Sponsored Link

ユーヴェ、C・ロナウド2発でクロトーネを撃破…公式戦の連敗をストップ

1
セリエA第23節が行われ、ユヴェントスがクロトーネと対戦した。

前節ナポリに敗れ、チャンピオンズリーグでもポルトに先勝を許したユヴェントス。GKにはベテランのジャンルイジ・ブッフォンが入った。一方のクロトーネはリーグ最下位。ともに冬に加入したアダム・ウナスと サムエル・ディ・カルミネが2トップを組む。

【スコア】
ユヴェントス 3ー0 クロトーネ
【得点者】
38分 1-0 クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)
45+1分 2-0 クリスティアーノ・ロナウド(ユヴェントス)
66分 3-0 ウェストン・マケニー(ユヴェントス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/dbab808208fa95593b1f93f3e16cdffbf4673ed1

クロトーネを下したユヴェントス


2
序盤から主導権を握るのはユーヴェ。しかしラインを下げて人数をかけて守るクロトーネの守備をなかなか崩しきれない。

それでもユーヴェは大エースが均衡を打ち破る。38分、CKの流れからアレックス・サンドロがゴール前へ浮き球のパスを送ると、C。ロナウドが頭で叩き込んだ。

さらに前半終了間際にもダニーロのボール奪取からカウンター発動。左サイドでボールを受けたC・ロナウドのミドルシュートは相手GKに防がれたが、こぼれ球を拾ったアーロン・ラムジーがクロスを送るとエースは打点の高いヘディングで合わせ、ネットを揺らした。

2-0で前半を折り返したユヴェントスは66分、右サイドからのCKのこぼれ球をウェストン・マケニーが強烈なシュートを突き刺した。

今シーズンリードを奪われた試合で全敗しているクロトーネは、シミーやエマニュエル・リヴィエールを投入したが実らず。

ユヴェントスが3-0でクロトーネを下した。

次節は27日、敵地でヴェローナと対戦する。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

最新記事
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめRSS
ページアップ