2016年08月22日

ネイマールのバルサ復帰は? 台風の日のメシ

e51d9609.jpg5b661dd8.jpg

2016822日(月)東京


夕刻から宴会が予定されていたが、台風9号の関東地方上陸で中止。

これは賢明な判断だった。

風がかなり強かった。

山手線も止まったし。


リオで金メダルを獲得したネイマールのバルサ復帰は遅れそうだ。

休息も必要だし、ワールドカップ予選も近づいているので、それが終わった後の9月のリーガ第3節のアラベス戦か、UCLの第1節になりそうだ。


ネイマールは優勝した522日の国王杯以降、バルサを離れている。

外出は避けて、具だくさんの豚煮丼。アボカド・サラダを添えて。


 

 

 



footballworld_ex at 23:59|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 サッカー | 原悦生

2016年08月21日

ネイマール、涙の金メダル。五輪ブラジル、PSOでドイツ倒す。豊洲の居酒屋メシ

60239b19.jpg7acd0d1a.jpg

8fe9b95c.jpgd4a03757.jpg
49ff1a64.jpg

2016821日(日)東京


マラカナンの五輪決勝、ブラジルvsドイツは1−1でペナルティ・シュートアウトにもつれこんだ。


ドイツが外した後で、5人目のキッカーはネイマール。

スペインリーグが始まるのに、自ら望んだ五輪は、最初はうまくいかなかった。

だが、決勝まで来た。

フリーキックもきれいに決めて、ペナルティは落ち着いて決めた。

ヒザまずく前に目はうるんで、顔はクシャクシャになった。

王国にもたらした初めての金メダルだった。

一方、ドイツは男女を逃した。


リオは閉幕に近づいた。


セビージャでは開幕したリーガで、清武が1ゴール、1アシスト。好調な滑り出しを見せた。


有明コロシアムではプロレス。

有明には2020年の東京五輪の選手村建設予定地が広がっているが、どんなものを作るのだろう。

スーパーJカップはKUSHIDAが優勝した。


豊洲で軽くビールとホッピー。

もつ煮込み、カレイの煮つけ、メンチカツなどなど。






 

 

 

 

 

 

 



footballworld_ex at 00:00|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 サッカー | 原悦生

2016年08月20日

Jリーグ。勝てない名古屋。小倉もう限界。夏ナス料理メシ

7686b79b.jpg

c5daa5e7.jpge093e537.jpg

5381628e.jpgfc9e1059.jpg
52519bb1.jpg

2016820日(土) 柏

 

久しぶりにJリーグ。

vs名古屋。

名古屋は勝てない。

さすがに気分転換しないと、もう限界だろう。

 

ずっと小倉監督を見ていた。

小倉はGMとして、もう自分で自分の首を斬るしかない。

コーチ陣と顔を見合わせても、打開策は見いだせていない。

柏3−1名古屋。

柏のクリスティアーノは安定した力を見せている。

 

雨が降らなかったのは幸いだった。

 

ナスを入れた野菜カレー。ナスとエノキのスープ。ナスとオニオンのサラダ。

全部ナス。

「日本に帰ったら何がしたい」と聞かれて「ナスが食べたい」と答えた女子選手がいたなあ。



footballworld_ex at 23:59|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 サッカー | 原悦生

2016年08月19日

カンちゃん鍋とプロレス居酒屋ハシゴ・メシ

7c321f7b.jpg054b7ca6.jpg
952a3d22.jpg001572fe.jpg

0747f42d.jpga044a133.jpg
e681423e.jpg5ec8fa3c.jpg

2016819日(金)東京

 

回復に向かっていたはずの内田篤人のヒザが思うようにならないようだ。

日本に治療のため帰国することになって、シャルケがアナウンスした。

 

天気は怪しいが、金曜日の夜の新宿・歌舞伎町は人でごった返している。

 

キラー・カンの店「歌謡居酒屋カンちゃん」で宴会。

カンちゃん鍋や餃子、豚串などで飲み放題。

27日で移転のため閉店。

9月から大久保で新規開店だという。

 

「利尻ラーメン」も気になったが、DDTの居酒屋「エビスコ酒場」で2次会。

トンテキ。豚タンのマリネ。エビスコ・サラダ。

 

プロレス居酒屋のハシゴになってしまった。




footballworld_ex at 23:59|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 サッカー | 原悦生

2016年08月18日

五輪ブラジル決勝へ。つくばのかつ丼メシ

464f219d.jpg

2016818日(木) つくば

 

ネイマールはキックオフ15秒のゴールを含む2ゴール。

ブラジル五輪代表は6−0でホンジュラスを下して、ドイツとの決勝に臨むことになった。

 

つくばの「とんQ」でかつ丼ランチ。

キャベツはシークァーサー・ドレシングで。




footballworld_ex at 23:59|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 サッカー | 原悦生