March 14, 2010

Footy日和♪

 今日は快晴で気温も高く絶好のFooty日和となりました

 ですが、残念ながら集まったのは5人もったいない・・・。

 人数が少なかったので、ハンドを中心に練習しました。

 練習の合間と最後に筋トレで追い込みました。

 宮坂会長と竹下GMがかなりへばってましたが、この積み重ねがきっと試合で発揮できるでしょう

 2010年シーズンが始まるまであと1ヶ月半。
 練習は週に一回だけなので、数えるほどしかありません。
 一回一回の練習を大事にして、しっかり集中していきましょう


 話は変わり、昨日AFLのシーズン前の前哨戦にあたるNAB CupのGrand Finalがありました。

 これはトーナメント方式で2月から始まっていました。。。

 NAB Cupでは、選手の調整や若手選手の起用など、シーズンを迎えるにあたって大事なものとなります。

 で、GFの結果は、、、

Western Bulldogs (0.4.5 1.5.6 2.7.7 2.13.8  104)
   vs
St Kilda (0.1.1 0.3.5 0.7.10 0.9.10  64)

 となり、BulldogsはNAB Cup初優勝を手にしました

 Bulldgsは現在AFLで最もシーズン優勝から遠ざかっているチームで、かれこれ半世紀前に一度優勝して以来です
 また、ベテランでAFLでもスター選手であるJason AkermanisとBrad Johnsonにそろそろ引退説が流れている為、今優勝しておかなければもう二度とチャンスは来ないだろうと言われています。
 その為、昨シーズン後に引退したSydney SwandsのBally Hallを呼び戻すなど、何が何でも優勝するという意気込みが感じられます。

 とはいえ、Bally Hallももう33歳。。
 いくら何でも厳しいんじゃないかと思っていたら、NAB Cupで大爆発
 バンバンゴールを決め、昨日のGFでも7ゴールでBOG
 10回しかキックしてないのに、そのうち7ゴール・1ビハインドって、、、彼がボールに触ったプレーがほとんどゴールを決めてるってこと・・・。
 すごすぎる

 今年こそは優勝の予感を感じさせるBulldogsですが、過去NAB Cupで優勝したチームはシーズンで優勝できないというジンクスがあり、どういう結果になるか9月が楽しみです
footylife_kase at 22:47│Comments(1)footy(トレーニング) | Footy(AFL)

この記事へのコメント

1. Posted by 食費 足りない   May 04, 2011 08:21
体調崩していませんか?
ブログ更新お待ちしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

加瀬毅

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: