February 2007

February 25, 2007

結果。。。

 今日のNAB Cupの結果です。
Geelong(3.17.10 139) VS Richmond(1.14.3 96)
 この試合はGeelongが安定した試合運びで、ミスも少なく余裕勝ちでした。
Melbourne(2.9.16 86) VS Hawthorn(3.11.17 110)
Fremantle(4.11.10 112) VS West Coast(0.10.15 75)
 昨シーズンの覇者Eaglsは初戦で姿を消しました。Dockersは今年こそはやってくれるかもしれません

 で、来週の組み合わせは・・・、
Brisbane VS Bulldogs
Hawthorn VS Carlton
Geelong VS Port Adelaide
Kangaroos VS Fremantle
 となっています
footylife_kase at 22:37|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

February 24, 2007

やっぱ、いい!!!

行ってきました、Telstra Dome
tlstla dome






 Essendon VS Carlton。
 いや〜、白熱してしまいました
 しかし・・・、Essendon負けちゃいました。4点差・・・、惜しい。4Qで追い上げたんだけどダメでした。
 とりあえず結果です。
Essendon(1.9.16 79) VS Carlton(1.10.14 83)

 でも、やっぱり今日の試合を見る限りでは、Essendonは今年も厳しそうです
 下のボールも、上のボールもほとんど相手に取られてたし、攻守の切り替えや展開がすごく遅かったです。
 ゴールキックもメッチャ外してたし・・・、まあ、これはCarltonも同じだったけど。
 シーズンまでしっかり調整して、頑張ってほしいです。

 でもって、もう一試合は・・・、
St.Kilda(1.5.6 45) VS Brisbane(0.7.10 52)
 この試合は、珍しく大雨の中の試合でみんなまともにボールを取れず、ロースコアとなりました。
 前半はSt.Kildaが点差をつけてたんだけど、後半になってBrisbaneが追い上げ、逆転となりました。
更にもう一試合、
Western Bulldogs(1.12.16 97) VS Sydney Swans(1.9.7 70)
 この試合は見てないからわかりません・・・。


 普段、Telstra Domeは全席指定席で、2階席→1階席→3階席の順で値段が分かれてるんだけど、NAB CupはReserves Seat以外はほぼ自由席だから、一階席の前のほうで見れました
 近くで見ると、試合の流れはよくわからないけど、迫力は満点です
hird
footylife_kase at 22:09|この記事のURLComments(2)footy(その他) 

February 23, 2007

始まり♪

 いよいよ今日から本格的にFootyシーズン到来です
 今日から4週にわたって行われる試合は「NAB Cup」というカップ戦、つまりトーナメント形式の試合だから負けたら終わり。
 
 で、今日の試合は2試合
 Port Aderaide VS AderaideのAderaideダービーとCollingood VS Kangaroos。

 結果は・・・、
Port Aderaide(2.9.17 89) VS Aderaide(2.10.8 86)
Collingood(1.8.9 66) VS Kangaroos(1.15.18 117)
 となりました。
 ちなみに()内のスコアの見方は(SG.G.B. Total)となっています。SGはスーパーゴールといってNAB Cupだけの特別ルールで9点です。詳しい話は後日改めてします。
 テレビではCollingood VS Kangaroosがやってたんだけど、Collingood全然ダメでした。ほとんど下のボールを取られてたし、イージーミスが目立ってました。昇平が見てたらキレてたでしょう・・・。

 詳しく知りたい人はAFLのウェブサイトで。サイトが変わって、かなり充実したものになってます。


 話は変わって、この間のキャンプの記事が、チームのウェブサイトにアップされているので、暇な人は見てみてください
footylife_kase at 21:56|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

February 22, 2007

ラジオ

 清野&遠山のラジオですが、13分ごろから登場しています。
 意外と長い間トークしてます
footylife_kase at 14:22|この記事のURLComments(0)

February 21, 2007

ラジオ。。。

 昨日、Essendonのトレーニングに参加している清野&遠山が、オーストラリアの国営放送SBSの日本語ラジオ放送に出演しました
 俺は生で聞けなかったんだけど、SBSのウェブサイトで一週間だけ聞けるので、みなさん聞いてみてください
 後半のスポーツコーナーだと思います(まだ聞いていません・・・)。
http://www.radio.sbs.com.au/language.php?inlang=inの「最新番組」です。
footylife_kase at 21:41|この記事のURLComments(0)footy(その他) 

February 19, 2007

Camp♪

 つい最近までAFLが各地でキャンプをしていましたが、俺らSt.Bernardsも昨日、一昨日の2日間キャンプに行ってきました
 場所はメルから一時間半ほどの、Geelongより少し先にあるAngleseaってとこのキャンプ場。
 名前の通り海が近くにあってGood location
 チームメイトと泊りがけで行くなんて、俺にとっては超不安で前日までソワソワ・・・
 で、結果的にいえば・・・、マジ楽しかった〜行って良かったって心から感じました。
 どんな感じか文章で表現するのは難しいから、タイムテーブルっぽく説明します。

 ・土曜日
 8:15am コーチの車で目的地に出発
 10時前 現地到着。
 10:30 メンバー(約40人)が揃い、ミーティングルームでキャンプについての説明。

 午前中 俺はてっきりFootyのトレーニングをするのかと思ってたら、8チームに分かれて、なぜかバレーボール、バスケ、アスレチック、卓球の勝負・・・。
 みんなFootyは上手いのに、他のスポーツは全然ダメで下手くそでした・・・。

 ランチ

 午後 キャンプ場の敷地内にあるちょっとレベルの高いアスレチックでEnjoy(´▽`)。こんな感じです。
 アスレチック
 左のクライミングは高さ15mぐらいあって、タイムを競ってたら一番早いタイムを出しました






 アスレチック後 一休憩してからビーチまでランニング。15分ぐらいだったかな。

 15分後 ビーチ到着。予想以上に人がいて一瞬あたふた。とりあえずみんなで海に入る
 その後に、ビーチで、ビーチフラッグやボールを使って競争したり、各チームに分かれて、ボールを使って砂で作品を作る。
 普段は仕事をしてるような立派な社会人もいるのに、みんななんだかんだで真剣に考えてて愉快でした。

 一休みして夕食 ランチも朝食もそうだけど、宿が日本で言う合宿所みたいなとこだから、食事もおいしくなく、冷凍野菜とか入ってました
夕食の途中から、チームで買ったと思われるビールを飲み始めほろ酔い気分

 夕食後 ミーティングルームで昨シーズンのハイライトDVDを見て盛り上がる。

 9時ごろ DVDを見た後にみんなで近くのバーへ
 バーって言ってもTAB(レースの賭けができるパブ)で、みんなかなりマジで賭けてました
 で、ここからはOZタイム
 みんなお酒飲んで、酔っ払って、いい気分
 ビリヤードで盛り上がってて、俺も2対2の勝負で10年ぶりにやりました。なぜか3連勝・・・。
 偶然、日本の大学の短期留学プログラムでメルに来ていた女の子がいて話してたら、他のプレーヤーやコーチまでその子らに絡みまくってたり
 とにかくワイワイやってたら、気がついたら閉店の時間(1時)・・・。
 その後も、帰りに閉まってたTake Awayを半強制的に開けさせてパイを買ったり、スパーのガラガラで遊んだり。
 こんな感じで、       坂の下へ消えていきました・・・。
 campcamp2







 なんだかんだで宿に帰ったのは2時過ぎ・・・。
 そして次の日は7時集合。起きれるか不安だったけど、とりあえず就寝

 ・日曜日
 目が覚めたら、6:50あわてて顔洗いに行ったら、シーン・・・、あれ?みんな、もう集まってるのかな??って思ったら、、、みんな爆睡。コーチまで爆睡。ホッとしてるとヘッドコーチが起きて、みんなを起こし。

 7時半ごろ 外に集合して海までランニング、そして海の中へ・・・寒い。でもって、すぐに宿へ。

 朝食
 
 朝食後 ミーティングルームで、前日の報告。
 
 で、この後どんな練習するのかなって考えてたら、「じゃ、これで解散」って・・・。
 終わっちゃいました・・・。たぶん、みんなグロッキーでその日もメチャ暑かったから終わりにしたんだと思います。

 11時過ぎ 家に到着

 ってな感じでした。
 ちょっとわかりにくいかな・・・。
 残念ながら練習中の写真は撮れなかったけど、トレーナーが撮ってたから、それをゲットできたらアップします。
 たぶん、チームのウェブサイトにキャンプのことがアップされると思うから見てみてください。

