2006年04月21日

4/21 今日もみんなで皇居を走りました!参加者は27名!

あめみやが本日の皇居での合同練習(部活)の模様をお伝えします。

本日の参加者27名!
4月21日001今日も Footprint の合同練習が開催されました! 本当は体験入部の方お1人がいらっしゃる予定だったのですが、お仕事が忙しくなってしまったのか、たまたま合流できなかったのか、残念ながら不参加となってしまいました。(>_<)そういえば先週もお1人参加する予定だったのですが、同じように不参加になってしまっていましたね。残念です…。

フルマラソンに挑戦しよう!プロジェクト♪
今回の合同練習(部活)は、いつもの練習の他に少しだけ楽しいプロジェクトが加わっています。 それは、来年開催される東京マラソンでのフルマラソン完走に向けて頑張ろう!プロジェクトです。

走ることが好きな人が集まっている Footprint ですが、一言で走ると言っても本当に色々なタイプの人がいます。短い距離を速く走りたい人や、ウルトラマラソンなどの長い距離に挑戦したい人、トレイルランやアドベンチャー系の耐久レースに挑戦したい人、トライアスロンに挑戦したい人、ダイエットのために少しずつ走りたい人、子供の運動会でカッコよく走るその日のために体力維持をしている人・・・などなど。中でも、フルマラソンに挑戦したい!という人が数多くいて、だったらせっかく東京マラソンやるんだからそれに向けてみんなで頑張っちゃおう♪ っていう、Footprint お得意のノリと勢いから始まったのがこのプロジェクト。とはいえ、300日後に向けて毎週の練習メニューが組まれているわけでも、夏に高地合宿があるわけではなく(笑)、これまでと同じように練習に参加できる時に練習に参加しながら、たまにはフルマラソンに向けて長い距離にも挑戦してみよう♪という、そういう感じです。(^_^;) そうやってイベント化していくと楽しいですからね!(^O^)

もちろん Footprint にはフルマラソンのベテランさんも沢山います。ベテランさんが長い距離の練習などでは一緒に走ってくれる予定で、長い距離を走ったことがない人にはこれはとっても心強いです!


というわけで、今回は頑張って皇居を2周(10km)してみようということになり、みんなで走りました。もちろん2周なんて余裕よ ( ̄ー ̄)フッ っていう人もいますが、今回初めて10kmに挑戦した人は、走れた〜〜♪(^O^) と大喜びでした。

●ひとこま写真館
4月21日002

いつもの定点ポイント?
なんか場所がちょっと違うかも…(^_^;)



4月21日003

たまには別な場所も撮影してみました。
こんな夜景を見ながら走っています♪



というわけで、ますます元気に頑張る Footprint です!

今週末は、

・チャレンジ富士五湖  ←100km走るんだそうです(^_^;)
・東日本国際親善マラソン 
・ふれあい赤羽駅伝

に Footprint のメンバーが出没します! 特に富士五湖の方、無事に生還してきてくださいね。


この記事へのトラックバックURL