February 2006

February 21, 2006

帰国!!

 昨夜10時頃、無事に家に到着しました
 でも、メルボルン空港でチェックインする時に、トランク大・小の荷物を預けようとしたら超過料金がかかるって言われて、小さいほうのトランクを手荷物にしたんだけど、それでもまだ$60の超過料金がかかるって言われて、ヤバイ、どーしよー・・・、ってしばらく硬直してたら、見かねたカウンターの人がOK!って言ってくれて何とか難をしのぎました
 その後は、BordingTimeが1時間以上遅れて、そのまま成田には30分遅れて到着・・・。
 飛行機から降りると、他の到着客がいっぱいいて、到着ロビーまでの電車が大混雑。入国審査も混んでで、日本について早々イライラさせられました
 久々の我が家に少し緊張したけど、やっぱり生まれ育った我が家は暖かく迎え入れてくれました
 
 
footylife_kase at 23:40|この記事のURLComments(2)

February 19, 2006

いよいよ・・・。

 明日はいよいよ帰国
 最後の日だけど、特にやることはなく昼過ぎまでマーケットとCityをブラブラ・・・。
 でもって家に帰って、子供たちと公園で遊び・・・。
 たぶん、1ヶ月ぐらいしたらまた来ることになるから、そんなに悲しいって言う気持ちは沸いてきませんでした
 明日は朝早く、しかも空港までバスで帰らないといけないから、けっこうしんどい

 この2ヵ月半、いろんな方々にお世話になりました。特に領事館の萩原さんとママには本当に感謝してます。ありがとうございました

 今後の予定は、まだはっきりしてないから、もしかするとしばらくブログをお休みするかもしれないのであしからず・・・
footylife_kase at 19:06|この記事のURLComments(1)

February 18, 2006

モーターショー!!!

 今日は朝8時からの早朝トレーニング。家を出たのは6:30で、まだ日が昇る前・・・
 今日が最後のトレーニング。もうみんなと練習できないのは寂しい
 トレーニング内容はランメニューとバイク。1時間半ほどで終わり。
 軽くコーチと選手何人かに挨拶して、特に何もなく普通に終わっちゃいました

 早く練習が終わったので、帰りがけに「メルボルン・モーターショー」に行ってきました。例年は3月に行われるんだけど、今年は「Commonwealth Games 2006」という大会が開催されるため、2月に前倒しになったみたい。
 日本でもモータショーに行ったことがなかったので、まさか外国で初モーターショーになるとは思いませんでした
 会場は「エキシビジョン・センター」という場所で、かなり広い。
 中は世界中の自動車メーカーが来ていて楽しかったです
 日本のメーカーも、もちろん参加していて、しかもそれぞれ人気があってちょっと優越感。特にTOYOTAのブースはオシャレで人もたくさんいました。
 でも、やはりオーストラリアといえば「HOLDEN」。日本車もかなりのシェアがあるけど、やっぱりHOLDENがオーストラリアのシェアNO.1でしょう。ブースもかなり広く、一番人が集まってました。

 写真は会場の様子。
モーターショー





 
 
 と、ランボルギーニ。値段はなんとA$670,000(日本円で約¥6,030,000  A$/¥90)
ランボルギーニ
footylife_kase at 22:00|この記事のURLComments(1)

February 17, 2006

残り練習・・・。

 今日は残り組みでの練習。俺はシドニーの試合のメンバーに選ばれなかったから、シドニーに行かなかったプレーヤーたちとトレーニング
 シドニーに行くことはできたんだけど、試合観るだけで、次の日の朝に帰ってくるんだったら、今は少しでも多く練習した方がいいかなと
 といっても、練習内容は午前は100mダッシュを7本×2セットと、バイクをちょっとこいだだけ。午後はいつも通りウェイト。
 でも、プレーヤーと一緒にサポートし合ってウェイトしたり、話ができたりしたので良かった
 ミッチーがどうなったか気になるけど、明日は早朝からトレーニングがあるのでもう寝ます
 明日わかり次第報告します
footylife_kase at 20:42|この記事のURLComments(0)

February 16, 2006

オフ!!!

