フットパス次回営業日は5月28日(土) 

植裁のお仕事

カテゴリ:
IMG_9589
こんばんわ、主任です。今日は店長と一緒にお客様のお庭の植裁に行ってきました。
IMG_9558
 ベルデベールさんのお庭は1年計画で植裁をすることにしています。
前回は春の植裁でした。今回は夏の花を補植します。
IMG_9580
補植が完成しました。これから夏の花が咲いてくると思います。
IMG_9571
この庭はなるべく宿根草を植えるようにしています。
IMG_9567

IMG_9564
 

暑い一日でした

カテゴリ:
IMG_9524
こんばんわ、主任です。今日はフットパス、Fアパートメントの営業日。
気温30度だったそうで、本当に暑い一日でした。
IMG_9521
今日の1DAYショップは移動カフェのMAG CAT CAFEさんとカミーユアロマさんの2軒でした。
フットパスに移動カフェがやってくるのは初めてです。
IMG_2638
緑の中のオープンカフェ・・・といい感じになるかな?って思ったけど。
5月なのに異常な暑さで・・・パラソルだけではちょっと暑かったかな〜?
木陰にもテーブルセットは置きました。木陰は涼しかったです。
IMG_2656
クレープと珈琲のカフェですが、暑い時期なのでカフェフラッペも販売していました。
よく売れていたみたいです。暑い中ご来店いただいたお客様ありがとうございました。
MAG CAT CAFEさんも今日はありがとうございました。
IMG_2641
こちらは、お馴染みカミーユアロマさんです。診断中。
室内は涼しくて快適でした。 

明日営業します

カテゴリ:
明日5月23日(月)は予定どうり営業します。
am11:00〜pm4:00

IMG_2626
明日の営業はフットパス、カフェ一つ星、かたつむり、シトロニエ、フィーユドメールの5軒と1DAYショップ2軒 MAG CAT CAFEさんとカミーユアロマさんです。
移動カフェのMAG CAT CAFEさんはワーゲンで珈琲やドリンク、かき氷、クレープなどの販売をされます。フットパスの方の駐車場を使っていただきます。駐車場にはパラソルテーブルをご用意しますのでガーデンサイドのオープンカフェをお楽しみ下さい。
12661795_984069855011335_1724124498688769025_n
なを明日は臨時駐車場をご用意しています。隣の家具のモリイ様の駐車場をお借りしていますのでご利用下さい。
臨時駐車場案内図
フットパスレセプションルームではカミーユアロマさんによる体質診断があります。
 
フットパスの今朝のお庭の様子です
IMG_2585

IMG_2612

IMG_2630
 

各地のオープンガーデン

おはようございます。主任です。今年はここ最近の気温の影響か例年よりバラなどの花の開花が早いような気がします。我が家も満開に近づいてきました。
IMG_3919
こんなガーデニングに一番の季節・・・各地のオープンガーデンにお出かけしてみてはいかがでしょうか。そこで地元のオープンガーデンをご紹介したいと思います。
写真は2年前の多可OGで訪れたE邸です。

まず北播磨地区のOG「多可オープンガーデン」HPはこちら

中播磨地区のOG 「ハートフルガーデン中播磨」HPはこちら

一般の家のお庭を期間限定で一般公開されています。詳しくは各ガイドをご確認下さい。
そしてFアパートメント8号室のHana+さんも今年数年ぶりでご自宅のお庭を公開されています。
Hana+さんのブログはこちら

以前はりまオープンガーデン(今はありません)でOG仲間だった
オールドベルさんも久しぶりにオープンガーデンされています。ブログはこちら

一年で一番ガーデンが輝く時期・・・良いお天気が続きそうです。是非お出かけ下さい。

フットパスの次回営業日は5月23日(月)です。バラが見頃だと思います。この日は1DAYショップも2軒、移動カフェのMAG CAT CAFEさんとカミーユアロマさんです。 

ありがとうございました。

カテゴリ:

久しぶりの全店舗営業で 沢山のお客様にお越し頂きまして ありがとうございました。

IMG_9509
Fアパートのカフェ一つ星のランチは 最近予約で満席になる事が多いようです。 遠方の方はご予約をお勧めします。
カフェ一つ星のご予約電話は090−2014−9703まで
写真は今回のメニューでキャベツたっぷりスコップメンチカツです。 

このページのトップヘ

見出し画像
×