Sponsored Link

ヴィツェル踏みつけでクラブから厳罰を下されていた選手、さらに協会からは半年間の出場停止と罰金処分

1
中国スーパーリーグでスーパースターを相手に問題行為を行った上海申花の中国人選手2人が、中国サッカー協会から出場停止と罰金処分を受けることになった。中国メディア「シナ・スポーツ」が報じている。

騒動の被害者となったのは、ファビオ・カンナバーロ監督率いる天津権健に今季から新加入したベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルと元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトの二人だ。ともに11日に行われた中国スーパーリーグ第2節の敵地・上海申花戦(1-1)で事件に巻き込まれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00010030-soccermzw-socc

レスター、CL優勝オッズは25倍。最も優勝に近いのは…

1
現地時間17日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝の組み合わせ抽選会が行われた。英『デイリー・スター』が、抽選結果を受けての優勝オッズを紹介している。

イングランド勢唯一の生き残りとなったFW岡崎慎司が所属するレスター・シティはアトレティコ・マドリーと対戦する。8強で最も優勝から遠いとみられており25倍のオッズだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00010028-footballc-socc

フェアプレー精神を欠く中国人MFのジェスチャーが物議…自らを正当化する“謎コメント”も話題に

1
中国スーパーリーグ上海申花のMFソン・シリンは、11日の天津権健戦で試合終了間際のPKを失敗した相手の元ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトに親指を立てて嘲笑するジェスチャーが物議を呼んだが、その行為についてフェアプレー精神を著しく欠いたコメントを残して自己弁護を図っている。イタリアのサッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」が、そのコメントを伝えている。

ゲームでは、前半のうちに退場者を出した上海と天津が1-1の同点のまま後半の終了間際を迎えた。すると同43分に、相手選手のハンドで天津がPKを得た。しかし、キッカーを務めたパトは、ゆっくりとした助走からシュートを放ったものの、ボールはクロスバーのはるか上を超える“大ホームラン”となり、青く染まる上海サポーターが陣取るゴール裏スタンドへ吸い込まれた。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170317-00010029-soccermzw-socc

中国でひどすぎる一発レッド…ヴィツェルの足を踏み潰す

1
今年も爆買いで話題を集めた中国リーグだが、開幕節でいきなり4人の退場者が出る幕明けとなった。そして、第2節でも酷い退場シーンがあった。

コーナーキックでの競り合いで、天津権健のベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルが倒れ込んでしまった。

http://news.livedoor.com/article/detail/12786799/

上海申花のテベス、適応に苦戦中?中華料理を「全く食べない」と指揮官明かす

1
中国スーパーリーグの上海申花に所属する元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスが、現地での生活に馴染めていないようだ。ブラジル紙『ランセ』が伝えている。

現在33歳のテベスは、今冬の移籍市場でボカ・ジュニアーズから上海申花へ移籍。世界最高額となる3800万ユーロ(約46億4000万円)の年俸を受け取っているとされ、中国クラブの“爆買い”の代表格として大きな注目を集めた。すると、5日に行われたリーグ開幕戦では、1ゴール2アシストをマーク。早くも自らの価値を証明してみせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00561069-soccerk-socc

U-23タイ代表が見たFC東京、そして街としての東京「全てにおいて整っている」

1
タイのバンコク・ユナイテッドFCに所属するU-23タイ代表の2選手が、FC東京トップチームの練習に参加した。彼らは約1週間にわたり、FC東京の練習場である小平グランドでトレーニングに励み、3月8日に行われたU-20日本代表との練習試合にも出場している。

練習試合の1本目、45分間出場したジャキット・ワチピロムは20歳。試合を振り返り「日本のサッカーは、少ないボールタッチ数でどんどんとボールを動かし、プレッシャーも素早く、プレー全体にクイックネスがあることを体感しました。とても勉強になりました」と語った。ジャキットは、もともと「強気の姿勢で、どんな相手にもアグレッシブに仕掛ける攻撃的なプレー」が持ち味だと話す。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00000016-goal-socc

「金、金、金…だがファンなし」。欧州メディアが中国リーグの惨状を嘆く

1
冬の移籍市場で数多くの話題を生み出した中国スーパーリーグが3日に開幕を迎えた。だが、その惨状を欧州各国のメディアが嘆いている。

開幕ゲームとなった貴州智誠と遼寧宏運の試合は、なんと無観客で行われた。これにはしっかりとした理由がある。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170304-00010008-footballc-socc

UAEで「髪形」に関する驚きのルール…奇抜なのはダメ、でもあの人は例外

1
サッカー選手にとって、ヘアスタイルは個性を表現する一つの手段だ。特徴的な髪形にすることで愛着が増したり、自身の存在をより印象付けることができる。

そんな髪形に関する少し変わったニュースを『FOX』が伝えていた。

記事によれば、UAEサッカー協会がこのほど新しいレギュレーションを発表したのだが、その内容は「倫理的に相応しくない髪形を禁止する」というもの。なんとも時代錯誤的なルールである…。

http://news.livedoor.com/article/detail/12678920/

37歳シャビ、ゴール量産中でキャリアハイに並ぶ!

1
カタールのアル・サッドでプレーしている元スペイン代表MFシャビ・エルナンデス。

今年1月で37歳になった彼だが、好調を続けているようだ。先日のアル・ワクラフ戦では2ゴールの活躍を見せ、3-1の勝利に貢献している。

今季の彼はリーグ戦20試合で9ゴールを記録。リーグでの得点数では、キャリアハイだったバルセロナでの2011-12シーズンに並んだ形だ。自身初のシーズン二桁得点も十分にありえそう。ジェズアウド・フェレイラ監督も「シャビの動きと攻撃のなかで上がっていく能力がゴールにつながった」と讃えていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/12673693/

あのテベスが…中国でお笑い芸人のような「イジり方」をされる

1
この冬、ボカから中国の上海申花に移籍した元アルゼンチン代表FWカルロス・テベス。

彼は2月5日が33歳の誕生日。ということで、チームメイトたちからお祝いをされたのだが…。

http://news.livedoor.com/article/detail/12639056/
最新記事
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめRSS
ページアップ