October 2006

October 31, 2006

Enjoy weekend!!! その二

 昨日の続きです。
 イベント会場の帰りに、Wangarattaからほど近いMillawaという所のチーズ・ファクトリーとワイナリーに行きました

 はじめはチーズ・ファクトリー。
 ここはチーズのテイスティングができました。しかも何種類も
チーズ






 そして、すぐ隣には小さいスペースだけどチョコレートのお店が
 チョコは買わなかったけど、アイス食べました
 俺好みの濃厚チョコ。マジうまかった〜。
 写真は香港boysの一人Willsonと
アイス






 でもって、続いてワイナリー
 ここのワイナリーは世界的にもかなり有名らしくて、昨年のWine Taste Magazinetっていう雑誌の準グランプリをとったそうです。立派なトロフィーもありました。
 ここでも4種類ぐらいテイスティングしました。でも、やっぱり俺はビールのが好きだなって改めて実感しました
ワイナリーワイナリー2






ワインテイスト またまたWillsonと






 なかなか充実した週末でした
footylife_kase at 12:37|この記事のURLComments(0)OZ生活。。。 

October 30, 2006

Enjoy weekend!!! その一

 この間の土曜日にWangarattaから1時間ほどのところにあるイベントに行ってきました。
 会社の人の車3台で行ったんだけど、俺と香港boysが乗った車は免許とりたてのまだ「P」マーク(初心者マークみたいなもの)をつけたフランシスおばちゃんの運転
 案の定、対向車もほとんど来ない広い片側一車線なのに、カーブでは外側が道路から外れそうになったり、センターラインをはみ出したり、挙句の果てには山道で崖にぶつかりそうになるし
 行きから疲れちゃいました・・・。

 で、何とか無事に着いて何があるのかな〜って期待してたら、町ではなく山の中の広場
 こんな感じ。
風景 あるのは食べ物の屋台が少しと、バザーが2,3店、後はワインテイストなどなど・・・。





 羊毛を編んでたり         木こり(?)が何かしてたり
羊毛編み木こり






 これアルパカ          と一緒に。
アルパカアルパカと






 赤ちゃんがいたり。      パン屋があったり(かぼちゃパンGet!)。
赤ちゃんパン屋






 と、一時間かけて来たのに、ここにいたのは一時間半ぐらいだったけど楽しかったです

 で、帰りがけにワイナリーとチーズファクトリーに寄ったんだけど、時間がないのでそれはまた明日ということで。。。
footylife_kase at 15:14|この記事のURLComments(1)OZ生活。。。 

October 27, 2006

運動不足解消!!!

 昨日から一週間とういう長期休暇中で暇を持て余しています・・・。

 今日こっちのトレーニングジムに登録してきました
 実はここ2ヶ月近く、高校の部活を引退してからFootyを始めるまで以来の運動不足ということもあって通うことにしました

 一ヶ月$54でまあ安いんだけど、入会金が別に必要でそれが$70、合計で$124
 一回ずつ使うこともできるんだけど、それだと$12.3。つまり10回以内なら一回ごとに払ったほうがお得なんだけど、実際どうなるかわかんないから会員になりました。
 仕事もなく収入がない俺にとってはかなり痛いけど、工場が稼動し始めればすぐにチャラになるから大丈夫
 ジム







 で、久々に筋トレしたんだけど、ベンチプレスをやろうとしたら手首が痛くて断念
 じゃあ、バタフライなら大丈夫だろって思ってやったら、今度は右肩が痛くてできず・・・
 結局、バタフライで負荷をかなり軽くしてスロートレーニングでやりました。
 手首が痛いと重い負荷でできなかったりと、思うようにできなくてちょっとイラッとしちゃいました

 まあ、今は焦らずできるメニューで少しでも元の体に戻ればいっかな
footylife_kase at 15:23|この記事のURLComments(2)OZ生活。。。 

October 25, 2006

My house♪

 ブログのタイトルを「Farm Life in Wangaratta!!!」でシリーズものにすると、こっちでの生活が終わるころにはえらい数になりそうなのでやめます。

