2008年07月01日

ちょっと時間ができたので

7月です。
すっかりさぼりにさぼったブログ更新でございます。
なんと、知らない間に仏検も終わってたんですね。
受験された皆様、お疲れ様でした(今更)
あたしゃこの調子じゃ、いつ次を受けるレベルになれるのか分からんわ(^_^;)


実生活で先月引越ししました。
まーーーーーーーーーーーーー忙しかった。
すぐ近くだからと甘く見てたら、とんでもないわ。。
前住んでたアパートから荷物を全部運び出すだけで1週間。地獄のようですた。。
こちらに来てもう3週間になろうというのに未だに片付いてないってどういう事(知らん)

しかも。
アタシの大好きなサッカー。ユ〜〜〜〜〜ロがあったでしょ。
応援の甲斐なくフランスは早々いなくなっちゃったけど(涙)

しかも。
忙しさにかまけて、ラジオ講座もストップしてしまいました(^_^;)
まず、まいにちフランス語の中級編をあきらめました。
そして、アンコールフランス語の入門編をあきらめました。
さらに、応用編も泣く泣くあきらめました。
清岡先生のだけは、一応毎朝聞き流してます。2人の掛け合いが面白いから(笑)
でも録音までしなくなってしまった。
何故かって。たまってしまって、空いてるテープがもうないから (自爆)
夜もいろいろ片付けやら何やらあって、ゆっくりラジオ講座で勉強してる時間がなかったんですね。
一度やめてしまうと、なかなか復活できないんですね(涙)
早くテープを空けないとなぁ…。こんなん書いてる間にちょっとは勉強しろよ。。

まぁこのままではさすがにマズイので、以前買ったトレーニングペーパーを始めようと思ってます。
最近は忙しすぎてフランスのサイトすらあまり見に行ってないし、いいトレーニングになるでしょう。
…がんばろ。




私信です。
moonlightさん。まだこちらに来ていらしてくださっているようでしたら。
応用編、そのうちまたやり始めると思います。
送ってもらえるとひっじょ〜〜〜にうれしいです(^_^;)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
はいはい、僕も5月からずっと仕事で死んでいて、勉強もろくに手が付いていませんが、かろうじて生きています。。。録音するだけするものの、じぇんじぇん聞けていません…(涙)

録音ファイルはもちろんお送りできますよん♪

(でもたぶん、6日dimancheまで手が付けられないけど……)

お引越し、お疲れさま(^-^)

手短でごめん!
Posted by clair de lune at 2008年07月04日 01:03
moonlightさん。
呼びかけておきながら返事が遅くなってスミマセン(^_^;)
いや〜引越しの仕上げは来客ですね。
一気に片付きました(爆)

moonlightさんもお仕事忙しいんですねぇ。。
録音したものがたまっちゃうと、ますます勉強から遠のくのは私だけ?(多分…)
そういえば、いつの間にか7月になってたので中村&アドリアナ先生の講座が終わっていた事に気付きました(^_^;)
ファイル、ありがとうございます!
データがあれば、携帯とかに落としていつでも聞く事ができますもんね♪
録音しそこねた回を調べますので、今しばらくお待ちくださいませ。。

お忙しいと思いますので、いつでもかまいませんよ〜(´∀`)
Posted by あーちゃん at 2008年07月07日 22:51
 
あーちゃん♪ こんばんは☆
 
録音しそこねた回、特に調べなくても大丈夫ですよ!
とあるネット上の場所に、まとめて(日付ごとに)アップロードしてあるんです。

いつでもお好きな時間に、お好きなファイルをダウンロードできるようにしてあるので、都合の良い時に言ってね♪
 
Posted by clair de lune at 2008年07月09日 00:51

こんばんは♪
おお、そうだったのですか。すばらしい!ありがとうございます。
さっき、テキストとカセットを引っ張り出して調べてみたんですけど(笑)
それなら勉強はしたけど残念ながら消しちゃった回も、遠慮なくダウンロードさせてもらえますね♪
ありがたやありがたや〜。



Posted by あーちゃん at 2008年07月09日 23:02