Sponsored Link

本田圭佑が先発出場でポスト直撃FK…パチューカは4試合ぶりの勝利

1
リーガMX第9節が行われ、パチューカとプエブラが対戦した。3試合勝利から遠ざかるパチューカは、本田圭佑が2試合連続で先発出場を果たしている。

【スコア】
パチューカ 1-0 プエブラ
【得点者】
1-0 34分 グズマン(パチューカ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000005-goal-socc

パチューカ本田、無回転シュートで同点弾演出…チームは3試合白星無し

1
延期されていたリーガMX第10節が18日に行われ、本田圭佑が所属するパチューカがトルーカと対戦した。

【スコア】
パチューカ 2-2 トルーカ
【得点者】
0-1 25分 フェルナンド・ウリベ(トルーカ)
1-1 49分 ホセ・ホアキン・マルティネス(パチューカ)
2-1 58分 ビクトル・グズマン(パチューカ)
2-2 75分 ロドリゴ・サリナス(トルーカ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00657447-soccerk-socc

本田圭佑、フル出場で惜しいヘディングシュートも。しかし首位に0-2敗戦

1
【モンテレイ 2-0 パチューカ リーガMX第13節】

パチューカは現地時間14日に行われたメキシコ1部リーグでモンテレイと対戦し、敵地で0-2と敗れた。FW本田圭佑はフル出場している。
【得点者】
23分 1-0 フネス・モリ(モンテレイ)
67分 2-0 ウルタド(モンテレイ)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171015-00236022-footballc-socc

本田圭佑が明かしたある習慣とは?「大事なミーティングの前は必ず…」

1
パチューカのFW本田圭佑は、10月シリーズで日本代表に未招集となった一方、現地時間14日に対戦するリーグ首位のモンテレイ戦に向けて調整を続けている。そんななか本田は13日に自身のツイッターを更新。自身のある習慣について明かしている。

10月6日の国際親善試合ニュージーランド戦(2-1)、10日のハイチ戦(3-3)でバヒド・ハリルホジッチ監督から声がかからず、日本代表未招集となった。その理由についてハリル監督は、メンバー発表会見で「本田についてだが、彼は移籍をした。そして怪我をしていた。現時点でのコンディションでは、代表ではプレーできないと思う。彼にはしっかりトレーニングしてもらいたい」と語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00010020-soccermzw-socc

本田オランダで試合「懐かしい」が「忘れている」

1
<親善試合:PSV(オランダ)0-0パチューカ(メキシコ)>◇9日◇フィリップス・スタジアム(アイントホーへン)

欧州遠征中の本田圭佑のパチューカがオランダの強豪PSVと親善試合を行った。売り上げは、メキシコで起きた地震への義援金となる。

本田は中盤の攻撃的な位置でフル出場。08年にVVVと契約し、初めて海外でプレーした思い出の地オランダに帰還。試合後は“ふるさと”に戻った懐かしさからか、大いに語った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00024630-nksports-socc

本田圭佑、古巣VVVのツイッターに登場。43秒間で語られた内容とは…

1
現地時間8日、メキシコ1部リーグパチューカに所属する日本代表FW本田圭佑がVVVフェンロの公式ツイッターに43秒間の動画を投稿した。

現地時間15日に行われるオランダ・エールディビジ第8節でVVVフェンロはホームでPSVアイントホーフェン戦する。その試合を前に本田は「みんな、こんにちは。みんながよいゲームをしているのは聞いています。今度PSVと対戦するんだよね、勝利を期待しているよ。少なくとも引き分けてください」と古巣にエールを送っている。

続けて「いつかまたフェンロを訪れみんなと会えるのを楽しみにしています。いいゲームをしてくださいね」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171009-00234940-footballc-socc

先発出場の本田は81分までプレー…欧州遠征でアピール

1
メキシコ1部のパチューカは現地時間5日、スペイン1部のセルタとフレンドリーマッチを行い、3-4で敗れた。FW本田圭佑は先発出場し、81分までプレーしている。

インターナショナルブレークを利用して欧州遠征を行っているパチューカ。今回日本代表を外れている本田は5日のセルタ戦に先発した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171006-00234397-footballc-socc

本田圭佑、2戦連発ならず。今節も途中出場、チャンスに絡むも結果残せず

1
【パチューカ 0-0 ネカクサ リーガMX第12節】

現地時間9月30日に行われたメキシコ1部リーグ第12節で、パチューカはネカクサをホームに迎え、0-0で引き分けた。本田圭佑は65分から途中出場している。

本田は27日に行われた前節クルス・アスル戦に終盤から出場して今季2点目を記録したが、今節も先発入りならず。ベンチから試合を見守った。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171001-00233661-footballc-socc

本田圭佑、オランダ凱旋へ。PSV、来月9日にパチューカとの親善試合開催を発表

1
オランダ1部のPSVアイントホーフェンは27日、代表ウィーク中の来月9日にメキシコリーグのパチューカとの親善試合開催を発表した。

パチューカには本田圭佑が所属している。同選手は来月のニュージーランド戦とハイチ戦に向けた日本代表に選出されなかっため、PSV戦はかつてVVVフェンロ在籍時に欧州で飛躍の最初のステップとなったオランダでの凱旋試合になる可能性がある。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170928-00233270-footballc-socc

本田圭佑、途中出場で今季2点目! 華麗なドリブルから豪快ゴールで大勝に貢献

1
リーガMX第11節が27日に行われ、本田圭佑が所属するパチューカとクルス・アスルが対戦した。本田はベンチスタートとなった。

この試合はメキシコの首都メキシコシティに本拠地を置くクルス・アスルとアウェイで対戦する予定だったが、地震の被害を考慮し、パチューカのホームで開催されることになった。メキシコシティは19日、マグニチュード7.1の大地震に見舞われ、多数の死傷者が出ており、現在も懸命な救助活動が続けられている。

【スコア】
パチューカ 4-0 クルス・アスル
【得点者】
1-0 16分 エドソン・プッチ(パチューカ)
2-0 37分 ビクトル・グズマン(パチューカ)
3-0 86分 ビクトル・グズマン(パチューカ)
4-0 89分 本田圭佑(パチューカ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00648584-soccerk-socc
最新記事
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
おすすめRSS
ページアップ