2009年07月25日

7/12 阪神 プロキオンS、最終R

遅くなってしまったので写真だけアップしました☆
哲三さんの表情、なんかマンガにでてきそう(笑)
ロジックバッカス











ロジックディープサマー





ロザリオペパーミントラブ





ローレルベルロード

foota0114 at 12:47コメント(2)トラックバック(0) 
馬写真 

2009年07月25日

7/12阪神 小豆島特別

ミリオンウェーブマイネエスポワール











ミゼリミゼリ










foota0114 at 12:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月19日

トゥリオンファーレ

前走アザレア賞ではなかなか調子が上に向かず7着に終わり、その後少しお休みに入りました。3ヶ月の休み明けのレースとなりましたが、調子は相変わらずのようで、絶好調ではなかったみたいです。

トゥリオンファーレパドックでは下を向くことが多かったので、写真があまり撮れず…なんか、今まで見た中ではデビュー戦がいちばん調子がよかったのかあという印象を受けました。にしてもかわいさは健在(笑)あーメンコはずしてくれないかなぁ(●´ω`●)

トゥリオンファーレトゥリオンファーレ











トゥリオンファーレレースが終わり、先生はちょっとご立腹のご様子で…今回は負けてしまいましたが、ゆっくりでもいいので着順を上げて長く競馬ができるよう、元気にがんばってほしいです。

foota0114 at 01:36コメント(0)トラックバック(0) 
トゥリオンファーレ 

2009年07月16日

2頭出し〜♪

3歳未勝利戦に出走したアドマイヤコジーン産駒のナナイロカメンとアドマイヤハリー。

ナナイロカメンアドマイヤハリー





ナナイロカメンナナイロカメンは名前からしてどんな馬なんだろうと楽しみにしていたのですが、パドックに出てきて唖然。。なんか変な色のメンコしてますけど(苦笑)その上かなり入れ込んでて、これはぶっちぎりで負けそうだなという予感がしてました(´−д−;`)
ハリーは初出走でしたが、そこまでうるさい素振りを見せることもなくたんたんと歩いていました。結果はナナイロだけに7着(笑)ハリーは17着。まだまだ時間がかかりそうです(ノд・。) グスン

foota0114 at 14:59コメント(2)トラックバック(0) 
アドマイヤコジーン産駒 

2009年07月16日

新馬戦

先週の日曜日に阪神まで遠征してきました。
新馬戦も楽しみにしていたのですが、やっぱり2歳馬。いなないている馬もいて競馬慣れしてないとこがまたかわいかったです。

ローザミスティカ&リキアイクロフネ
ローザミスティカりきあいくろふね











ミスティカはPOGで指名しているので、がんばってほしかったですが、412キロとかなり小柄なお馬さんで9着に終わりました。最近のバラ一族は小柄な子が多い気がします。

今週はワナの全妹ハナヨメノレンが小倉でデビュー予定。新馬勝ちして新潟2歳Sでも出てくれるといいんだけどなぁ。

左セイウンスカイ産駒ニシノマナザシ
ニシノマナザシミスティカ

foota0114 at 14:48コメント(4)トラックバック(0) 
馬写真 

2009年06月28日

オレハマッテルゼ産駒

今年産まれたオレハマッテルゼの子供たちのリストを作りました。
左は母馬の名前、右は子供たちの性別生年月日です。

牡馬18頭
アイノジョリエ 牡 鹿 3月26日
アミダラ 牡 青鹿毛 4月11日
イズミビシン 牡 栗 5月18日
イマラダッシュ 牡 栗 3月18日
オトボケ 牡 鹿 6月8日
カズノマーベラス 牡 鹿 5月4日
キマグレ 牡 栗 4月28日
スカーレットオハラ 牡 鹿 3月8日
タイキディアナ 牡 栗 4月27日
タケノダナエ 牡 栗 2月28日
ダイアナショー 牡 鹿 3月8日
マイヒマワリ 牡 鹿 3月3日
マリアマッジョーレ 牡 鹿 3月10日
ミザンセーヌ 牡 栗 4月9日
メイショウモモカ 牡 栗 3月7日
ライオンレッド 牡 鹿 3月16日
リオエワン 牡 鹿 2月18日
リスパルミオ 牡 鹿 4月8日