 さて、今回は我が家を紹介します
 前にも書いたと思うけど、小さなコテージに男4人で生活しています。
 窮屈だけどみんないい人たちだから全然問題ないです
 玄関からの写真。左奥のドアがシャワー&トイレで、右奥がベッドです。三段ベッドです。俺は一番下です
 もう一人はというと、玄関のすぐ左になぜかホテルのようなダブルベッドがあって、そこに寝てます
部屋1宿2












 まあ、滅多に経験しないだろう生活だからエンジョイしないとね
footylife_kase at 16:52|この記事のURLComments(0)OZ生活。。。 

October 21, 2006

Farm Life in Wangaratta!!! 番外編

 今日は家の中を紹介する予定だったけど、変更です。

 昨日、夜の7時頃に会社の人二人(っていっても一人は22歳のOZでもう一人は日本人だけど、若いからとてもフレンドリー)が俺らの宿まで来て、緊急(?)ミーティングをしました。

 内容は、工場稼動までについて。
 今年は例年以上に茶葉の出来が遅れているそうです。原因は「霜」気温が低い日が多くて、2回も霜のダメージを受けちゃったんだって
 だから、出来が遅れるだけじゃなくて、収穫量も予定していた量をかなり下回りそうなんだって
 そこで、工場の掃除はほとんど終わってて、工場が稼動し始めるまで週に1、2回ぐらいしか働けないから、それまでの間メルボルンに戻りたい人は戻っていいよ、っていう話。

 結局、俺も含めてみんな残ることになったんだけどね。
 メルボルンに戻ってもいいとは思ったけど、お金はかかるし、やることないことに代わりはないし、泊まる所もないし、何より宿は1コテージ単位で宿泊料を払ってるから、一人が帰ることによってその分一人当たりの負担額が増えちゃうから、そりゃマズイ

 でも、やっぱり・・・、やることがなーーーーーーーーーーーーーーーーい
 図書館でのパソコンも1時間しかできないし。
 暇、ひま、ヒマーーーーーーーーーーーーー

 う〜ん、今けっこう真剣にクリケットでも始めようか悩んでます・・・。

 ではでは次こそは我が家を紹介したいと思います

 ちなみに、仕事の日と日曜日はブログ更新できません。
footylife_kase at 09:24|この記事のURLComments(1)OZ生活。。。 

October 20, 2006

Farm Life in Wangaratta!!! その四

 Wangarattaの図書館で日本語のウェブサイトは見れるけど、タイプはできないって言われてたんだけど、一緒に働いてる香港の子がちょこっといじって日本語も打てるようになりました

 今日は4連休の二日目。一昨日、23日〜11月5日までのシフトが出たんだけど、引き続き工場の掃除。出勤日数も5日間だけ。お金が貯まらない・・・。
 今のところの予定では6日以降に工場が稼動するって。
 しかも、また5連休があるし。どうしよう・・・。

 さて、話は変わって、しばらくはこっちでの生活について書こうと思うんだけど、その気になれば1,2回で終わっちゃうから、細かく分けてちょっとずつアップしていきます。

 で、今日は俺が住んでいる宿はキャラバンパーク
 普通、キャラバンパークっていうとキャンピングカーみたいなのなんだけど、今年は小さいけどキレイなコテージ。
 こんな感じ。チャリがたくさん置いてあるコテージが俺の住まいです。チャリは会社で貸し出してもらってます。
宿





 パーク内はかなり広くて、同じ敷地内にほんとのキャラバンもあります

 でも、なぜかReceptionだけは小さいけど華やか。満開です
受付受付のバラ







 次は家の中を紹介予定。乞うご期待!!
footylife_kase at 12:23|この記事のURLComments(0)OZ生活。。。 

October 16, 2006

Farm Life in Wangaratta!!! その三

 茶畑です。
茶畑茶畑2







 茶畑は工場から1時間半ほど離れた別の場所にあります。
 そこはアルプスの少女ハイジのような牧場ばっかで周りには何も無いような所です。
 近くにはビクトリア州で一番高い山(っていても2000mも無いんだけど)があったりと、かなりいい所でした。
山







 明日の夜にWangarattaに戻ります
 あさって仕事したらまた4連休・・・。
 何しよう・・・
footylife_kase at 22:33|この記事のURLComments(1)OZ生活。。。 

October 15, 2006

Farm Life in Wangaratta!!! その二

 前回の続きです。
 俺が今働いているファームは、ファームといっても日本の某有名お茶会社のオーストラリア工場です
 オーストラリアで生産した茶葉を日本で抽出してアメリカなどで販売するそうです。
 
 で、今年は茶葉の出来が少し遅れているようで、仕事は工場や外の掃除ばっかり
 先週は最高気温30度を越えるほどの暑さ。2,3日で日焼けしました
 しかも、まだ工場が稼動しないから、22日まで勤務日数が7日だけ・・・。それ以外はお休み
 休みがあるのはいいんだけど、なにぶん田舎町なもんでやることがない・・・。収入も限られてくるから、早く働きたい

 泊まってる宿はキャラバンパーク
 キャラバンといっても、キャンピングカーではなくて小さいコテージ。
 キッチン、シャワー・トイレ、ベット全部合わせて10畳ほどのところに4人・・・。
 ベットはリビングにはセミダブルがあるけど、それ以外は3畳程の部屋に3段ベットが・・・
 まあ、一ヶ月ちょいだからガマン、ガマン
 ただ、夜がとにかく寒い
 Wangarattaは最高気温はメルボルンと同じか高いぐらいなんだけど、最低気温はまだまだ低い。
 初日の夜なんかは寒すぎて何回も目が覚めました。
 宿の写真を撮るの忘れてしまいました。機会があったらアップします

 なぜかキャラバンパーク内には野生(?)の孔雀が5匹もウロウロ、バサバサしてるし
孔雀







 でも、一緒に働く人たち(日本人男性1人・女性2人、香港人男性2人、UK女性1人)や会社の人たちはみんないい人たちだから、楽しく過ごせそうです
footylife_kase at 21:56|この記事のURLComments(1)OZ生活。。。 

October 13, 2006

Farm Life in Wangaratta!!! その一

 ご無沙汰しています。
 書きたいことはタンマリあったけど、更新できないでいたから何回かに分けて更新します。
 しばらくの間何をしていたかというと、現在メルボルンから北東へ電車で2時間40分場所はWangarattaという田舎町にいます。今は理由あってメルボルンに戻ってきています。
 ミッチーがFootyシーズンを過ごしたAubury・Wadongaまでは一時間かからないという田舎町です

 何をしているかというと、Farmつまり牧場で働いています
 理由はビザ取得のため。

 世の中便利になったもので、ワーキング・ホリデー・ビザ(以下ワーホリ)というのは人生で一度だけしか取得できないんだけど、ここオーストラリアでは、ワーホリ期間内でRegional Australia(政府が定めた地方地域内)でSeasonal Work(季節労働)を3ヶ月以上働けば2回目のワーホリ・ビザ(セカンド・ビザ)が申請できるというシステムが昨年(?)からできました。
 詳しくはこちらで。
 
 個人的にスポンサーを見つけて、別の方法で他のビザを取得する方法もあるらしいんだけど、時間も手間もかかるし失敗したら最悪だから、とりあえずこれが一番確実な方法かなと思いました。

 セカンドビザを取得する理由はもちろん、来年もこっちでFootyをするため
 
 こっちに来る前は1シーズンだけ過ごせればいいかなって感じで来たんだけど、また来シーズンも同じチームでプレーしたいって思いました。
 それは、チームがすごく良くて、レベルも高い。選手やコーチはみんないい人だし、環境もいい
 そして何より、シーズン通して自分の力を120%出すことができなかったから。っていうのも、こっちで毎週試合があるFooty生活を過ごすのはもちろん初めてで、雰囲気に慣れることや気持ちの持っていき方が上手くできなくて、試合でも自分のやりたいプレーができたのは既にシーズン終盤だったから。
 このまま日本に帰っても意味がない
 来年は絶対Seniorsでプレーする
 ってことで、来年もメルボルンにいます

 話がずれちゃったけど、Farm Lifeの続きはまた明日ということで・・・。
 
 
footylife_kase at 13:15|この記事のURLComments(0)OZ生活。。。 
Profile
訪問者数