2007年04月15日

football crazy 『松本山雅FCvsフェルウ゛ォローザ石川白山FC』

047bf97f.jpg
4f05a8b6.jpg
3bdf013e.jpg
寝起き。
11時過ぎ。
間に合うな。
適当に服を着て飛び出す。
アルウィンへ。
football好きは、週末はStadiumにいないと何かケツが落ち着かない。
コンビニで、菓子パンと飲み物を買ってStadiumへ。
日暖かく、風やや強し。


松本山雅FCvsフェルウ゛ォローザ石川白山FC
松本のゴル裏へ。



去年の夏頃かなんか、天皇杯の予選をテレビでみてて「あれ?アルウィンでやってんだ?」なんて思って見ていたんだけど、テレビから聞こえるチャントに身体が反応。
後半は生で見ようと、家を飛び出した。


そんな出会いから半年がたち、mixiのコミュで週末に試合があるってことで見に行ったわけである。


基本FC東京なもんだから、緑色はちょっとなんだけどね(^^;。
アルウィンに到着し、タオルマフラーを買う。
おもいつきで。


試合は、前半から山雅ペース。
前からの早いプレス、サイドチェンジを交えたサイドアタック。
そうするうちに、中が開いてくる。そこに縦パスが入り山雅先制。
盛り上がる山雅サポーター。
さらに相手が一人退場、数的有利に。
その後も全体の連動した動きをみせつつ、前半が終了。
改めてゴル裏にいてわかったのは、スネアが効いていたのでなんとなくジェフや清水っぽかった。


後半石川が反撃にでるが、中盤でボールを奪いカウンター。
クロスボールを冷静に決めて2―0。

その後も、山雅がチャンスを作り得点の香りがしたが試合終了。
今日の気温から、早い選手交代があるかと思っていたが意外と時間稼ぎの交代だけでびっくりだった。





日本にはJ1、J2、JFL、その下の地域リーグとわかれている。

武蔵野に横河武蔵野があるように、松本には山雅がある。
今は小さいゴル裏も、数年すれば大きなものになるだろう。
コールリーダー、太鼓、スネア、タスキを掴み飛び跳ねるサポーター達、ピッチに近い柵に乗り出してプレーに注目する子供達。
そして、勝ちを分かち合う声。

いつかJのピッチに立つまで、そしてクラブがある限り続くであろう光景がそこにはあった。










サッカーを始め、サッカーにハマり、サッカーに詳しくなり、サッカーに依存し、サッカーなしではいられない。


欧州や南米だけがサッカーではない。
サッカーは、日本のあなたの身近なところにもある。


たまにはこういう感じもいいよね。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/footballfreaks/50750267
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の旅行ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご覧下さい。

紹介記事は
http://tetudouryokou.blog97.fc2.com/blog-entry-281.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 鉄道で国内旅行 at 2007年04月16日 23:06
5
はじめまして!松本山雅サポ歴3年目に入ったtkと申します(^−^)。

いつも応援ありがとうございます!本日、このブログを発見しまして、早速ご挨拶させて頂いた次第です♪

この2年の間にチームを取り巻く状況はどんどん変わり、いわゆる『山雅系』のHPやブログは自分が把握している分だけでも既に40を数えています!

ちなみに自分は実家が東京というコトもあり、footballfreaksさんと同じく『青赤党』でもあります!なので実際、緑は松本山雅応援の時だけなんですけどね(笑)。

それでは、これからも応援宜しくお願いします!29日の信州ダービーにもお越し頂ける様でしたら、一番バックスタンド側の大旗『雅』を振っているのが自分ですので声を掛けて頂けると嬉しいです(^0^)。ただし、この日はどうしても後半からしか参戦できない都合がある為、試合前にはおりませんので探さないで下さいね(爆)。それでは!
Posted by tk19681016 at 2007年04月27日 19:15
5
はじめまして!松本山雅サポ歴3年目に入ったtkと申します(^−^)。

いつも応援ありがとうございます!本日、このブログを発見しまして、早速ご挨拶させて頂いた次第です♪

この2年の間にチームを取り巻く状況はどんどん変わり、いわゆる『山雅系』のHPやブログは自分が把握している分だけでも既に40を数えています!

ちなみに自分は実家が東京というコトもあり、footballfreaksさんと同じく『青赤党』でもあります!なので実際、緑は松本山雅応援の時だけなんですけどね(笑)。

それでは、これからも応援宜しくお願いします!29日の信州ダービーにもお越し頂ける様でしたら、一番バックスタンド側の大旗『雅』を振っているのが自分ですので声を掛けて頂けると嬉しいです(^0^)。ただし、この日はどうしても後半からしか参戦できない都合がある為、試合前にはおりませんので探さないで下さいね(爆)。それでは!
Posted by tk19681016 at 2007年04月27日 19:17
5
はじめまして!松本山雅サポ歴3年目に入ったtkと申します(^−^)。

いつも応援ありがとうございます!本日、このブログを発見しまして、早速ご挨拶させて頂いた次第です♪

この2年の間にチームを取り巻く状況はどんどん変わり、いわゆる『山雅系』のHPやブログは自分が把握している分だけでも既に40を数えています!

ちなみに自分は実家が東京というコトもあり、footballfreaksさんと同じく『青赤党』でもあります!なので実際、緑は松本山雅応援の時だけなんですけどね(笑)。

それでは、これからも応援宜しくお願いします!29日の信州ダービーにもお越し頂ける様でしたら、一番バックスタンド側の大旗『雅』を振っているのが自分ですので声を掛けて頂けると嬉しいです(^0^)。ただし、この日はどうしても後半からしか参戦できない都合がある為、試合前にはおりませんので探さないで下さいね(爆)。それでは!
Posted by tk19681016 at 2007年04月27日 19:19