January 2007

January 31, 2007

寒い・・・。

 今日はかなりWindyだったため、最初にグランドの川をグルッとランニング。
 っていっても、うちのグランドの辺り(Essendon周辺)ってアップダウンが激しくて、道路やランニングコースのほとんどが坂道
 だから、みんなで走っててもかなりキツイ・・・。
 途中、一休憩した後はグランドまで競争・・・。相変わらずハードでした
 で、その後の練習は、Windyってことで、ボールを使ったすごくシンプルな練習で終了。
 確かにWindyな日はいつもみたいな練習しても、風の影響でボールが飛ばなかったり、うまく蹴れなかったりして集中できないから、単純な練習の方が集中して練習に臨めると思いました。

 話は変わるけど、俺がこっちに来てから全然暑くないです
 もちろん、こっちは夏で、俺がこっちに来る前は全豪テニスでも話題になるぐらい暑かったのに、こっちに到着する前日に雨が降ってから一気に気温が下がっちゃいました
 今日も最高気温は22℃で、風の影響でTシャツだと寒く感じました。
 暑すぎるとそれはそれでヤダって思うけど、せっかく夏なんだからもっと暑くてもいいんじゃないかな

January 30, 2007

ダッシュ!!!

 昨日のトレーニングは、いつものように4グループに分かれてのトレーニング(っていっても練習内容は毎回違います)の後にフィットネストレーニング
 フィットネストレーニングは、400m×5のあとに200m×5
 言わなくてもわかると思うけど、疲れるわー
 でも、徐々に体力がついてきてる気がするからヨシとするか

January 26, 2007

祝日♪

 今日はAustralian Day、つまり建国記念日で祝日です
 練習も今日はお休み。

 メルボルンのあちらこちらでイベントがあります。
 オーストラリアは祝日をすごく大切にしています。
 Australian Day以外で、例えばANZAC Day(戦争慰霊日)や日本でもお馴染みのクリスマスなど、祝日の度にイベントがあったり、新聞で記事になったりしてます。
 日本は祝日でそんなことをしたりしません。
 で、よくよく考えたら、日本の祝日はオーストラリアに比べて多いです・・・。数えてみたら日本は年に15回。祝日がない月は6月と8月だけ。しかも8月はお盆休みがあるから実質それ以上。
 ちなみにオーストラリアは、州によって日数が違うけど共通での祝日は8回。約半分です。
 オーストラリアが少ないのか、日本が多いのかはわからないけど、日本は祝日に対して無関心すぎるのでは?と感じました。
 もう少し各祝日の意味合いを考えると、ありがたみが出てくるかもしれませんね

 
 あ、そういえばMUSASHIのウェブサイトに俺の商品に対するコメントが載ってたから見てみてください
 お勧めします。
footylife_kase at 15:45|この記事のURLComments(4)OZ生活。。。 

January 24, 2007

やりがい♪

 今日のトレーニングは、はじめに4グループに分かれて、ローテーションでのボールを使った簡単なスキルトレーニング
 その後に1000m走×3セット。で、最後に筋トレ
 1000m走がきつかった〜。久々に長距離を走ったから肺が痛い・・・。
 でも、こういうのってみんなで競争して走るから頑張れるね
 
 Essendonの時も何グループかに分かれて、各グループにコーチがいて、それぞれ違ったトレーニングをしてたけど、これは考えや気持ちが単調にならないから、すごくいいやり方だと思います。ただ、日本では不可能だけどね・・・。


 気がつけば全豪オープンテニスも準決勝
 誰が優勝するのか楽しみですね。

January 22, 2007

第二章。。。

 こんにちは。昨日の昼ごろ無事にメルボルンに戻ってきました
 これからFooty生活の第二章が始まります

 昨日から今日のお昼頃までは、疲れのためグダグダして、今日、今年最初の練習で、早速チームに合流
 内容はフィジカルトレーニング中心でしんどかったです
 他のみんなも運動不足のせいか疲れてました。
 でも、やっぱ楽しい

 で、グランドでアップをしてると、どこかで見た顔が・・・。誰かと思ったら、俺がEssendonのPre-seasonに参加していたときのルーキー二人が練習に参加していました。ただの練習参加なのか、チームをクビになってうちのチームでプレーすることになったのかは定かではないけど、とにかくビックリしました。
 他にも、VFL(AFLの下のリーグ)のEssendonの傘下のチームのBendigo Bombersから2人練習に参加してたし、ヘッドコーチまで来ていました
 やっぱ、うちのチームのヘッドコーチが元AFL選手でかなり有名だからかなぁって思いました。

 まあ、何にせよ今からしっかりトレーニングして、シーズンが始まる時には万全の状態で望めるように、そしてSeniorsでプレーできるように頑張らねば

January 19, 2007

バタバタッ・・・。

 今週はいろいろと忙しい一週間でした
 家族で六本木にランチに行ったり、Footyの同期や学生と飲んだりとかなりエンジョイしました

 ランチは、上の姉ちゃんの息子を延長保育に預けて、家族5人一家水入らずで六本木のグランドハイアットの2階にあるTHE FRENCH KITCHENへ
 もう、これから先5人で食事なんてない気がするので、ゆっくり楽しみました
六本木1六本木2







六本木3






 で、最後に家族写真
家族思い出です。







 でもって、同じ日の夜はFootyの同期4人での飲み
 2人ほど来なかったけど、ひっさびさの再会で、かなり盛り上がりました。
 やっぱり同期だと、悩みや愚痴とかを何でも気兼ねなく話せるから、こいつらといるとマジで気が楽だな〜って改めて実感しました

 学生との飲み会はレパーズのブログを見てください
 そんなに飲んだ(飲ませた)つもりはなかったのに、2人吐いてました・・・。
 で、俺もなぜか家に帰ったら気持ち悪かったです

 はぁ、明日出発なのに何にも準備してない・・・。
 早くやらなきゃ

January 14, 2007

ひっさしぶり!!!

 昨日の夜に3年ぶり高校の時のサッカー部で新年会を兼ねた飲み会をやりました
 いつも、俺が幹事やってるんだけど、今回は日本に帰ってきてから企画したから、たいして集まらないかなって思ってたけど、最終的には10人集まりました。
 まあ、うちらの代は46人いたから決して多くはないけど、俺は満足でした。
 久々に会ったけど、やっぱり3年間ほぼ毎日のように過ごしてた仲間だから、もう話が尽きない、尽きない。昔の話や最近の話・・・、8時半から2時間のコースだったけど、結局12時過ぎまでいました。
 帰るときも泣く泣くだったし
 マジ楽しかったぁ
 少なくても来年はできないから、次やる時はもっと大人数でどっか貸し切ってやりたいと思います

 東亜サッカー部最高
サッカー部






雄三梁川

January 09, 2007

・・・。

 今日は夕方から練習ってことで4時過ぎにグランドへ・・・。
 すると3人しかいなくて、しかも2人は早めに来て既にボールを蹴り終わった後でした
 学生諸君、テスト期間だからってのはわかるけど、平日2回4時から2時間ぐらい参加しましょう
 特に専大はそんなに大変ではないはずだけど・・・?
 練習しただけ上手くなるよ。

January 08, 2007

蹴り初め♪

 土曜日は雨で中止だったため、昨日が今年初練習
 10人ぐらい集まって昇平の練習をしました。
 こっちに帰ってきてからほとんど体を動かしてなかったから、たいした練習でもないのにかなり疲れちゃいました・・・。
 しっかり練習しなければ

 今日は成人式でしたね。
 学生の中にも成人式を迎えた人が何人かいました。
 成人おめでとう

January 03, 2007

12年ぶり!!!

 俺の母校、専修大学が箱根駅伝で見事シード権を獲得
 12年ぶりだそうです。
 いつもはCMの合間に見るぐらいだけど、今年はガッツリ見ちゃいました
 おめでとう
Profile
訪問者数