだったので笑ったね。



アコギぞめでした。ご来場ありがとう。目撃多謝。




① たこボー

1.LRUD N-39
2.もとどーり
3.金魚
4.おしえておくれよ
5.裏切りのブルース
6.あんたがいてる
7.redemption song
8.lady-o
9.あのね
10.ポカホンタス
11.パープルレイン

上着をどこかで脱ごうと思ってたんだけど、脱ぐのわすれた。後半あつかったんだけど、ちょうどよかったかも、ギターの脱力面はかなり理想に近づけたと思う反面、歌唱にかんしては音程が良くなかったかも。未確認。11月から「半音さげ」でやってきている中で、どっかしらまだその1音目の音程の違和感だけ払拭できてないようだった。練習を重ねたい。






② ナベジ
nbj04

昨夜石井明夫に「どんなひと?」って聞いたっけ「たこボーじゃ完全に敵わないよ」って言われた。これ、真剣で斬りあったなら確かにその通り、切り殺されてるでしょう、、、素晴らしい演奏をする人だった。圧巻。リゾネータギターであんな弾き方できる人、いないよ。ホーボーってバンドもあるし、ホーボーってタイトルのアルバム出したグループも知ってる。ナベジさんもホーボーな感じだ。きっと方々にいるんだね!(ええちゅうねん)最後、アンコールで互いに歌い弾き、カノンの「7発の弾」、ナベジバージョンのルート66「ルート20(甲州街道)」の2曲を合奏したよ。楽しかった!





やあやあやあやあ、みなさんありがとう、お疲れさまでした。
やあ、再会を


IMG_3260

IMG_3262





IMG_3223









※掲載写真、掲載動画等に問題ありましたら、お手数ではございますがコメント欄等にご意見お寄せくださいますようよろしくお願いいたします。