2006年03月24日

ただいま!

旅から無事帰還しました

実はちょっと前に帰ってきてたんですけど

やっぱり一ヶ月近くも日本を離れてると、いろいろとしわ寄せがあって・・・

て言い訳です。はい。

 

報告が遅れてごめんなさい!

 

でも、それにしても、最高な旅でした!

もちろん予定通りとはいかなかったけど。

とにかく、出会う人たち、見た景色、行った街、そして試合、すべてがほんと最高でした

 

更新が遅れまくりで、帰ってきたあいさつにもまだ行ってなくって、ほんとぐだぐだな私ですが

そんな私を見捨てずにこのブログを見てくださった方々にほんの気持ちですがお土産があります。

 

セスクのフル代表デビュー戦

 

 セスクのフル代表デビュー戦CKの写真

 8番をつけてました!

 

この試合、日本では放送なかったらしいですが、ほんとセスクやばかったです!

今まで見たセスクの中で、いちばん輝いてたといっても過言ではないと思う出来

スペイン、もうセスク中心に考えて、このシステムに固定してもいいんじゃないか?!

話し出すとまじ止まらないんでやめときますけど、まさに『衝撃のフル代表デビュー』て言葉がぴったり!

この場にいられたことを、ほんとに幸せに思います

末代まで語り継ぎます

 

もちろん、Real Madrid v Arsenal も見てきました

1st leg の方だけですが(2nd もレベルの高いすごい試合になってましたね!)

realmadrid v arsenal


 やっぱりあんりはすごい!

 そしてフレブが目覚めた!

 サンチャゴ・ベルナベウの大観衆を敵にまわすレジェス
 そして我らがれーまんの男気にはまじときめきました

 

もう、これらの試合についてちゃんと書き始めたらとまらないし、その他の試合(結局全部で8試合見たのかな?)やスタジアムについても書きたいことはほんとにいっぱいあるんですけど、それは自分の旅行記に残すとして、

 

少しだけ旅の話を。

今回の旅で、『バックパッカー見習い』の『見習い』という文字は取れるかもしれません

地●の歩き方はすばらしい本ですが、信じすぎてはいけないことも学びました w

ほんと、這いずり回ってきました w

出会う人たち、一体何人に『サッカーの試合一試合削ってでも、もうちょっといいもの食べてください』といわれたことか ww

ほんとお金なくって

でも、お金じゃ買えないものをいっぱい得てきました(Mカードじゃないですけど)

やっぱり、一人旅はやめられそうにありません。

 

さて、旅の話はこれくらいにして

さんざん遊びほうけてきたので、ちゃんとけじめつけて、これからはまじめにいつもの生活に戻ろうと思います

なにかと忙しさにかまけてしまいがちな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますね


footballitis7 at 05:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

2006年02月17日

いざスペインへ!

とうとう明日、というかすでに今日、バルセロナにむけて出発します

今回は、貧乏旅行とはいえ、約一ヶ月ほど向こうにいる予定で(破産覚悟)、スペインと北イタリアを攻めてきます

観戦予定は、日付順に、

リーガ   バルセロナ v ベティス
CL     レアルマドリー v アーセナル
UEFA   セヴィージャ v ロコモティフ・モスクワ
リーガ   バレンシア v ヘタフェ
親善試合 スペイン v コートジボワール
リーガ   レアルマドリー v アトレティコマドリー
CL     バルセロナ v チェルシー
CL     ミラン v バイエルン・ミュンヘン
セリエA  ユベントス v ミラン


うひょひょひょひょ

やりすぎ? さすがにやりすぎ??ww

だって〜こんなに面白そうなカードばっかりあったら、やっちゃうでしょ!

全部見れるかどうか分からないけど、日程的にはいける!

というわけで、がんばるしかないな。体力的にも、金的にも。

あ、もちろん、普通の女の子として、観光もばっちりしてきますよ(汗)

でも、それにしても、ジダンとピレスが、敵とはいえ、もう一度同じピッチに立つなんて、たぶん泣いちゃうだろうな。


というわけで、ボス、ピレスを是非!w

じだんにほめられるぴれす


 

みんな、まっててね〜


というわけで、いってきます!


footballitis7 at 00:31|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)football 

2006年02月13日

ちょこちょこちょこ

もう、チョコなんて見たかないね

今しがた、バレンタインチョコ作り終えました〜

たいしたものなんて作ってないけど(というか作れないけど!)、やっぱり大変

世の中の手作りチョコを食べられる男性諸君!
乙女のがんばりをひしひしと感じながら、ちゃんと味わって食べるんですよ!

