「テルマ&ルイーズ」と「ステラ」がごっちゃになってるってのも凄いな、われながら、、、と思ったお話を。






モリタコもサッと始動しようや、ってことで早々にあした、スタジオ日程が入っており、それにむけて新曲はモリタにまかせるとして、おいらは得意の?カバーねたでも練ってみっか、と色々聴いていた。シンディローパーの「タイムアフタータイム」であるとかユーリズミックスの「エンジェル」であるとか、女子ボの曲を中心に、ね。

まあおれも一応ふだんボーカルやってるし、合唱指数の高いものも欲しいよな、とストロベリースイッチブレイドの「ふたりのイエスタデイ」なんかもコードひろったりしていて、ああでも(少人数)合唱っていったらあれだろ!って思い出した「夢のカリフォルニア」。ママス&パパス。


といった流れでふとその「夢のカリフォルニア」を主人公たちが歌うシーンがある映画、あったよな、、、ってなった。

その段でなんとなく「こんなシーンだったと思う」を手がかりに検索してもあろうことか「夢のカリフォルニア」というタイトルの映画やテレビドラマまであって、すっげー迷惑なんだけどこれ!とか言いながらも、まあ映画通の新城先生に聞いてみよう、と送ったメールが以下。


---
主人公たち?が「夢のカリフォルニア」を歌う一幕がある映画をさっきから思い出そうとしているのだけど。。車の中でだったかな。なんだっけ、わかりませんかしら?女性二人で輪唱バッチリ決めてハイタッチ、、みたいなシーンだった気がする。
---

そんな記憶なもんで、返信を待つ間、だんだんなんとなく「テルマ&ルイーズ」じゃなかったっけ??とか思いはじめて、「テルマ&・・」の本国でのウィキでサウンドトラックを確認するも、そこには無く。

そうしてると、新城さんから返信が来て「いや、おれも思い出せない」とのことで、ううむ、なんてなってたんだけど、どっかでひっかかる「ステラ」。で、「夢の・・」とともなわせて検索してビンゴ。


結論、車中でもなければ、ハイタッチも無いようだったし、女性ふたりには違いないが親子だったね。

と、散々なわが記憶装置ではあるが、しかし脳の中から正解を引っ張り出せた点を評価したい。

甘いよな(笑)。



年忘れ
ついでにぜんぶ
バイバイバイ

字あまり。





や、寒いね。良い日を。