Sponsored Link

ボカのサポ、宿敵リーベルの敗戦に歓喜!舞妓さんまで使ってdisる


2

今年のクラブワールドカップを良くも悪くも盛り上げたのは何といってもリーベル・サポーターだろう。

各地で大暴れしたうえ、日本のおっちゃんを使ってボカをdisるなど、ここぞとばかりに宿敵への悪口を日本人に教え込もうとしていた。

しかしリーベルが決勝でバルサに完敗を喫すると、これまで言われっ放しだったボケンセ(ボカのサポ)も猛反撃!

http://news.livedoor.com/article/detail/10983119/
日本の舞妓さんを使ってズバリ「恥」の一言!

1
さらに、「私はすでに私が持っています」

2
と、自動翻訳のため謎の日本語となっているが、トヨタカップ時代に3度の優勝を誇るMyクラブと比較し、敗れたリーベルを嘲笑したのであった(ただしリーベルも1986年に優勝している)。また、ボケンセの間で話題になり、賞賛されていたのがこちらの2枚の写真!

El Fantasma De La B Siempre Junto a RiBer 👻👻👻🅱 - - - Sigan : @insta.bocajuniors

Boca Juniors 🏆 | 65★★★さん(@boca.juniors.12)が投稿した写真 -


Otra B Sera SIGAN TODOS A @INSTA.BOCAJUNIORS

Boca Juniors 🏆 | 65★★★さん(@boca.juniors.12)が投稿した写真 -

「B」のアルファベットが書かれた扮装姿、あるいはフラッグを掲げ、決勝が行われた横浜国際総合競技場に現れた2人(日本人?)。

下の男性はリーベルのカラーである白と赤のフラッグを持っているが、実はリーベルは2011年にクラブ史上初めて2部に降格し、それ以来、ボケンセは彼らをRiBer(正しい綴りはRiver、Bは2部を意味する)と揶揄し馬鹿にしているのだ。

互いの不幸がもしかしたら自クラブの勝利より嬉しいんじゃないか?というほど憎しみ合う関係とはいえ、まさか高いチケットを買ってまでスタジアムに突撃する猛者が現れるとは…南米における“ライバル関係”がどういうものかを改めて思い知らされる大会でもあった。

コメント一覧

    • 1
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 03:11
    • ID:GNED7KJ5O
    • ボカサポも日本には来るな

      どちみち野蛮人なんだから
    • 2
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 03:21
    • ID:Jfv7CPb10
    • 言っちゃ悪いけど正直目くそ鼻くそなんだよなあ
    • 3
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 03:29
    • ID:vg8bEJoa0
    • 今回でアルゼンチン人が嫌いになったわ
    • 4
    • Posted by
    • 名無しのサッカーマニア
    • 2015年12月23日 03:48
    • ID:cX3YNjUX0
    • 道頓堀までは生暖かい目で見てられたが強盗傷害事件しだして終わったな こいつらの評価
    • 5
    • Posted by
    • 名無しのサッカーマニア
    • 2015年12月23日 03:56
    • ID:40kOLgEB0
    • 日本を巻き込むなよ、野蛮人が
    • 6
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 04:06
    • ID:fc.qWf1D0
    • 1を見て10と思うお前ら・・・・・・
    • 7
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 04:19
    • ID:mqEiy6xPO
    • 強盗は謝罪したの?リーベルさんよ
    • 8
    • Posted by
    • ななしさん@スタジアム
    • 2015年12月23日 04:50
    • ID:qTtQ4EHr0
    • トヨタカップのときに何回も南米サポ来てるはずなんだが…
      こんなひどいのはちょっと記憶にない。なんだったんだろ?
    • 9
    • Posted by
    • 名無し
    • 2015年12月23日 04:52
    • ID:2YVdXzm30
    • ※6
      強盗の後に座席破壊、メッシに唾吐き
      1から10も想定出来ないお前はバカ
    • 10
    • Posted by
    • 名無しの権兵衛
    • 2015年12月23日 05:41
    • ID:dKE44LYa0
    • もうよその国でやれ
      エンターテイメントの盛んなアメリカとかでやれ
    • 11
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 05:43
    • ID:9E1bpeO90
    • こんな罵り合いが羨ましいような気がするし、
      そうでもないような気がしてさ・・・
    • 12
    • Posted by
    • 名無し
    • 2015年12月23日 05:46
    • ID:LjIvSjnV0
    • >>6
      連中は自国でも同じように暴れて問題起こしてるでしょうが
      そのノリを他国でも自制せず平気でやって
      暴れまくり器物破損しまくり、はては強盗傷害致死までやったんだ
      そりゃ嫌われて当たり前だろ
    • 13
    • Posted by
    • 名無し
    • 2015年12月23日 05:47
    • ID:LjIvSjnV0
    • 間違った ×致死
    • 14
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 08:25
    • ID:lPWxj9Et0
    • >>12

      強盗傷害致死まではやってないだろ
      盛りすぎ
    • 15
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 09:05
    • ID:w1mvTJLe0
    • ※14
      やってんだよなあ
      日本でじゃないけど調べてどうぞ

      結局
    • 16
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 10:03
    • ID:7BjWe3Sr0
    • 外国まで来て犯罪するサルはスポーツ観戦じゃなくコーヒー農園で死ぬまで労働しとけよリーベル土、人
      地球から消えろ
    • 17
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 10:19
    • ID:EY9mqBkZ0
    • 来年はブラジルのクラブが来てくれるといいね。リーベルもボカも来てほしくない。
    • 18
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 12:02
    • ID:L4mHjw4u0
    • 何でアルゼンチンだけになってるんだか
      日本に来る中南米人やCWCとスル銀の南米人が毎回だろ
      警察は結局何も対応出来てない、協力しない国と国交結んだり
    • 19
    • Posted by
    • 名無しのサッカーマニア
    • 2015年12月23日 18:59
    • ID:Gjp.op690
    • 俺はこれくらい過激なサポの方が好きだね
    • 20
    • Posted by
    • 名無し△
    • 2015年12月23日 21:34
    • ID:mNDB.C.d0
    • ※10
      アメリカだと警官はすぐ銃を構えるしコンビニの店員だって発砲して反撃する可能性あるからね
      大人しく観戦だけしてそうではあるw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
最新記事
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめRSS
ページアップ