牝馬36頭
アイシャイン 牝 栗 4月5日
アデュー 牝 鹿 3月3日
インシグニア 牝 栗 4月16日
ウォーターセレブ 牝 栗 4月27日
ケイエスヤア 牝 栗 4月24日
コシノキャサリン 牝 栗 4月7日
コンベルサシオン 牝 鹿 3月16日
サンゴショウ 牝 栗 4月13日
シャコービクトリア 牝 鹿 3月19日
シャンハイエンジェル 牝 鹿 4月24日
スイートアップ 牝 栗 5月2日
センバツトモ 牝 栗 4月1日
タフネスレディ 牝 鹿 2月18日
ダンシングドミニア 牝 鹿 5月11日
ダンシングバラード 牝 鹿 4月30日
ダンツマジック 牝 栗 3月12日
テイエムオーカン 牝 栗 4月13日
テンシノダンシング 牝 栗 3月20日
トシザゴールド 牝 鹿 5月6日
トレヴィサンライズ 牝 栗 4月14日
ナゾ 牝 鹿 5月22日
ノースピンク 牝 鹿 5月23日
パントミーマ 牝 鹿 4月11日
ヒカルフリート 牝 栗 3月24日
ピエナキューティー 牝 鹿 4月21日
フェイムオブラス 牝 鹿 2月17日
ボタンフジ 牝 栗 5月6日
マイディアレイコ 牝 鹿 4月21日
マオチャンギンリン 牝 栗 5月9日
マストゥドゥ 牝 栗 3月25日
マナーリー 牝 栗 6月5日
マニーエクスプレス 牝 鹿 3月5日
メイショウサチカゼ 牝 鹿 3月10日
メイショウヴォラン 牝 鹿 3月18日
メガラ 牝 栗 5月4日
メジロシャープ 牝 鹿 4月4日

よく見ると産まれてきた子供たちはほぼ栗毛か鹿毛で青鹿毛が1頭のみでした。
1頭くらい芦毛が出てきてもと思っていましたが、まったくいませんでしたね。牡馬よりも牝馬の方が圧倒的に多かったので、引退後は繁殖に上がれるようがんばってほしいです。


不受胎、不明など
アセマ 不受胎
アナロイド 不受胎
インテグレート 不明
エイシンカッパー 流産
エイシンメッチェン
エトアールピオン
カズノプリンセス
クリムゾンウイング 流産
コメットハンター 不受胎
サツマノンリー 不受胎
シティライト 不明
スタールビー 不受胎
タカラグローリー 不受胎
ダイタクスペリア 不受胎
ダンガン 生後直死
トップペンダント 不受胎
ドウゾドウゾ 母死亡
ヘクターオストレル 不受胎
マリンパンサー 不受胎
ミテミテ 死産
ムテキローズ 不受胎
メロンパン 不受胎
ワカグローリアス 不受胎
ヴィクトリベーゼ 死産

ミテミテとメロンはちょっとショックでした。
結構不受胎や死産などもいて残念な部分も多いですが、産まれてきた子供たちにはデビューできるようすくすく育って欲しいです。


foota0114 at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 
オレハマッテルゼ 

2009年06月28日

トゥリオン近況

09/6/25
音無厩舎
今のところ7月12日の阪神競馬(3歳上500万下・芝2200m)を視野に入れていますが、これまでのレース振りなどを考え、距離短縮も視野に同日の阪神競馬(戎橋特別・芝1600m)にも特別登録を行う予定です。

09/6/24
音無厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−40秒3−27秒3−14秒1)。「追い切りと言っても、今朝は馬場も悪いので目一杯にはやっていません。先週よりも脚さばきなどは良くなっていますが、まだ馬自身に行く気がないので、このぐらいの調教でも併せでやった方がしっかり動きますね。息の入りも良かった頃に比べるとまだ物足りませんが、この開催の最後くらいをメドにやっているので徐々に良くなってくるでしょう」(東田助手)



ほうほう、距離短縮は大歓迎だ。
まだあまり気持ちが上に向いていないのかなあ。
初の古馬との混合になるけど、
なんとか勝って秋につなげられるレースになればと思います。

foota0114 at 09:15コメント(0)トラックバック(0) 
トゥリオンファーレ 

2009年06月21日

安田記念の写真

大変長らくお待たせいたしました。
安田記念の写真です。

安田記念は毎年何か起きるのですが、今年は前日に38.7℃の熱が出て奇跡的に翌日熱が下がったので、午後から強引に行きました。勝ったら一生後悔する気がしたので無理をして府中へ。

ファリダットウオッカ











カンパニーカンパニー





ディープスカイ引いてる右の人、大泉洋に似てますね(笑)
ディープスカイレース





いつもと違う場所から撮ったので、レース写真もちょっと新鮮なのが撮れました。ウオッカを撮らず、見事カンパニーとファリダットをファインダーに収めました(笑)すごくない?