 今日はオフ。というか今日もオフ・・・。最近オフばっかりな感じがします
 ミッチーが地方リーグに行ってるから、一人で買い物。俺は基本的に一人で行動するのが好きなので、のんびりブラブラできました
 帰りに領事館で荷物を送るためのダンボールをもらいました。郵便局が閉まってしまうので、急いで家に帰り、荷物を詰めて郵便局へ。が、しかし、身分証明書のパスポートを忘れてしまい送れず・・・。でも、2箱で200ドル近くしたから、帰って荷物の量を減らして、明日また送ります
 あと数日で帰国だから荷物の整理をしてるんだけど、なかなかまとまらず苦戦しています
footylife_kase at 19:05|この記事のURLComments(2)

February 15, 2006

練習参加!!

 今日は午前トレーニング、午後ウェイト、夜再びトレーニング。
 何で夜トレーニングかっていうと、今シーズンプレーするかもしれないチームの練習に参加してきたから
 ここはアマチュアのチームなんだけど、アマチュアでも一部のリーグに所属しているからレベルはかなり高い。どんなチームか楽しみにして練習に参加・・・、ところが、あれ?そんなに上手くない・・・。なんでだろ??上手い人は来てなかったのかな?2ヶ月もプロの練習見てたからかな?それとも俺が上手くなったから 
 しかも、今日は走りを入れたメニューが多くて、途中400走するわ、最後に腕立てと腹筋するわで、一日中動いてたから帰ってきたらぐったり・・・
 でも、みんないい人でした。 試合になればすごいんだよ、きっと・・・。
 本当はもっと書きたいことがあるんだけど、疲れちゃったので今日はこの辺で失礼します。

 ちなみにミッチーは別のチーム(車で3〜4時間の所)に泊りがけで行ってるのでお休みです。
footylife_kase at 22:53|この記事のURLComments(0)

February 14, 2006

お土産。

 今日はオフ。他の選手は学校訪問みたいなことがあったんだけど、俺らは行かなくていいって
 ってことで、この間買いきれなかったお土産を買いに行きました。
 Cityで細々とした物を買った後、「バッファロー」というこっちのスポーツブランドのお店(といってもかなり入りづらい倉庫)に行ってきました。
 専大パワーズのユニフォームとパンツを買いに行ったんだけど、ユニフォームはないよって言われちゃいました。仕方なくパンツだけ買いました
 今年の遠征の時にでも買ってくれ
footylife_kase at 20:25|この記事のURLComments(2)

February 13, 2006

残りわずか・・・。

 今日はいつも通り午前トレーニング、午後ウェイト。
 練習という練習は、今日入れてあと2回ってことで、とにかく思い切って練習に臨みました
 日本に帰りたいけど、このチームで練習できなくなるのは寂しい
 
 でも、やっぱり早く日本に帰りたい・・・
footylife_kase at 19:51|この記事のURLComments(0)

February 12, 2006

オフ!!!

 今日はオフ
 午前中、昨日の紅白戦に来てくれたTBSの方が、俺らの簡単なトレーニング姿を撮りたいということで、家の近くの公園で撮影やインタビューをしました。
 けっこう長く撮っていたけど、実際はどれぐらい使われるんだろう・・・
 午後はCityで買い物。日本のみんなに頼まれた物の買出しに行ったんだけど、結局ボールしか買えませんでした
 あまりお土産を買いに行く時間がないので、少し焦ってます
ボール
footylife_kase at 20:04|この記事のURLComments(3)

February 11, 2006

紅白戦その弐。。

 今日も先週に引き続き紅白戦
 ポジションは前回と同じバックポケット。
 先週と同じく「スイッチ」を意識しました。
 反省点は、マークを犠牲にしてボールに行くかどうか迷ってしまいました。これは先週の反省でもあるので、今後の課題です。
 あと、なかなかリードしてボールをもらうことができません。キッカーや周りのリードとのタイミングなんだけど、ボールが回ってきません。難しいです・・・。
 
 試合後に朝日新聞とICの時に来てくれたTBSの方が取材に来てくれました。記事になるかどうかわかりませんが、わかり次第報告したいと思います
footylife_kase at 20:14|この記事のURLComments(0)
Profile

加瀬毅

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: