190116


きみは とぐろ を知っているだろうか。





柏って街はイカれた音楽キチガイが多い。かれらのその音楽性の幅もさることながら、年齢層も広く、きちんと若手も育っていて、ときどき焦る。育成が出来るチームは現代野球では、強い。いや、野球じゃないからこれ。。。また、まるで高円寺の連中のように、いろいろ組み合わせを変えて、様々な形態で楽しませてくれる。いつしかオーホリがゆってた名言「高円寺は50人くらいのひとつのバンド」、、それは柏においても言えようか。

柏の中堅バンド、the Water ではベーシスト。アコースティックギターでソロもやる中井智也。彼がそのソロでの音楽を拡げたテイのデュオ、それが とぐろ。そしてそのデュオのもうひとりは、、当ブログにもたびたび登場している「ひとりロックンロール」の平岡要。彼がエレキギターで中井を盛り立てる。

まだまだどっちつかずな要素もあるが、スピリットは一級品と思う。彼らとチェッカーで対バンだなんて、嬉しい。

ブッキングはツッチーにまかせているケースだったが、嬉しいことにスギナミワカバヤシも加えてのスリーマン!という夜になっている。けっこう4組にする傾向にあるなか、ありがたい。

そんな夜が、来週あるんだ。
よかったら、この招待状、お年玉だと思って受け取ってくれ。

なあんつって。

ぜひ、おはこびを!
乞う、目撃!!!


1月16日(水)
阿佐ヶ谷 Checker Board
東京都杉並区阿佐谷南2-20-2-2F
03-3312-7974

▼ たこボー
▼ とぐろ
▼ スギナミガールフレンドフォーエバー

20:00 open
20:15 start
500円+1d

地図


千客万来♪


f