純潔主義・・・、いや純血かアルゼンチン

2007年06月25日

蒸し蒸しする・・・

毎日毎日蒸し暑く、これからもっと暑くなることを考えるとうんざりします。
欧州のサッカーも次のシーズンに向けて色々と面白い情報が入ってきているし、また8月からのことを考えると楽しみです。
ティエリ・アンリがバルセロナへ移籍してくれるおかげで、バルサの日本ツアーに彼も帯同してくれるということなのでしょうか。そういう楽しみも増えたのかな。

川崎フロンターレがまた勝てず、MF村上和弘君も後半途中で交代したみたいので、等々力に行く予定をキャンセルしてある意味良かったかもしれません。
川崎に勝ったジュビロ磐田は、今シーズン一番印象の良いチームです。
徹底したサイドからの攻撃。FW前田を
活かした戦術。割と僕の理想の近いサッカーをしています。
その理想というのは、前線で試合を組み立てられること。FWの前田はゲームメークができるFW。言い過ぎかもしれないけど、去年引退した元アーセナルのベルカンプや、ストイコビッチのタイプなのかな、と思っています。

以前、1860ミュンヘンでユースコーチをしていた方は、「一番うまくて点の取れる選手をFWにもってくるのが基本でしょう」と言っていました。その時西村さんと2人で「中田英寿はFWで使うべきだよなあ、本人は望んでいないんだろけど(笑)」という話をしていました。

僕の応援している村上君は、そんなタイプの選手じゃありません。でも息の長い選手として活躍してほしいです。

foot0123 at 23:48│Comments(0)TrackBack(2)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あなたが選ぶサッカースーパープレイベスト1  [ 動画で見る世界のサッカー・スーパープレイ伝説 ]   2007年06月26日 20:46
サッカー動画ファンの方、そうでない方、みなさんこんばんは。 現在、当ブログ「動画で見る世界のサッカー・スーパープレイ伝説」では、 アンケート「第2回・あなたが選ぶサッカースーパープレイベスト1」を開催しています。 第1回アンケート以降に当ブログで紹...
2. 中田英寿 米GQ誌で鮮烈モデルデビュー!  [ 中田英寿 米GQ誌で鮮烈モデルデビュー! ]   2007年06月26日 23:12
中田英寿 米GQ誌で鮮烈モデルデビュー!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
純潔主義・・・、いや純血かアルゼンチン