ΩモチΩ

2009年04月21日

モチ大放出!!!!!!!!!!

幕11Rにはモチが登場。こちらはおなじみの横断幕ですが、残念ながらどちらも自分のではありませんこのカンパニー幕は取り外し可能なやつなんですね。今度こういうの作ってみようかなあ。
さて、メインのがカンパニー勝ったら口取り撮りたいと思っていたので、モチのパドックに間に合わない可能性がありました。だから勝っても負けても非常に微妙な状況いやいや、勝って欲しかったさ。にしてもモチは相変わらず落ち着いて自分のペースで歩いているからものすごく気配よさそうに見えた。1年ぶりくらいだけど、厩務員のモチ山さん、ちょっと太りましたね(笑)その辺もよくチェックしている風太であります

モチモチ





モチモチ











モチレース後モチ





無事に戻ってきたときのシーンがとても印象的でした。

foota0114 at 00:58コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月16日

皐月賞

モチクリーム待ちに待った皐月賞!朝5時半起きで中山競馬場へ向かいました。無事に幕出し完了!ゆるゆるにならによう念入りにチェック。友達が差し入れで「モチクリーム」を買って来てくれて、馬場で食ってました(笑)モチ幕






ジャンバルジャン&ブレーヴハート
ジャンバルジャンブレーヴハート






皐月賞
モチは17番人気17着でした。
モチ2モチ1





モチ3
皐月賞に出れたのも全ては若駒Sの勝利にありました。今日のGallopを見て思い出しましたが、当初はヴィクトリーも若駒Sに出走予定で、腰の疲れのため復帰が若葉Sに延び、そのおかげもあり出走できたんだなあと改めて思いました。結果は17着でしたが、クラシックレースで記憶に残る名馬になったのではないかなと思いました。

ナムラマースニュービギニング






サンライズマックスサンツェッペリン





ヴィクトリー
ヴィクトリー1ヴィクトリー2





ヴィクトリー3ヴィクトリー4






ある時は人を振り落とし、ある時は途中で「やーめた」と気を抜くし、人一倍手のかかるヴィクトリー。兄リンカーンは3度のG12着で涙をのんだ。このやんちゃぶりは誰にも止められないようで、やはり気分良く走らせたのが結果につながったのかなと思った。鞍上がなかなか決まらずに、最終的に田中勝春と決まったとき、正直、あ〜またG1取り逃がすなぁと自信はありませんでしたが、140戦目にしてようやくトンネルから脱出。厩務員さんや勝春、オーナー他たくさんの笑顔がとても印象的でした。口取りする時、あることに気がついた。ピンク帽でアドマイヤの勝負服(奥さんだが)、安田記念を一瞬思い出しましたよ。また近藤さんに感動をもらいました。ヘルメットを客の方に投げようとして届かなかったのにはちょっと笑いました。う〜ん、ゲットしたかったぜ。何はともあれ、ヴィクトリー&関係者皆様ホントにおめでとうございました!!

カッチー1カッチー2

foota0114 at 22:11コメント(2)トラックバック(0) 

2007年03月17日

弥生賞

大変遅くなりましたが、モチΩ&ワタシキレイの写真です。

ワタシキレイわたし、、、、きれい?














モチ1モチ2






モチ3モチ4






風邪も治りきらずに朝から中山へ。
開門に間に合うように出たのですが、途中腹痛で西船橋のトイレでうずくまっていました。この日は天気も良く、あたたかいし風もなかったので過ごしやすかったです。これで寒かったら死んでたなきっと。

新しいカメラは重いので結局前のやつで撮りました。走っているときのモチの顔はかわいいですね。パドックではねむそうな感じでしたが。なんとか皐月賞に出走して競馬を盛り上げてほしいところです。

foota0114 at 14:33コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月24日

京都競馬観戦記 モチ編

パドックでのモチくんですΩ
メンコも餅のデザインにしてくれないかな
モチ若駒2モチ若駒4











返し馬。スタートが目の前だったのでこっちに走ってきてくれました(^^)
しかも外を回ってきてくれたのでモチの走っている姿を間近で見れました。
モチ若駒7






いざ出陣!!
モチ若駒10






ブルーリッチ、クルサードと来ていたのでハラハラしましたが、粘りに粘って優勝
モチ若駒11






口取りが見れると思ってなかったので、とても思い出深いレースとなりました。モチΩ&岩田騎手、おめでとー
モチ若駒12






次走はなんと弥生賞!!
楽しみだなあ。

foota0114 at 21:20コメント(2)トラックバック(0) 

2007年01月21日

京都競馬観戦記その1

のぞみ1号で京都へ。
前の日記でも書いたとおり、今回の遠征はちと悩みました。先月今月と結構使ってしまったのでテレビで応援しようかなとも思ったのですが、おととしディープインパクトが勝った若駒ステークスだし出走するだけでも嬉しかったので、悩みに悩んで京都へGO!