負けてしまったけど、本当に熱い熱いレースでした。
今までの安田記念でいちばん混んでたんじゃないかな。
ダービー馬二頭も宝塚に向かうそうですが、なんとかこの2頭をねじ伏せて最高の勝利を手にして欲しいです。
がっちりと握手口取り

foota0114 at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 
競馬日記 | 馬写真

2009年06月14日

絶叫してしまった

みなさんいつもブログを見に来ていただいてありがとうございます。

リクエストがありましたのでアップしますね。

ただ、携帯で撮ったやつしかないので画質は悪いです
オウケンマジック&メトロノース
オウケンマジックメトロノース






エノクこのところずっと体調を崩していて、この日は早退したのですが、薬が効いてきて少しよくなったのでメインと最終だけ間に合いそうだったので見てきました。なのでカメラはなしな感じで…。最終でエノクが勝ってくれてサイコーでした♪絶叫しないよう心がけていたのに、止めることができませんでした(苦笑)その後家帰って高熱でダウンしたんですが……。無理しすぎたかな。


サウンドアクシスこちらは今日デビューのサウンドアクシス。ゲート試験3回目で合格。相当うるさい子のようで。結果は13着でした(´−д−;`)がんばれよ!

foota0114 at 11:36コメント(0)トラックバック(0) 
競馬日記 | 馬写真

2009年06月08日

金鯱賞

写真がどんどん溜まってゆくので放出していきます。
デルフォイ&イグゼクティブ
デルフォイイギュゼクティブ





ヴィクトリー
なんともネットブリンカーが邪魔っけだ。
最後はもたなかったけど本来の走りに戻りつつあるので、そのうちまたやってくれるでしょう。
ヴィクトリーヴィクトリー





ニルヴァーナ&サクラメガワンダー
ニルヴァーナメガワンダ





めがわんだー





ナギサちゃんトシナギサ

帰りの高速バスの時間を気にしていたのでパドックだけ見て競馬場を後にしたのですが、その後見事勝利したようで。おかげでトントンで帰れました。ありがとー(笑)


この写真はないの?とかリクエストあったら撮ってたらアップしますんで、初めての方でも遠慮なくコメントくださいね〜♪


次はたぶん安田記念でーす☆

foota0114 at 22:02コメント(3)トラックバック(0) 
馬写真 

2009年06月07日

日本の宝 競走馬 『タコ』

全国1億2000万人のタコファンのみなさん、

おまたせしました。
先週のタコの写真です。

凧鼻筋も綺麗でとてもおとなしいお馬さんでした。しかも超絶かわゆい。メンコには『凧』と書かれていて粋な感じがグッドですね。さすが佐々木晶三厩舎。

蛸タコ





このゼッケンの名前だけ見ると思わず噴出してしまいますね。ちょうど周回の時に自分の前に来ると必ず振り返ってくれたのが嬉しかった。

嬉しそうな赤木さん変顔タコ











一礼をして、ジョッキーたちは馬に騎乗するわけなのですが、赤木さん、タコの方にいかないで全然別の馬のほうにいってしまい、「あれ!いない!!!」と苦笑いをしていたのが印象的でした。

ひそひそ話タコにまたがると(変な日本語だ)なにやらタコにひそひそ話。きっと作戦を伝えていたんでしょうね。
タコ





レースのほうはハナを切ることができず、中団あたりからの競馬でしたが、距離がもたず13着と惨敗してしまいました。あきらかに短距離向きだと思うんだけどなあ。

モチほど話題にはなっていませんが、これからも無事に走って競馬界を盛り上げていってほしいです。

foota0114 at 09:26コメント(0)トラックバック(0) 
タコ | 馬写真

2009年06月03日

コンティネント

予定を変更して日曜東京11R富嶽賞のジャドールとコンティネント。

コンティネントはダートに切り替わってから2着、2着と惜敗が続いていました。パドックでも馬場でもちょっとテンションが高かったので、今日は難しいかなあと思っていましたが、鮮やかに差しきり余裕のゴール。ウィナでも興奮していましたが、それ以上に自分の方が興奮していました(笑)こないだ会ってきた馬が目の前で勝ってくれたのでホントに嬉しかったです。
ジャドールコンティネント











コンティネントコンティネント











アンカツそういえば4年前の富嶽賞はマッテルゼが勝ったんですよね〜。ブラストサンデーとの叩き合い、今でも覚えています。いつからか芝からダートへ、そしてダービーの日に移動してしまいました。流れで典弘さんが乗るのかと思ったら珍しくアンカツさんでした。嬉しそうな表情してますね〜♪

foota0114 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
馬写真 
Profile
Favorite
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク