August 2006

August 29, 2006

ポカポカ陽気。。。

 先日、SAMURAIS遠征の試合で痛めた手首の再診察のために病院に行ったら、先生が前回撮ったレントゲン写真をくれました
 日本の病院じゃ言えばもらえるかもしれないけど、持ってる人はそんなにいないんじゃないかな??こっちでは普通にくれるらしい・・・。
 何枚もあってもしょうがないけど、1,2枚は記念に持ってるといいかも
 俺の左手です
レントゲン







 それから、ついさっきYahooのトピックスでこんな記事が載ってました
 FOSTER'SはSAMURAISの遠征や成田カップなどでいつもスポンサーになってくれていて、日頃からお世話になっています
 今後もよろしくお願いします

August 27, 2006

ぶらぶら♪

 今日は仕事先の友達2人と昼過ぎからBrunswickへお出かけしました
 目的はおいしいチョコレート・カフェがあるからって事だったんだけど、ついでに周りをブラブラしました
 カフェは「SAN CHURRO」。ここはチュロスでも有名。
 こんな感じです
 これがチュロス(食べかけ・・・)。
チュロス






 これが、モカと俺が頼んだチョコレート・サンデー。
サンデーコーヒー






 サンデーはデカ過ぎて、3人でもちょっと残しちゃいました・・・

 夕食もイタリアンで食べてと、街をブラブラするのなんてかなりご無沙汰だったから、久々に休日を満喫できました
footylife_kase at 22:08|この記事のURLComments(3)おでかけ。。。 

August 26, 2006

AFL。。。

 AFL速報です。
 我らがEssendon VS Richmondの試合が終わって、結果は113-129でRichmondの勝ち
 また負けました・・・。
 この試合はRichmondのFF(フル・フォワード)、Matthew Richardsonが9ゴールの大活躍
 っていうか、彼が良かったというよりも、彼のマークについていたEssendonのKeplerが全然ダメダメでした
 パンチングできそうなボールも簡単に相手に取らせてたし。ほとんどのボールをマークされていました

 まあ、Keplerは2004年デビューの20歳、それに対してRichardsonは1993年デビューの31歳の大ベテランだからしょーがないか・・・。
footylife_kase at 21:44|この記事のURLComments(0)footy(その他) 

August 25, 2006

MUSASHI!!! その2

 シーズンも終わり、SAMURAISの遠征も終わり、最近は仕事と今後について考えている毎日でちょっと退屈しています
 チームの練習に行きたいんだけど、SAMURAISの試合でのケガの治りが良くなくて参加できません・・・。

 ってことで、MUSASHIの紹介です。
 今回は「エリート・シリーズ」から「ENDURANCE PREPARATION」を紹介します。
・持久的スポーツのパフォーマンスアップ
・鉄等の欠乏によるコンディション低下防止・改善
 ということで、俺は鉄分不足だったから試してみました。
 以前はスポーツをしているにも関わらず、たまに立ち眩みを起こしていたんだけど、これを飲み始めてからはパッタリとなくなりました
 それに、俺はもともと運動量には自信があったけど、これのおかげでFootyの試合でも一試合通して走り続けられるようになりました
 ちょっとコストはかかるけどお薦めです





footylife_kase at 21:38|この記事のURLComments(0)お勧め!! 

August 20, 2006

まだまだ。。。

 つい先日、AFLのカズことEssendon BOMBERSのJames Hirdが来シーズンも現役続行を表明しました
 1992年にデビューしてから14年、33歳の彼は今シーズン限りで引退かとささやかれていました。
 現在もチームではスタメンで出場してるし、まだまだ頑張って欲しいです

 確かに最近は動きが悪いけど、これを見れば彼のすごさがわかるのでは??
http://www.youtube.com/watch?v=9VTfh9ttjVA&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=JJImUtKaZsQ&mode=related&search=


 でも、実は彼、左キックが素人並みに下手です・・・
 左キックだけならSAMURAISでも勝てる人がいるかも・・・。
footylife_kase at 18:14|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

August 19, 2006

G・O・R!!!

 昨日は仕事先の仲間と夜通し飲んでたから更新できませんでした

 昨日の早朝に母が帰国しました
 ここ最近、こっちに来ては帰国するというケースが何回かあったから、さすがに俺も日本に帰りたいなぁなんて思ったりしてます・・・。

 さて、本題に。
 木曜日に母と二人でグレート・オーシャン・ロード日帰りツアーに行ってきました
 朝7:30から夜7:30までの半日ツアー。
 前夜の天気予報では雨。朝方もザーザー降り
 でも、さすがはメルボルン。家に出る頃にはほぼやんで、集合場所に着いた時には晴れてました
 ただ、この日はとにかく風が強い一日でした
 ツアー中は基本的に晴れてたけど、途中で横殴りの雨が降ったりと、ころころと天気が変わってました。
 幸いバスから降りている時は雨がやんでいたから良かったです

 俺はGORのさわりは行ったことがあったけど、メインの場所には行ったことがなかったのでいい機会でした。
 ツアーのほとんどはバス中で、途中ポイントごとに下車して観光するというものでした。
 12時間のうちバスから降りていた時間は実質4時間ぐらいかな・・・。
 道はカーブばっかりだから、乗り物酔いする人にとっては地獄でしょう。中国人家族の子供もずーっとゲロゲロしてました

 で、肝心のGORはこんな感じです
 これがThe Twele Apostles(十二使途)とロンドンブリッジ。
十二使途ロンドンブリッジ






 途中寄った所では、野生のコアラも見れました
コアラ






 とまあ、バス旅はなかなかハードだったけど、よくよく考えてみたらこっちでも日本でも今回が初ツアーでした
 ツアーはゆっくり見れないってのがあるけど、自分で運転しなくていいから気楽だし、たまにはいいかなって思いました
footylife_kase at 17:24|この記事のURLComments(0)おでかけ。。。 

August 17, 2006

遠征まとめ。。。

 明日の朝に母が帰国するので、今日はグレート・オーシャン・ロードの日帰りツアーに行ってきました
 今日のことを書こうと思ったんだけど、宇都宮配属で寂しい生活をしている後輩から早く試合&遠征の記事をアップしろというクレームが来たので、遠征について書きます
 今日のことは明日に回します

 まず、最終戦の結果から。
・GAME3:vs Vietnam 46-119●
 と、ボロ負けでした
 この日の相手は、BHNの2試合とは違って、とにかくスピードのあるチームでした
 そのため、みんなは今までの試合のイメージのままだったから、相手のスピードについていけず、自分達の力が出し切れないまま終わってしまった感じです
 相手にボールを持たせると早い動きでかき回されてしまっていたので、相手がボールを持つ前にしっかりとプレッシャーをかけて潰すべきでしたね。

 前半(1,2Q)は、相手の動きについていけず、ディフェンスのマンツーマンが乱れてしまって相手のやりたいようにやらせてしまいました。
 でも、後半はマンツーマンの徹底と相手の動きに慣れてきたせいか、後半だけ見ればスコアは五分五分、4Qに限っては勝っていました
 相手の動きが落ちてきたって言うのもあるけど、みんなよく頑張っていたと思います

 まあ、始めから後半みたいな動きをしていれば勝てたんじゃないかって思った人もいると思うけど、その試合開始からモチベーションを最大で試合に望むことは非常に難しいことだし、たとえそれができたとしても一試合それを継続することはまずムリ。
 どんなスポーツでも試合の中で「流れ」というものがあって、防戦一方になる時もある。その時にどれだけ耐えられるかっていうのもある。

 ただ、今回のSAMURAISはもっと試合前から盛り上がってもいいかなって感じました。試合前のストレッチやアップが静かすぎる・・・。もっとお互いが声を掛け合って盛り上げていった方がいい状態で試合に望めるんじゃないかな。
遠征







 遠征全体を見た感想は・・・。続きを読む
footylife_kase at 21:59|この記事のURLComments(2)footy(試合) 

August 14, 2006

お疲れさん。。。

 今朝早朝にSAMURAISが帰国の途につきました。
 もうみんな家に着いていることでしょう
 しばらく練習も休みになると思うけど、遠征での反省(良かった点・改善すべき点)を各自で考え、チームで考えて次へのレベルアップにつなげてほしいです
 俺は昨日2,3時間しか寝てなくて、今日は一日仕事だったからもう寝ます

 最終戦&遠征についてのコメントは明日書きますm(_ _)m。

 おやすみなさい
footylife_kase at 23:26|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

August 10, 2006

遠征情報 その二!!!

 昨日は月曜日と同じBHNの若いチームと試合をしました

 結果は・・・、
・GAME3:vs Box Hill North 36-34○

 と、見事勝利
 昨日は俺が出られない代わりにミッチーが出場しました

 詳細は学生からということで・・・。

 やっぱり、ミッチーは目立ってました。
 俺は日曜の最終戦には出場する予定だから、ぜひともミッチーも出て欲しいです

 それから、昨日はBHNの元気さんが4Q途中で相手選手と頭をぶつけて救急車で運ばれました
 意識はあったけど、詳しい結果はまだわかりません。
 心配です。
footylife_kase at 14:59|この記事のURLComments(2)footy(試合) 

August 08, 2006

遠征情報!!!

 日本代表SAMURAISの遠征情報です

・GAME1:vs Howlong(NSW) 18-91●
・GAME2:vs Box Hill North Super Rules 37-46●

 と、2連敗です
 一試合目のHowlong戦は参加してないからどうだったかはわからないから、俺もプレーした2試合目について簡単にコメントします。

 BHN.SRの試合は、SAMURAISは俺が思っていたよりは走れていました。走り込みをやってきた証拠ですね
 まあ、相手がおっさんチームで走るのが遅かったってのもあるけどね・・・。
 あと、みんな午前中の練習後に俺が言った「とにかく走りきる」、「なるべくボールに寄る(人数をかける)」、「気持ちで絶対に負けない」の3つが出来たとは言えないけど、多々プレーに現れてました。
 ただ、まだまだ経験が浅いためか、みんな慌てすぎ
 せっかく人数をかけて自分達のボールになっても、慌てすぎてボールをこぼしたり、余計なハンドを繋いだりともったいないプレーが目立ちました。
 この辺は試合を重ねていくうちに良くなっていって欲しいです。

 他にも細かいところはいくつもあるけど、今日は簡単に・・・。

 ちなみに俺はというと、やっぱりSAMURAISでプレーすると疲れる
 こっちのチームではある程度自分のエリアにボールが来たら(来そうになったら)動き出すけど、SAMURAISの場合は自らボールに寄って、なおかつリードやフォローもしないといけない。
 わかっちゃいたけど、やっぱしんどかったです
 あとは、昨日の試合はノーゴールで6ビハインド
 フリーでゴールキックした場面が何回もあったのに、ことごとく外してしまいました
 俺が決めていれば間違いなく勝てていただけに、反省してます
 しかも、手首痛めて今かなり腫れてるし・・・。明日の試合はお休みさせてもらって、日曜日の試合に全精力を注ぎます

 そうそう、キャップが試合中に以前やった右肩をまた脱臼しました
 
footylife_kase at 22:48|この記事のURLComments(2)footy(試合) 
Profile
訪問者数