なんか、こないだスワンSで行ったから慣れてきたのかあんまし遠くに行った感じがしませんでした。午前中は曇っていましたが、昼くらいから青空も見えてきました。
飛行機雲昨日は飛行機雲がたくさん見えて、いいことがありそうな予感がました。応援幕も無事にだせたので、ひといきつこうとぜんざいを食べる。やっぱり餅を食べないとね〜。いそべ巻も探したのですが見当たらず…

午前中は岩田騎手が2回も勝ってくれたので、モチの写真にサインしてもらおうとウィナに行ったのですが、さっさといってしまわれました。京都のウィナ周辺は中山と同じ感じで結構居心地がよかったです。福永騎手が勝ったとき、女の方たちがたくさん寄ってきて、手紙渡したりプレゼントを渡したりしていたので、「ん?ひょっとして誕生日か?」と思ったら、そうではなくただの追っかけだったみたいです(笑)

京都競馬場8レース前あたりからパドックにいたのですが、周りを見渡すとカメラを持っている方がたくさん集まってきました。これは、みんなモチファンか(笑)とちと想像してしまいました。ディアデラノビアの下のクルサードが出ていたので、そっちメインの人も多かったはず。

そしてモチの登場。
パドックではカメラの音が鳴り響く…
阪神で見たときもそうでしたが、気性はわりとおだやかなんですね。ゆったりと自分のペースで歩いていました。クルサードは目の前でブリブリやってくれて、困り者でした(苦笑)

そして馬場へ移動。
スタートがスタンド側の目の前だったので、ラッキーでした。日差しが強すぎて逆光になるときもありましたが、いい感じに雲で隠れてくれて、いつもより撮りやすかったです。枠入りは一番最初でスムーズに入りました。

ゲートが開くと、出遅れもなくよいスタートがきれました。
逃げ馬がいないメンバーだったので、モチが先頭を切ることに。一番前にいたことで実況で一番呼ばれるし、目立つので嬉しかったです。かなりスローペースだったので、直線ひょっとしたらのびて差されても3着狙えるかもと思っていたら、しぶとく粘って見事勝利!!

ちょうど目の前に来たとき、

「モチーーー!!!ねばれーーーーーー!!!!!!!!」

と絶叫。

どうしてもこれを言いたかったのです(笑)
残り100でもしかしたらと思ったのでウィナへダッシュしましたよ。モニタを見つめるとクルサードが迫っていたので、うわっ!差される!!!とヒヤヒヤしましたが、なんとか粘りに粘って優勝!

初距離、初芝、レベルの高いレースだけに、はっきしいってまったく勝てるビジョンが見えてきませんでした(笑)強い馬もいますし、初芝で惨敗かもと弱気になっていたので非常にモチに申し訳なく思いました。

ウィナーズサークルに登場したモチ&岩田騎手。
モチは体から湯気が出ていて、つきたての餅に変身していました。たくさんの方が「おめでとー!」と祝福の言葉。モチろんいいましたよ。ずーっと顔がにやけっぱなしでした。

単勝は2970円もつきました。
久々の高配当です。

これでモチも立派なオープン馬。
賞金的には皐月賞は確定。
ダービー出走だって夢じゃないぞ。

G1出走できるよう、ゆっくり休んで無事にいってほしいですね。
京都タワー橋上






卵

foota0114 at 17:54コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月18日

若駒ステークス

いやいや、登録だけっしょ。

と思っていたら、

ホントに出るのね…

非常に悩みどころです。

若駒は7年前にロロが出走しました。

さて今年はどうなりますかな。


ラッキーブレイクは出るとこ間違えてるような…

foota0114 at 22:35コメント(2)トラックバック(0) 

2006年12月24日

モチ

16日阪神未勝利戦のモチΩです。
なかなかかわいい顔してますね。
直線もうちょいのびてほしかったなあ。

ディープが去った今、次のブームはこの馬しかいないでしょう

モチ1





モチ22





モチ幕
テレビに映ってて嬉しかったです
お正月はできれば中山で!!(笑

foota0114 at 17:02コメント(0)トラックバック(0)