a551af44.jpg通勤時間に
車の中で聞いている茨城放送。

あさカツっていう番組で
「白菜の調理法」をやっていて
漬け物や
クリーム煮や
ミルフィーユ鍋など
いろいろ出てきて
家に帰ったら
クリーム煮かミルフィーユ鍋を作ろうと
心に決めて仕事してました。

途中、
フルーツバスケット@水戸市の
フルーツパフェが
食べたくなってしまいましたが…

さて仕事も終わり、
買い物せずに家に帰ったら
白菜はありました。
家で作っているからねぇ。

しかし…
牛乳はほんのちょっとだけ、
シチューの素がない。
豚バラ肉もない。
ベーコンと豚挽肉はあった。

ということで
白菜の挽肉あんかけ
にしてみました。

ついでに
ベーコンも入ってます。


水溶き片栗粉が多く入れてしまい
ちょいと玉になっているのは内緒です。


我ながら良くできました♪