2006年04月23日

ふれあい赤羽駅伝 大会レポート

ふれあい赤羽駅伝の大会レポートをあめみやがお届けします!

■ふれあい赤羽駅伝(2006.4.23)
・駅伝 7チーム(28名)参加

Footprint からは7チームが参加しました!
4月23日0013月にメンバー募集をした Footprint。新たに加わったメンバーの中にはベテラン〜( ̄ー ̄)フッ もいるのですが、Footprint に入るのをきっかけに走り始めたメンバーにとっては、今日のふれあい赤羽駅伝かデビュー戦になります!(^O^) 先月、バーベキュー大会と一緒に開催された、Footprint 大リレー大会!で走っているメンバーも数多くいますが、そうは言っても公式戦はやっぱり初めて。そんなメンバーは、朝の集合の時からちょっと不安顔…(~_~)。大丈夫大丈夫!って、気合を入れながら大会会場に向かいました!

とってものんびりムードな大会です
4月23日002大会会場は、谷川真理ハーフマラソン荒川市民マラソンで利用される、マラソンランナーにとってはおなじみの場所。ところがところが、今日はいつもと違ってとってものんびりムード。それもそのはず、大会受付開始が午前10時で、スタートが正午。いつもなら大会当日は暗いうちから起きて電車に乗らないと間に合わないのに、今回の大会はちょっと寝坊しても大丈夫♪

メンバーも大会会場についたはいいものの、スタートまで何をしていいやら…(^_^;)。いつものようなスタート前の慌しさが全然ありません(笑)。土手の上でのんびりとお弁当を食べたい、そんな気分です♪こういう大会もいいかも!(^O^)

そんなスタート前の時間を利用して、今回の Footprint のチームを紹介しましょう!

4月23日003



左 : ベテランキャプテン率いるスマイルチーム。
中 : 楽しく走ろう!が目標のエンジョイチーム。
右 : 元気さは負けないパワフルチーム。

4月23日004



左 : 笑顔の下で密かに闘志を燃やすメラメラチーム。
中 : 部長率いる気合チーム。
右 : 気合チームに気合で挑む、先生チーム。


そしてもう1チーム、入賞を目指す本気チーム(`へ´)、の計7チーム。
本気チームの写真、取り忘れました・・・(^_^;)

駅伝のスタート!
そうこうしているうちに、駅伝のスタートです!
ところがところが、スタート直前にポツポツと心配していた雨が...。
うわぁ〜(>_<)とメンバーのテンションもちょっと下がってしまいましたが、ここは部長の腕の見せ所。いつもの晴れ男パワーを発揮して、しばらくして気づいたら雨が止んでしまいました(笑)。部長パワー恐るべし!

ところで、何回も出場しているメンバーにとっては駅伝のルールもなれたものですが、初めて出場するメンバーにとっては、駅伝をテレビで見たことはあっても出場するのは初めて。何でタスキは輪になってないの!?なんていうところから始まって、いつどこでタスキをもらえばいいの…?まで不思議だらけ…(^_^;)。でもメンバーはそんな中でも頑張って走りました!どの駅伝大会でもそうですが、中継所で係の人が「○○番」って呼ぶ声はやっぱり聞きのがしちゃうんですよね…(ーー;)

コース脇では、今回応援に駆けつけてくれたTSさんやNGさんを中心に、走り終わったメンバーが声援を送ります!レ( ̄□ ̄レ) 今回のコースは、毎回メインスタンド(?)の前を通過すので応援もしやすかったです。

4月23日005

(←大きな写真が見られます)
気合(`へ´)と楽しさ(^O^)あふれる走りです。







そんな応援と力走のかいあって、各チームとも無事にゴールできました!(^O^) 決して上位だったわけでないですが、駅伝の辛さと楽しさを十分満喫しました♪ 初レースの方、完走おめでとうございます!(^O^)

懇親会も開催しました
4月23日006





レース後は、会場を変更して懇親会を開催しました♪(^O^) 全チームの無事の完走を祝して乾杯です! 皆で走った後にわいわいと盛り上がるのはやっぱり楽しいですね!

というわけで、駅伝でまたまたワイワイと盛り上がった Footprint でした!
またみんなで駅伝に参加しましょう!

今回、リザーブやサポートとして参加してくださった、TGさん、TSさん、NGさん本当にありがとうございました!m(__)m

ウルトラと東日本国際親善マラソンの方はどうでしたか〜〜〜 (^O^)/ 


この記事へのトラックバックURL