 終わってみれば、これはトレーニングキャンプじゃなくて、コミュニケーションキャンプだったと思います。
 みんなとゆっくり会話したりってのはできなかったけど、練習のときはもちろん、お酒が入った時が一番みんなと絡めました。
 ほんとに行って良かった〜

February 16, 2007

初々しい♪

 今日、初めて清野と遠山を見にEssendonのトレーニングに行ってきました
 今日は普通のスキルトレーニングって聞いてたから、二人のプレーをじっくり見れるかと思ったら、グランドに着いてみると紅白戦が行われていました
 しかも、二人はバウンダリーで球拾い・・・。
 まあ、勉強のためにじっくり試合を見せてもらいました
 と、気がついたら4Qからいつの間にか二人がグランドへ
 お互い敵同士でマンマーク。清野がHF(ハーフ・フォワード)で遠山がHB(ハーフ・バック)辺りのポジションだったかな。
 二人とも何をしていいのかわからず、動きがガチガチでした。でも頑張ってました
 二人の簡単なスタッツは、清野が2マーク・2ハンドボール(マークを取った後)で、遠山が2キックでした。

 二人のガチガチなプレーを見て、俺のときもあんなだったなぁって懐かしい気持ちになったと共に、またEssendonで練習したいって思いました。
 二人の写真です。なぜか同じ動き・・・。

essendon1essendon2






essendon3essendon4






 練習後に少し話したんだけど、その時に二人のユニフォーム姿を撮るの忘れちゃいました
 今日の最高気温は36℃蒸発します
 明日、あさっては38℃までなるそうです・・・
footylife_kase at 15:56|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

February 13, 2007

お世話になってます。

 今日から仕事が始まりました。
 場所は前と同じジャパニーズ・レストラン
 なんか気に入られたみたいでファーム行く前に辞めるときに「来年、戻ってきたらまたウチで働きな」って言ってくれて、みんないい人たちだし、メシもうまいから働くことにしました
 実に5ヶ月ぶりの仕事・・・、てんやわんやでした
 早く勘を戻さねば

 あと、今月号の日豪プレスに清野&遠山の記事がちょこっと載ってました
 記事の写真です。写真だと古い記事みたい・・・。
日豪プレス

February 12, 2007

偶然。。。

 今日、お昼に家のすぐ近くにあるちょっと小洒落たカフェでランチを食べようと思ってお店に入ったら、なにやら視線を感じ・・・、見てみるとEssendonの若手選手4人が外の席に座ってランチを食べていました
 練習の合間だったから、軽く挨拶を交わした程度だったけど、まさか俺が気づかなかったのに、向こうから気づいてくれるなんて嬉しい
 またEssendonで練習したくなりました

 で、今日の練習は、とにかく暑かった
 気温は28℃・・・。暑い・・・。今週はもっと暑くなるみたいです
 練習もできるだけ木陰でやってたし。
 今日はボールを使ったトレーニングは全員でできる内容で、ランメニュー600m×3、あと筋トレ。
 Good conditionです
 

February 11, 2007

シーズン到来!!!

 久々の更新です。

 今、AFLはプロ野球同様、キャンプをしています
 例えば、Hawthorn HawksはHobart、MelbourneはWangarattaなどなど・・・。
 で、EssendonはというとDarwinで9日までキャンプをしていました。
 そこで9日の金曜日にAFL INDIGENOUS ALL STARSとの試合がありました。
 INDIGENOUSとはアボリジニのことです。
 Essendon以外にも、今までに1994年にCollingwood、2003年にCarlton、2004年にWestern Bulldogsと過去3回試合をしています。

 で、結果はというと、
AFL INDIGENOUS ALL STARS:1.2 4.2 5.6 6.7 (43)
ESSENDON:5.0 7.4 10.6 14.9 (93)
 で、Essendonの勝利でした。

 AFLのチームだから勝って当然と思いきや、過去3回の試合でAFLチームが勝ったことは一度もなかったのです
 INDIGENOUSは背がそれほど高くない分、スピードと運動量が尋常じゃないので、それをAFLから選抜したチームだから相当強いはずです

 Essenndonもシーズン前の試合に勝って、調子を上げてシーズンに入ってほしいですね
footylife_kase at 13:01|この記事のURLComments(0)footy(その他) 
Profile
訪問者数