March 2006

March 30, 2006

桜&練習試合。

 桜撮ってきました
 いつも練習している「久地グランド」に行く途中にある多摩川のサイクリングロード沿いにあります。
 最近のお天気のおかげで、ほぼ満開。週末はちょうど見ごろでしょう
桜1桜2

 





 で、今日は学生で練習試合。基本的に大学別で、人数が足りない分は貸し借りありで、7人制・15分ハーフの総当りでやりました。
 俺は、専大と駒沢で出たんだけど、3チームとも学生にしては運動量がなさすぎ
 学生が、国内はもちろん海外で戦っていくには高さ・力がない分、スピード・運動量で勝負していかないといけないんだけど、どっちもなさ過ぎる・・・。
 技術的な面も、練習ではある程度できていても、いざ試合になると練習の成果が全く出せていないかな。
 俺は専大の練習に参加してるけど、試合になるとここまで動けないとは思わなかったよ。もっと走り込みが必要かな
 来月には新入生が入ってきて、ますます自分たちの練習時間がなくなります。
 新入生の練習とはべつに練習を組むとか、学校で集まって筋トレや走り込みをするとか、新歓時期で忙しい中、いかに練習するかが他との差をつけられるかどうかだと思うね。というか、やらないと勝てないよ。

 で、俺はどうだったかというと、とにかく疲れようと思って望みました。
 というのも、最近練習には参加してるけど、走りこみはやってないからそんなに疲れないんだよね
 今日は7人制で少ないし、ちょうどいい機会かなと。
 でまあ、疲れるには疲れたんだけど、ボールが手につかなかった
 グランドがデコボコでボールをピックしにくかったってのもあるけど、なんかしっくりこなかったなぁ・・・。
 あと運動量だけど、向こうで練習してた時より落ちてる気がする・・・
 ヤバイ、もう少し走り込まねば
 
footylife_kase at 18:37|この記事のURLComments(0)

March 27, 2006

さくら。。。

 先週末の天気のおかげで、桜が一気に咲いてきましたね〜

 最近、日雇いのバイトで、チャリで井の頭公園を通るんだけど、つい先週まではほとんど咲いてなかったのに、今朝通ったら五分咲き、場所によっては七分咲きぐらいまで咲いてました
 
 桜がキレイなのはいいけど、今朝7時過ぎにもかかわらず、既に3組ほどレジャーシートを敷いて花見の場所取りをしていました
 平日で、見ごろは週末なのに、いくらなんでもそんなに早く場所取りしなくても・・・。
 って思ってたんだけど、帰りに再び通ったら、かなり多く宴会してる人たちがいた・・・
 まだ6時前なのに、酔っ払って地べたに転がっている人も・・・
 まだまだピークの半分もいかないぐらいの人だったけど、先が思いやられるわ
 
 個人的に、毎年この時期の井の頭公園は、桜はもちろんキレイだけど、花見客で賑わってる人たちを見るのも一つの楽しみかな
 週末はチャリではもちろん、歩くのさえ大変だし、夜なんかは公園中が酒臭くて、公園に入る200mぐらい手前から「ザワザワ、ざわざわ」って聞こえるし、朝一で行くと死んでる人がいっぱいいるし
 
 暇な人は一度行ってみるべし

 近々、桜の写真をアップ予定
footylife_kase at 20:14|この記事のURLComments(1)

March 22, 2006

速報!!!

 今日の朝日新聞の夕刊に、俺とミッチーのオーストラリアでの記事が掲載されました
朝日新聞
footylife_kase at 18:57|この記事のURLComments(3)

那須高原 その3。。。

 朝起きて、恐る恐るカーテンを開けると・・・、うわぁ〜〜、ガッツリ吹雪いてる・・・
 道路は雪で真っ白
 ホテルの人が10時ごろには雪は溶けるから大丈夫だよって言われたから、とりあえず朝食を食べて、部屋でゆっくり時が経つのを待ちました。
 すると、9時頃に空から晴れ間が見えてきて、見る見るうちに雪が溶けていくではありませんか
 道路も完全に雪がなくなって、無事にチェックアウトできました。

 この日は帰る日なので、お土産中心に回りました
 那須高原はパンのお店が多いので、家に買っていくためにパン屋のはしごをしたり、牧場で牛乳を買ったりしました・・・。

 帰りは高速のSAで、宇都宮ギョウザと佐野ラーメンを食べました
 何だかんだで俺らの旅行はいっつも食中心になってしまします・・・。食についての詳細は、リンクに貼ってある相方のブログを見てください
 でも、久々の旅行で温泉に浸かって、おいしいものを食べて、かなり癒された3日間でした
footylife_kase at 15:28|この記事のURLComments(0)

那須高原 その2。。。

 二日目は「那須ワールドモンキーパーク」へ。
 ここは、その名の通りサルの動物園です
 ちなみに、ここにはトヨタの「ノア」のCMでお馴染みの「すもも」ちゃんがいます。
 サルに餌付けもできてかなり萌えました
 特に「ワオキツネザル」、これがかわいい
 こんな感じで餌付けができて、
ワオキツネザル餌






 こんな格好したり、       最後には寝ちゃいました
ワオキツネザルワオキツネザル寝






 お昼は「茶屋卯三郎」というおこわのお店へ
 おこわのセットなんだけど、けんちん汁や煮物などなどボリューム満点でした
 特に煮物の野菜が地元の物で、野菜臭くて本当にウマかった?

 この日の宿は「絶景 一望閣」というホテル
 その名の通りかなり山の上にあって、景色がいい。
 が、この日は関東全域で強風が吹いていて、しかも3月というのに雪が降ってきて、気がつけば吹雪・・・
 続きを読む
footylife_kase at 15:11|この記事のURLComments(0)

那須高原 その1。。。

 先週の土曜日から2泊3日で那須高原に行ってきました
 
 初日は「千本松牧場」へ。
 ここは東北自動車道・西那須野塩原ICからすぐのところにあって、だだっ広い牧場です。入場料はかからなくて、乗馬やヤギや牛、羊などにふれあえます。
 羊

 






 お昼ごはんは「創造の森農園レストラン」でチキンを食べました
 地元の食材を使っているのでかなりうまかったです

 宿泊は那須ハイランドパーク近くの「那須高原フォレストヒルズ」内にあるペンション
 ここの食事もおいしくて大満足。風呂も貸切だったし
 朝早かったから疲れちゃって10時ごろに寝ちゃいました
footylife_kase at 14:41|この記事のURLComments(0)

March 21, 2006

パラリンピック!! その3

 19日にパラリンピック・トリノが閉会しました。
 日本は過去最多のメダル9個(金2・銀5・銅2)獲得しました
 
 俺が応援していた「三沢拓」君は18日の「アルペンスキー回転立位」で5位タイに入りました。やったね
 アルペンスキー大回転で銀メダルを取った東海選手は4位。2人ともメダルまでもう少しだったけどよく頑張りました

 パラリンピックに出場した日本選手団のみなさん、本当にお疲れ様でした
 今後も、夏季・冬季種目ともに障害者スポーツがもっとメジャーになるよう応援しています
footylife_kase at 01:37|この記事のURLComments(0)

March 17, 2006

パラリンピック!! その2

 前回書いた「三沢拓」君が昨日、「アルペンスキー大回転立位」に出場しました。結果は10位、もうちょい。でも前よりは順位が上がっているので、この調子で頑張ってください
 ちなみに、同種目で「東海将彦」という選手が見事銀メダルを獲得しました
 今大会男子で初メダル、パラリンピックのアルペンスキー立位で日本がメダルを取ったのは初めてだそうです
 素晴らしいこれで、日本のメダル獲得数は6個
 頑張れ〜
footylife_kase at 19:11|この記事のURLComments(0)

March 14, 2006

パラリンピック!!

 最近、パラリンピックにハマっています
 というのも、なんと俺の彼女の友達の弟(遠い・・・)が出場しているからです
 名前は「三澤拓(ひらく)」君。なんと4種目に出場します。今日は「男子スーパー大回転(立位)」に出場。残念ながら結果は21位でしたが、次は頑張って欲しいです
 拓君はもちろん、彼女の友達にも会ったことはないけど、意外と近い存在(のつもり)なので応援しています。
 彼に限らず、パラリンピックに出場している選手たちを見ているとすごく勇気付けられます
 体に障害を持っていて、本格的にスポーツをやっているだけでもすごいのに、世界に挑戦している姿を見ると感動します
 アイススレッジホッケーなんかはマジで迫力あります
 パラリンピックも、20分程度のハイライト番組で済ませるんじゃなくて、もう少しテレビ放映してもいいんじゃないかな・・・。
 現在、日本はメダル5個。すでに前回の獲得数を上回っていますが、この後もどんどんメダルを取って欲しいです
 がんばれ、ニッポン
footylife_kase at 23:29|この記事のURLComments(2)

March 12, 2006

ご無沙汰・・・。

 久々の更新です
 日本の生活をエンジョイし過ぎてブログの更新ができませんでした・・・。
 帰国して半月、いろんなことがあったので、簡単に書きます。
 まず、2月26日:4年生の追い出し試合。 極寒の雨の中での試合マジ寒かった
 続いて28、29日:かわいい後輩吉瀬くんの引越し手伝い。 後日、たらふく昼飯ご馳走になりました
 さらに3月4日:人生で初めてライブというものを観に行きました。 これは俺の友達の妹のバンドがやっているグループ「FOR LIPS」です。
 8、10日は再渡豪するための資金稼ぎの短期バイト。 モデルルームの移転作業だったけど、意外と楽チンでした。今月いっぱいは続けないとね

 ちなみに練習は毎回欠かさず参加しています。あんまりサボってると向こうに行ってから大変だからね・・・。
 練習は、体力・技術向上はもちろんだけど気分のリフレッシュにもなるからいいね
 就活中の新4年生も、毎日の説明会参加もいいけどたまには練習に参加してリフレッシュしたらどうかな
 俺の同期の某スポーツメーカーに就職したS戸は就活中にも関わらず、ほぼ毎回練習に参加してたよ

 とまあ、こんな感じで充実した日々を送っています
 これからもちょくちょく更新していくんで、よろしくお願いします
 
 写真は我が家のワンコです。
コニー&チロ
footylife_kase at 21:08|この記事のURLComments(1)
Profile
訪問者数