と心から思います。はい。

で、完成したのはこんな感じ

ばれんたいんちょこ

 

 

←こんなのをいっぱい作りました

 

 


普段料理なんてぜんぜんしないくせに、まったく分量を量らずに作ったので、

チョコが大量にあまってしまい、

う〜ん、どうしたもんか・・・と思ってたそのとき、私の目に入ったのは

柿の種

というわけで、柿の種にチョコを絡めたりなんてしてみました

 

だって、柿の種チョコって、聞いたことあるよね

たしかどっかで売り物になってたはずだよね

ということは、大外れなんてことはまさかないはずだよね

柿の種チョコ

 

 

   激まずでした

 

 

 

今後チョコがあまっても、柿の種チョコはもう二度と作りはしない

 

あげる方のチョコは、おいしくできてますように


footballitis7 at 01:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年02月12日

Arsenal v Bolton

結果から言うと、1−1の引き分け。

ホームだし、相手はボルトンだし、まじで勝たなきゃいけない試合だったんですけど

感想は

おもしろかった!

最後の怒涛の攻撃とか、ほんとどきどきして!

というか、ヤースケすごすぎ w 契約更新しないんだったらおとなしくうちに来い!ww

ガードナーにもほんとやられました。あのカバリングは何?!

この二人がいなかったら、すごい点入ってた気がするのになぁ(ピレスのFKに、まいたシュートでしょ、ジバのシュートでしょ、センデロスのシュートに、笛なる前の最後の最後の混戦でしょ)

もう、試合の最後の方は叫びまくってましたよ!!

やっぱりピレスとデニスがいると、一味違う試合ができるなぁ。

じばさんきゅ!

 

試合は引き分けだけど、ベクトルはきっとあってる!

リバプール戦、期待してるからね


footballitis7 at 21:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)football 

2006年02月11日

たまにはお買い物!

今日はいろいろ仕入れなきゃいけないものがあったから、

ひさしぶりに

新宿に行ってきました チャリで w

仕入れなきゃいけないのは

1.旅に必要になりそうなものいくつか

2.バレンタイン関係

ていう2大テーマがあったのに、

最初に入った無印で、『季節の品のお買い得』みたいなセールやってて

うっかりシャツとコート買っちゃった

だってかわいかった上に、半額以下になってたりしたし!

う〜ん予想外の出費

でも、まぁ、ずっと買い物してなかったから、これくらいいいよねうんうん。お得だし!

と自分を言い聞かせながら、まず、旅の日記帳を購入。

それから、東急ハンズに行って、バレンタインのラッピングを買う。

女の戦場と化してましたわ

バレンタインのラッピングは、毎回東急ハンズに買いに行くんだけど、今日は休日に行ったもんだからほんとにもうやばかった

人人人人人ですよ

通りがかった外国人の方が、absolutely crazy! といってましたわ ww

・・・ほんとやばかったなぁ

遠めから目当てのものをいくつか品定めして、人の合間をぬってターゲットを捕獲、

なんとか購入できました。

それから、SDカードとかコンタクトの液(旅行用に小さいのも付いたの)とかほっかいろとか、それはもういろいろ買ったりした。

久しぶりの新宿は、まじのまじで疲れた

 

あぁ〜

 

肩こった

 

www もうおばちゃんです。


footballitis7 at 21:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

卒論発表終了!

おわった〜!!

晴れて自由の身になりました!!

無事切り抜けられました〜

やたらめったら前から緊張してたせいか、もうナーバスも通り越しちゃって、前日もよく寝れたし

当日もあんまし緊張しませんでした

発表もうまく行ったし!

よかったよかっためでたしめでたし

うちの研究室は、発表がメインで、紙に残す方の卒論は、そんなにキツくも無いので

卒業はもう目前

というわけで、めちゃくちゃ開放感に浸りながら、昨日は研究室の人とそのまま飲みいってカラオケオールしました若っ!

そして今日、ほとんど一日寝て過ごしました・・・ 五度寝くらいしたよwww

ダメ人間生活に逆戻り orz ははは

明日から、自由な日々をしゃきっと過ごすようにがんばります

旅行の準備もしないとね


footballitis7 at 02:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月07日

はぁ。

卒論発表まであと1日。

準備は、まぁ、だいたい終わりました。

しかし

困ったことに

めっちゃナーバスなってます。

ていうか、土曜くらいから、すでに緊張して緊張して

今日とか、ひとりどよ〜んとしてて、まわりに悪いことしちゃったなぁ。。。

でも、緊張して仕方ないんだもの!

このままじゃ、水曜の本番まで心臓がもたないよ〜

う〜〜〜〜〜


footballitis7 at 02:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

やっと

やっとやっとや〜っと

髪きれた〜!

