2006年02月11日

第59回府中駅伝競走大会 大会レポート

第59回府中駅伝競走大会 の大会レポートをあめみやがお伝えします!

■第59回府中駅伝競走大会(2005.2.11)
・一般の部 3チーム参加


Footprint から28名が参加!
2月11日001


(←大きい写真見られます)


気持ちよく晴れた本日、Footprint のメンバーが駅伝に参加してきました!今回の駅伝は、1人5km を5人で走り、計25km の距離で競うものです。参加したのは、総合監督も含めて、男性11名、女性5名の計16名です。


本当にこの大会に参加するの!?
やる気満々で集合したメンバーでしたが、会場に到着するとなぜか不安な雲行きに...。
なんとこの大会、ランナーズなどで開催される"楽しく参加♪"という大会ではなく、本当に競技として競われる、マジモードの駅伝大会だったんです!(^_^;)

そのため、出場しているチームは、高校や大学、企業の陸上部がたくさん参加。
運営方法も、参加受付以外に走る前に再度集合する「最終コール」や、時間切れによる「繰上げスタート」という、ちゃんとした陸上競技大会のスタイル...。

最終コールの時はちゃんとゼッケンを付けたユニフォームを着てこないとダメだよ!
ちゃんとシャツはパンツの中に入れて!

なんていうご指導もいただきました...(^_^;)


●ひとこま写真館
2月11日002


ほら、スタートに並んだ選手の方々を見ると、速そうでしょ?


2月11日003


マジモードの大会でも、こういう写真を忘れないのがいいところ♪


2月11日004



もちろん、今日はいつもよりも気合十分!



そんなわけで、ファンランの Footprint メンバーは、いつもよりも緊張、いや萎縮(?)しながらの参加となったわけです(笑)


それでも走ると本気 (`へ´)
"楽しく参加♪"大会とは違って、そもそも参加チームがあまり多くない大会ですので、スタートしてしまうと基本的には1人で淡々と5kmを走る感じになりますが、そこは走り出したら頑張ってしまうのが Footprint 。高校や大学の高速チームに引き離されながらも、タスキを着実につないで行きます。

それにしても、高校や大学の高速チームは速かったです・・・。Footprint がまだアンカーにタスキを渡してないのに、もうゴールしているんですから...(^_^;

2月11日005


Footprint も負けずに頑張りました!
もちろん、ファンランの笑顔は忘れませんよ(^O^)
(←大きな写真見られます)



無事にゴール!
そしてそして、繰上げスタートになることもなく、ついに、Footprintチームも無事にゴールです(^O^)。
2月11日0061





いつもと違ったスタイルの大会の中、メンバーも頑張りました♪
メンバーは口々に、「いや〜辛かった...」って言ってました(笑)。いつもよりも頑張って速く走ろうとしたからでしょうかね?(^_^;

というわけで、いつものような "ワイワイ" の雰囲気ではない貴重な体験のできた駅伝大会でした。これにめげることなく、今年も Footprint は、駅伝やリレーマラソンにも参加して、ワイワイと盛り上がりますよ〜〜♪(^O^)

今回、メンバーのサポートをしてくださった IA さん、本当にありがとうございました。m(__)m


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/footprint_now/50164873