February 21, 2010

ジャイロトニック in 鎌倉

RIMG0231
 土曜日にFootyの一コ下の後輩で、昨年はホークスの副Capを務めた慎一のところへ鎌倉まで行ってきました。

 慎一はジャイロトニックというエクササイズのトレーナーをしています。

 ジャイロトニックというのは・・・、

 
 ・・・よくわからないので慎一がいるスタジオのWEBサイトをご覧ください。

 以前から興味はあったんだけど、なにせ鎌倉だから遠くて・・・

 でも、慎一に誘われて時間もあったから思い切って行ってきました。

 最初は肩やら背骨やらを動かすストレッチ的な動作。。。
 俺は肩と背中はカチカチに固まってるからこれだけでもかなりキツイ

 でもってジャイロ独特のマシンを使ってのトレーニング

 マシンを使うと言っても負荷はほとんどありません。

 ただ、動かし方が普段動かさないような動きばかりなので、からだがビヨーンって伸びる感じで、気持ち良い痛いでした。

 一時間ちょいのレッスンで、終わってみたら姿勢がスッとなってモデルみたいな立ち方になりました
 からだが一直線になった感じです

 ジャイロは肩コリや腰痛などの健康面はもちろん、スポーツのパフォーマンスをあげることにも非常に効果があるそうです。

 確かに一回だけでもからだに芯が通るというか、体幹がしっかりしたように感じました。

 つい最近、「お茶の水ハカセ」でも取り上げられたジャイロ、興味を持った方はぜひ一度経験してみてください

 リンクにも貼っておきます。

 民家を改装したこじゃれた入口↓
RIMG0222

 マシンを使ってるとこ↓こんな感じに伸びーー。
RIMG0225


 レッスンが終わって、慎一とお昼ごはんを食べて別れた後、鎌倉を一人歩きしてきました…
 鎌倉に来るのは中学校の遠足以来、実に14年ぶり2回目。
 どーん
RIMG0226

 
 って、まったく記憶がない・・・

 あんまり時間がなかったし、一人だったから鶴岡八幡宮〜小町通りをぶらぶらしてきました。

 土曜日ということもありけっこう込んでましたが、俺ぐらいの年代の男性が一人で歩いているのは他にいませんでした。。。

 それでも、鶴岡八幡宮で結婚式が見れたり↓
RIMG0236
 焼き物屋や竹細工屋で日本の伝統工芸に浸ったりと、短時間ながらなかなか感性が磨かれました

 今度はもっとゆっくり行こう

 一番上の写真は八幡宮の階段で、もう咲き始めている桜(?)でした
 
footylife_kase at 19:30│Comments(6)お勧め!! 

この記事へのコメント

1. Posted by 甘栗   February 26, 2010 11:11
中学の時の同級生ですブログをやっていると聞いて拝見させて頂きました確かに、鎌倉へ行った記憶は写真を見れば思い出す程度ですね
加瀬くんの事、陰ながら応援していますね
頑張ってください
2. Posted by 裏ボス   February 28, 2010 18:33
甘栗さん→誰だろう、すごく気になる…。
とにかくコメントありがとうございます
お互い頑張りましょう
3. Posted by MUFGカードゴールド   June 09, 2011 08:31
いつもありがとうございます!
今後も応援しています。
4. Posted by 三菱東京UFJ VISAカード   October 01, 2011 09:02
ブログこれからも頑張ってくださいね。
応援してます〜
5. Posted by ブロードイオン   October 24, 2011 07:07
今週も秋が深まり寒くなるそうですね。
ブログ待っています。
6. Posted by Tattoo Supplies   December 20, 2011 13:27
甘栗さん→誰だろう、すごく気になる…。
とにかくコメントありがとうございます
お互い頑張りましょう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

加瀬毅

訪問者数