もう、ずっとずっと前髪がじゃまでじゃまで仕方なかったんだけど(だって斜めにしてもすぐ落ちてくるし)、

この週末に、やっと切ることができました

髪の色は、前と一緒。

う〜ん、やっぱり、担当の美容師さんは、めっちゃめっちゃいい人でした。

そしてかっこいい(笑)

ひとつ困ったことは、シャンプーの最中に、しゃべってると、顔の上にのせられたガーゼ?タオル?がずれていくこと。

笑ったらひとたまりも無いよね。

それはもうすなわち、顔が中途半端に見えるという、恥ずかしい状態への幕開けとなるわけで。

う〜ん。なんとかならないものかしら。というか、もっとずれにくいものをのせてくれたらいいのに・・・

絶対ほかの人も思ってるはずだよね?!そうだよね??!
なのに、なんで改良されないんだろう。なんか深い意味でもあるのかな。

なんだろう。なんだろう。

なんだろう


footballitis7 at 01:17|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年02月05日

Birmingham v Arsenal

なんだかんだいって、アーセナルの試合を見るのは、約2週間ぶり!

見れなかったうちに、いろいろありましたが・・・

ローレンが今季絶望になったり、キャンベルが行方不明になったり・・・暗いニュースが

そんな中、組まれたスタメンは

れーまん、フラミニ、ジュールー、センデロス、ラーション、セスク、ディアビー、ジバ、レジェス、アデバヨール、アンリ

わ、わかい

最終ラインは負傷者などに加え、ネーションズカップでコロとかエブエが抜けてるから、こんな4バックになりました。

だけどね。がんばってくれましたのよ。

試合はアウェイで2−0の勝利!やったー!!

アデバヨールの初試合での初ゴールがとびだし、アンリはクラブ通算200得点を達成
ふたりとも、おめでとう

この試合、

れーまんは、若い最終ラインを落ち着かせるように、後ろから叱咤激励して、

フラミニは怖いシーンも結構あったけど、慣れない右サイドバックながら豊富な運動量でチームに貢献、

足の速いジュールーがよく助けに来てくれたりもした。

センデロスはやっぱりこの中ではお兄さんらしく、堂々とプレー。

このCBコンビの相性はほんといいねぇ。強くて高いセンデロスと、足の速いジュールー。

ラーションはぱっと見、フレブに見えるんだよね。背格好とか走り方とかw
前半とか、ぜんぜん使われなかったけど、何度も何度もオーバーラップしてくれた!

セスクは右だとプレッシャーもあんましないし、守備の負担がそれほど無いのか、のびのびしてた気が。

ディアビーは、まじのまじでほんといい選手だね!もうなじんじゃってる。ものすごい落ち着いてるし、攻撃のときにもいいタイミングでよく顔出すし!ほんとに19歳?!あんまりいいとこにいるから、アンリと間違えちゃったりしたよwww 来てくれてほんとにありがとう

ジバはせっせと黒子の役割をしてくれて、

レジェスは今日もいっぱい走って、ドリブルして、相手の脅威になってくれたし、

アンリとアデバヨールのコンビは、ほんとこれからが楽しみだ!

アデバヨールは、思ってたより、ぜんぜん労をいとわない選手で、よく走り、ちゃんと競ってポストになってくれる子で

そのおかげでアンリは後ろでのびのびできてたように見えた(最後に左ウイングになる前もね)

というわけで、若手使って、クリーンシートかつアデバヨールの初ゴール付き

アウェイで結果出しました

しかも、見ててわくわくどきどきして、これからが楽しみ

わーいわーい

 

みんな、よくやった!


footballitis7 at 23:55|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)football 

2006年02月04日

卒論概要書提出!

う〜ん。

やっぱり卒論が大変で、ブログの更新がおぼつかなかった・・・。

でも、なんとか山はのりきったかな??

更新休んでた間の流れは、

卒論をがつがつ書いて、順調、いい感じだったのに、

昨日、先生に卒論概要をチェックしてもらったら、

抜本的に『おもしろいところ』の着眼点が違うことが分かり、

奈落の底に突き落とされ、

五里霧中、暗中模索、捨てられた子犬、目的地の見えない航海、あて先のない手紙

 

枕を濡らして寝た。

 

卒論概要は今日提出締め切りだったから、まじどうなっちゃうの的なね。

方向性見失うしね。

ほんとテンションどん底でしたとも。

 

さんざん考えたけど、やっぱり先生と話さなきゃ進まない!と思って、今日、朝早く学校に行ったら、

概要を先生が一緒に考えてくれた・・・というかむしろほとんど代わりに書いてくれた(笑)

というわけで、無事、卒論概要を提出できました。卒業への第一歩。

 

で、さらに今日は卒論プレ発表(練習)をやることになってたんです。

概要でさえダメだしいっぱいされたし、概要直したあとに急いでそれまで作ってたパワポも作り直すはめになったりしたから、ぜったいにありえないくらいのダメだしが先生から飛んでくると思ったら、

予想外に、

よくできてるよ

といわれて、まじほっとしたというかまたしても泣きそうになったというか

まぁ、持ち時間の7分を大幅にオーバーして15分以上しゃべってたらしいけど!

 

というわけで、いろいろあったけど復活!

どん底からはいあがりましたよわたしは。

土日も普通に土日として過ごせそうです。

いっぱい寝ます。


footballitis7 at 04:47|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)