フットパスは現在休業中です。営業再開は未定です。

休業のお知らせ

カテゴリ:

IMG_5692

昨日は 足元の悪い中 フットパス・Fアパートメントに 沢山のお客様にお越しいただきましてありがとうございました。とても賑やかな1日でした。

そして 突然なのですが フットパスは 当分の間お休みを頂きたいと思っています。 やめるわけではなく 休業です。

お店を始めて11 色々な事がありましたが 本当に沢山のお客様に愛されて 頑張ってこれました。 ありがとうございました。

お店を休むだけで ブログやフェイスブックは更新していきますので よろしくお願いします。

休業中でも お問い合わせや商品のお取り置きなどは 今まで通り対応させて頂きます。


Fアパートメントは 今まで通り営業しますのでよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

カテゴリ:
こんばんわ、主任です。今日は1DAYショップが3軒と賑やかな一日でした。
朝はまだ雨も降らず、薄日がさすぐらいでした。
IMG_0175
1DAYショップのうち2軒は

IMG_0177
消しゴムはんこのokky-maruさん オリジナルの可愛いはんこを沢山持ってきていただきました。

IMG_0171
レジンアクセサリーの
雨ameさん です。

IMG_0198
そして、3月までFアパートメントメンバーだった七穀ベーカリーさんが久しぶりに1DAYショップで出店していただきました。

IMG_0210
しかも、テレビ撮影隊と雨を連れて・・・(笑) 

IMG_0204
ABC系の
LIFE〜夢のカタチ〜の密着取材だそうです。
うわ〜!!アップで映されている七穀さん(笑)

IMG_0188
雑誌の取材と違ってテレビ撮影は物ものしい感じがしました。
お買い物のお客様にはすこしご迷惑お掛けしたかもしれません。
フットパスでのシーンは全体のほんの少しかもしれませんが・・(笑)
お時間があれば見てください。
七穀ベーカリーさん、スタッフさん今日はお疲れさまでした。

そして最後に、3号室の菓子工房シトロニエさん。今日がFアパートメントでの最後の営業でした。
シトロニエさん閉店を惜しむお客様が大勢買いに来られていたようです。シトロニエさん短い期間でしたがありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

明日営業します

カテゴリ:
明日6月29日(水)は予定どうり営業します。
am11:00〜pm4:00

IMG_9918

フットパス、カフェ一つ星、かたつむり、シトロニエ、フィーユドメールが営業します。

1DAYショップのご案内

okky-maruさん 消しゴムはんこ 場所フットパスギャラリースペース
雨ameさん  レジンアクセサリー・小物など 場所フットパスギャラリースペース
七穀ベーカリーさん  パンと揚げたてドーナツの販売 場所Fアパートメント7号室
の3店が出店します。 

京都鞍馬へ

カテゴリ:
こんばんわ主任です。今日は久しぶりの家族で京都までお出かけしました。
IMG_0006
目的地はここ!鞍馬です。鞍馬寺の山門前

IMG_0029
修験者の道場でもあった鞍馬寺はとても険しい山岳に位置している寺社です。
今日は歩いて本堂→奥の院→西門(貴船)と登山のような行程で踏破しました。

IMG_0036
キツイ階段が続きます。

IMG_0044
本堂前のココはかなりのパワースポットだそうです。皆さん三角点に立っていました。

IMG_0075
奥の院までと奥の院から西門までの道はかなり険しい山道になっていました。

 IMG_0076
歩くこと2時間位でようやく貴船の集落が見えてきました。疲れた〜!

IMG_0111
涼しそうな貴船の川床を見ながら・・・

IMG_0135
電車で鞍馬まで戻りました。今日は行者のようなハードな一日でしたが
とても達成感があり充実しました。 

和室改造工事のお手伝い

カテゴリ:
こんばんわ主任です。今回はお客様の家の和室をアトリエに改造する工事のお手伝いをさせていただきました。
IMG_9348
仲良し姉妹のお二人が使われていない和室をご自分たちでアトリエに改造する工事です。
ご覧のように6畳二間続きの和室の一室を今回改造することになりました。
フスマの手前に板張りの大壁を設置します。大壁は作りますが奥の和室のためにフスマは使えるようにします。
IMG_9823
まず、畳を上げてフロアー作るためにかさ上げしています。

IMG_9831
フスマに干渉しないよう、大壁の下地を組んでいます。姉妹の旦那さんたちも参戦されました。
大工仕事上手でどんどん仕事が進んでいきました。

IMG_9840
大壁が一応出来ました。この日はここまでで終了。

IMG_9938
1週間後続きを工事。室内にアトリエ用のブースを設置します。
まずは角材で組みました。

IMG_9943
腰板も貼りこんな感じになりました。窓も取り付ける予定です。

IMG_9951
廊下側もフスマを外して窓と壁を作りました。二日目はここまでで終了です。
後は、ペンキ塗りや壁塗りは姉妹が少しずつ工事されます。
私は、ドアの取付や細かい造作を最後にお手伝いさせていただく予定です、
工事がすすみましたらまた報告します。
そして今、別の工事で庭の改造工事も進んでいます。また後日書きたいと思います

 

このページのトップヘ

見出し画像
×