2006年12月16日

東京10Kクリスマスラン2006 & 大忘年会

東京10Kクリスマスラン2006の大会と Footprint 大忘年会のレポートをあめみやがお伝えします!

■東京10Kクリスマスラン2006
・10km 13名参加

仮装で楽しく走ろう!
12月17日001立川の昭和記念公園で開催された東京10Kクリスマスラン2006は、電車の中吊り広告で参加者を募集していたのでご存知な方も多いかもしれませんが、クリスマスの仮装をメインにして親子で楽しく参加できる大会です! そんな大会にわれらが Footprint も仮装チームを携えて参加してきました♪(^O^)

ちなみにこの大会、去年も参加しまして、その時仮装に目覚めたメンバーもチラホラ…。去年の反省も踏まえ?、今年も数週間前から仮装のことを考えて東急ハンズなどで準備をしたメンバーもいました。



12月17日002というわけで、恒例のスタート前の集合写真です。全身仮装から、かわいらしいアイテム仮装まで、普段はおとなしいFootprintのメンバーもちょっと大胆に頑張ってみました♪(^O^)





12月17日003仮装組の集合写真。
左から、謎の悪役マスクマン! カトちゃんサンタ♪ トナカイ風メイドさん♪ カンフー男! 着ぐるみトナカイ♪ かわいいトナカイ♪ になります。本当によく考えましたねぇ...(^_^;)。


クリスマスランならではの、ファンラン♪
今回の大会は、いつもの大会と違ってどこかのんびりムード。自己新記録更新というよりも、とにかく楽しく走る♪という雰囲気が会場全体を包んでいるからでしょうか。そんなわけで、記録がどう…というよりも、ゆっくりでもいいので、楽しく走ったメンバーが多かったようです。特に仮装組は、沿道の人に手を振ったり、また沿道の人に声をかけてもらったりしながら、本当に楽しく走ったようです♪(^O^) これまた普段の大会とは違った、クリスマスランならではの光景ですね!

それにしても、12月とは思えないくらいの暖かさでした。スタート前、Tシャツになっても寒くないんです...(^_^;)。10月ぐらいの気温だったんでしょうか。その暑さのせいで仮装組は大汗でした..。


12月17日004楽しく走り終わってから、またまた恒例の集合写真。記録はいつもよりも遅くても、別な充実感で一般のメンバーでした!




Footprint 大忘年会♪
12月17日005





このクリスマスランの後、立川駅に場所を移して、Footprint 大忘年会が開催されました! 参加者数はなんと45名! Footprint の半分以上のメンバーが参加してくれました♪(^O^) 普段の Footprint は「飲む前に走る!(`へ´)」が基本原則なのですが、年に一度の忘年会は特例(^_^;)。これほどの人数が集まるのも久しぶりで、とっても楽しい忘年会になりました。

12月17日006
またこの忘年会の席で、メンバーの大会への参加結果をいつも記録してくださっている TGさんから、自己新記録を更新されたメンバーに "勝手に記録証" なる素敵な証書が配られました。TGさん、どうもありがごうございました♪(^O^)

さらにさらに、大変うれしい報告もありました! Footprint で知り合われた NGさんとKMさんがご結婚されるそうです♪(*^O^*)/~~~~ おめでとうございます!

Footprint が始まってまだまだ少ししか時間が経っていませんが、今年の3月に新しいメンバーの方々をむかえさせていただいて以来、Footprint自体が少しずつメンバー方々の生活の一部になってきているんですね。本当にみなさんのご協力があって、こうやって無事に2006年の忘年会を迎えることができました。m(__)m 来年もますます頑張りましょう♪(^O^)

というわけで、クリスマスランと大忘年会ととっても楽しい1日でした♪(^O^) 今回も場所の確保から色々な手配までご尽力いただきました、Qさん、朋さん、YUさん、本当にありがとうございました。m(__)m

さてさて、今後の Footprint、年末年始を利用して、長い距離に挑戦しよう!という練習会が何度か開催されます。東京マラソンや青梅マラソンなど、長い距離の大会が続きますからね。といわけで、ますます元気に走る Footprint です。(^O^)

Footprint RC : http://www.footprint-rc.com/


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/footprint_now/50295733