2010年06月16日

新ブログとHPのお知らせ☆


      お知らせ

    アメブロへお引っ越しして随分経ちますが

    こちらのブログへのアクセスも毎日沢山頂いています
    ありがとうございます

    久々に、アメーバブログへのリンクと
    ホームページへのリンクを張っておきますね^^

    アメブロ:〜ココロを定めて〜

    HP:FROM PEDI

footcare2006 at 19:40|PermalinkComments(0)clip!お店 

2008年03月30日

ホームページリニューアル☆

2008年3月28日!
お店「フロム ペディ」のホームページをリニューアルしました


トップに「今月の限定メニュー」と称して
お得なセットメニューを掲載しています!


インターネットで「角質ケア 熊本」と検索すると
このライブドアのブログが上位にヒットしちゃうので
こちらでも告知します!


これから素足を出す季節になりましたから

人前でも恥ずかしくないように
綺麗な足裏にしたいですよね

気になるメニューはコチラからどうぞ→ FROM PEDI

それから3月29日の「熊日すぱいす」で

「1DAYリフレクソロジー講座」の受講生募集広告をしましたよ!

詳細は→コチラからどうぞ


先日は産業文化会館・チャレンジフロアーでの活動及び
成果を「幸山政史熊本市長」にお会いして話してきました〜!

詳細はこちらから見てね→アメーバブログ「ココロを定めて」


footcare2006 at 13:11|PermalinkComments(0)clip!お店 

2007年05月27日

お引越し〜☆

え〜! 突然ですが


    ”引越し”しました〜


引越し先は こちらです→ 『ココロを定めて』



明日(2007年5月28日)から横浜へ旅するのを期に引越す事に決定!

5日間位 関東にいますので お店『フロム ペデイ』はお休みします


ライブドアでは 約一年お世話になりました

引越し先でも どうぞ宜しくね〜〜〜

footcare2006 at 22:53|PermalinkComments(0)clip!ブログ | 

2007年05月23日

ほっと一息☆

昨日、修了式の後にほっと一息つくために立ち寄ったカフェで

ほっ注文した「クリームブリュレ☆」


やっぱり時々頂く甘いものは
疲れを癒してくれますね!




・・・でも・・・クリームブリュレとプリンって???
どう違うの〜?

誰か教えて〜〜(^ー^;


でも・・・まあ固いことは抜きにして・・・単純にうまかった〜☆です^^v 

footcare2006 at 23:57|PermalinkComments(7)clip!つれづれ | 美味しいもの

2007年05月22日

火曜日コース修了式☆

今夜は「フットケア基礎コース」火曜日コースの修了式でした!

火曜日3名の皆さんが フットケアの基礎知識をしっかり学び
筆記試験と実技の試験に無事合格!!


毎週 夜遅くまで頑張って講義を受けて下さったし
課題もこなし 復習も頑張ってくれました!


結構キツキツの時間での講義&実技だったにもかかわらず
こんなに上達してくれた事に感謝です☆

講義を重ねる中で 私自身の知識と技術を深める良い時間でした!

火曜日コースの皆さんは8月から始まる「リフレクソロジープロコース」で
また一緒に頑張る予定です!!

足裏の反射区はたくさんあって覚えるのは大変ですが・・・一緒に頑張りましょう!!


そうそう!来月からまた新たに始まる『フットケア基礎コース』もしっかり講義します!! 

どうぞよろしく〜☆ 

footcare2006 at 23:58|PermalinkComments(6)clip!フットケアスクール 

2007年05月21日

腱鞘炎??

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:・'゜★
『フロム ペディ』は熊本で唯一のフットケア専門のサロンです。
主に、痛くないB/S巻き爪補正(巻き爪を真直ぐに)・巻き爪ケア
足裏の角質除去(ガサガサをつるつるに!)・タコ・ウオノメ除去等
足のトラブルを改善させます。
  
ご予約は出来るだけお電話くださいね!

込み合っていてご希望に添えない場合もありますのでお早めに!
予約先など詳しくはホームページで→フロムペディ
徐々に男性のお客様も増えてますよ!お気軽においでくださいね☆
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:・'゜★

毎日どんどん暖かくなってきてますね!

・・・と言うより 暑ーい


ですから 女性は素足を出す季節になったというワケです


気になって「かかとをなんとかしてください」と
連日沢山の方が駆け込んでいらっしゃいます


とにかく削る!削る!!削る〜〜〜!!!
と腕を酷使しているせいか・・・腱鞘炎気味???
手首が痛いです(><;

左手も鍛えて右手同様使えるようにしなきゃ=3=3=3

熊本の足ガッサガサのみなさ〜〜〜ん!ご心配なく〜☆

わたくし!両刀使いで頑張ります(`-´ゝ



あははっ・・・かずさんからの指摘がありました〜!


「両刀」・・・もとい『両手』使いで頑張りますっ

2007年05月20日

ロゴ☆

今日は「フットケア基礎コース」の修了式!

皆さん短期間でしたがとっても頑張ってくれて

試験も優秀な成績で・・・(*´∇`*)修了〜〜〜!


感想を一人ひとり述べて頂きました

「今まで新しい一歩を踏み出す勇気がなかったけど
 勇気を持ってやってみて良かった☆」

「難しかったけど楽しかった」等など・・・


皆さん良く頑張りました!
そろって修了式を迎えられた事とても嬉しいです



ロゴデザイナーさんに
ロゴマークを考えて頂きましたよ!

ね!!可愛いでしょ?^^



2007年05月17日

夕方いちばん☆

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:・'゜★
『フロム ペディ』は熊本で唯一のフットケア専門のサロンです。
主に、痛くないB/S巻き爪補正(巻き爪を真直ぐに)・巻き爪ケア
足裏の角質除去(ガサガサをつるつるに!)・タコ・ウオノメ除去等
足のトラブルを改善させます。  
ご予約は出来るだけお電話くださいね!
込み合っていてご希望に添えない場合もありますのでお早めに!
予約先など詳しくはホームページで→フロムペディ
徐々に男性のお客様も増えてますよ!お気軽においでくださいね☆
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:

先日お話していた『夕方いちばん』の放送日でしたよ!

昨日から、お店の隣にある食堂の奥様に「夕方テレビを見せてください!」と
お願いしていました!

約5分前からテレビの前でスタンバイ☆

いや〜!自分の声や動きを見るのって・・・(^□^;・・・照れますなぁ・・・

2時間が4分に集約されているので
見ていらした方に 私の想いが全部伝わったわけではないと思いますが

tvレポーター役の「大野さん」が綺麗になった足をみて
とても喜んで下さった様子がとてもいい感じ・・・




「諦めていた所もキチンとお手入れすれば綺麗になるんだ」という事が解っていただけたかなぁ〜と思います!!!

お陰様で問い合わせの電話が沢山〜☆

また暫く大変ですけど・・・p(^-^)q頑張ります☆


footcare2006 at 23:37|PermalinkComments(12)clip!お店 | フットケア

2007年05月15日

卒業試験☆

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:・'゜★
『フロム ペディ』は熊本で唯一のフットケア専門のサロンです。
主に、痛くないB/S巻き爪補正(巻き爪を真直ぐに)・巻き爪ケア
足裏の角質除去(ガサガサをつるつるに!)・タコ・ウオノメ除去等
足のトラブルを改善させます。  
ご予約は出来るだけお電話くださいね!
込み合っていてご希望に添えない場合もありますのでお早めに!
予約先など詳しくはホームページで→フロムペディ
徐々に男性のお客様も増えてますよ!お気軽においでくださいね☆
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:

4月に開講した「フットケア基礎コース」は
毎回とても盛り沢山の講義と実技を毎回続けていましたが

筆記風景日曜日コースの方々は 5月13日

火曜日コースの方々は 5月15日・・・つまり今日・・・

修了試験の日でした!


ついこの間入学式を終えたと思ったら・・・もう修了試験ですもの・・・早いものです!!


筆記試験と実技の試験があります!!

先週の実技の際には
最終確認として私の足を練習台にリフレをやってもらったのですが

実は・・・(u_u)・・・大丈夫だろうか???と言うのが本音でした


がっ!!!!試験日は〜〜〜〜
皆さん見違えるようにバッチリ流れと反射区を覚えてきてくれて

・・・・゜・(PД`q。)・゜・嬉しいよぉ

何だか胸が詰まる想いでした。。。

皆さん必死でこの一週間、
お仕事の合間に筆記試験と実技試験の為に頑張ったんだね!と思うと・・・(T▽T)

今日試験を受けた方々の採点はまだなのですが
多分バッチリ合格だと思います!!
ちなみに日曜日コースの方々の筆記は満点続出〜☆^^v


皆さん良く頑張って勉強してくださいました!
ありがとう!!凄く嬉しいです!しっかり教えた甲斐がありました☆


さあ!明日と明後日は 
はるばる北九州、小倉から
泊りがけで受講される生徒さんの「短期集中コース」講義です!

みっちりスパルタで講義しますよ〜☆



2007年05月14日

1日遅れの母の日にリフレッシュ☆

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:・'゜★
『フロム ペディ』は熊本で唯一のフットケア専門のサロンです。
主に、痛くないB/S巻き爪補正(巻き爪を真直ぐに)・巻き爪ケア
足裏の角質除去(ガサガサをつるつるに!)・タコ・ウオノメ除去等
足のトラブルを改善させます。  
ご予約は出来るだけお電話くださいね!
込み合っていてご希望に添えない場合もありますのでお早めに!
予約先など詳しくはホームページで→フロムペディ
徐々に男性のお客様も増えてますよ!お気軽においでくださいね☆
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*::・'゜☆*:・'゜☆。.:*:

昨日は『母の日』でしたね!

今年はバタバタしていて何も用意出来ていませんでした

一応、電話で「今年はごめんなさい」と断りを入れておいたのですが



・・・(u_u)・・・いつも心配ばかり掛けてるしなぁ・・・



母の日今日は久々の休みだったこともあって

行ってきましたよ=3=3=3お花を持って☆☆☆

「なんもいらんよ〜」と電話では言っていた義母でしたがとっても喜んでくれました!!

いつまでも元気で、大好きな義父と仲良くね☆


芦北実家まで行ったついでに 
少し足を伸ばして海まで行ってきました!

「芦北海水浴場」




まだ海開きをしていないので 人影も殆ど無く貸切状態〜(^▽^)ノ

シェリー2少し水は冷たかったけど 
シェリーさんは泳ぎましたU^エ^U

2年位前に来た時は、
波を怖がって嫌がるのを無理やり泳がせましたが
今回は自分から海の中へ入って行きましたよ〜^^

とても暑かったから気持ちよかったのかな??
そんな様子を見ていてデレデレ〜〜〜親バカ^^;



いつも地下のお店で その日のお天気も解らなかったりするんです!

ですからこんな風に外の綺麗な空気と景色に触れると
とてもリフレッシュしますね!
ココロが洗われた気分です

魚都会が大好き☆な私ですが 
やっぱり自然に触れる事も大事ですね☆

明日からまた良い仕事が出来そうだ〜^^v






footcare2006 at 23:04|PermalinkComments(10)clip!つれづれ