March 2007

March 31, 2007

Rd1。。。

 AFL Round1、2日目は4試合が行われました。
 Kangaroos(3.4 7.10 8.15 10.19 79) VS Collingwood(2.1 5.5 5.8 12.10 82)
 この試合はテレビで見てたけど、4QまでKangaroosが勝ったんだけど、ラストQでCollingwoodが7ゴールを決めて逆転勝ちしました
 Kangaroosは5点差のロスタイムに50mライン手前でマークを取って、しかも相手の遅延行為で50Rule(非紳士的な行為をした場合、そこから50m前にいける)でゴール前10mでフリーキック。これを決めて再逆転・・・、と思いきや、なんと力みすぎてゴールポストに直撃・・・
 Collingwoodは助かりました。

 そして、昨年のGFと同一カード、Sydney Swans VS West Cost Eagles(WCE)。
 この試合もテレビで見たけど、やっぱり接戦
 まず、結果・・・、
Sydney Swans(3.4 3.8 6.11 10.13 73) VS West Cost Eagles(6.0 10.2 10.6 11.8 74)
 と、なんと1点差
 この2チームは毎試合僅差の勝負してます・・・。
 この試合も3QまではWCEペースで勝ってたんだけど、4QでSydneyがジワジワと追いついてきて、ロスタイムに何度かゴールチャンスがあったんだけど、ものにできず試合終了。
 WCEはBen Cousinsがスキャンダルでチームに激震が走って、どうなるか心配だったけど昨シーズンと変わらずいい動きしてました。
 Sydneyは相変わらずBarry Hallが相手にも味方にもキレてて怖いです・・・。でも、やっぱ上手いわ。

 他の2試合の結果です。
Fremantle(8.1 10.4 14.5 16.9 105) VS Port Adelaide(3.4 6.6 16.7 19.7 121)

Brisbane(2.5 5.10 6.13 9.15 69) VS Hawthorn(1.0 2.3 2.6 6.8 44)
 となりました。

 明日はPractice Muchです
 先週よりもボールに触る回数を増やしたいです。
footylife_kase at 22:58|この記事のURLComments(2)Footy(AFL) 

March 30, 2007

開幕!!!

 世界水泳の200m平泳ぎで北島が金メダルを獲りましたね
 ライバルのハンセンが欠場したけど、日本初金メダルを取れてホッとしました。

 さて、水泳は置いといて、本日AFL Premiership 2007が開幕しました
 開幕前にはいろいろと問題があったAFLだけど、とにかく楽しみです。
 開幕戦はMelbourne VS St.Kilda。
 結果は・・・、
Melbourne(4.3 6.3 6.5 9.8 62) VS St.Kilda(2.7 7.7 11.12 13.15 93)
 と、St.Kildaの勝ち
 前半テレビで見ただけだけど、1QはMelbourneがいい流れのまま終わったんだけど、2Qに入ったらあれよあれよという間に逆転して、そのまま差をつけて終了したみたいです。
 これから毎週末は試合ありFootyありで楽しみだ〜
footylife_kase at 23:02|この記事のURLComments(0)footy(その他) 

March 27, 2007

日〜に ひらけゆく〜〜♪

 こっちでは世界水泳、日本では野球が話題になってるみたいだけど、つい先日まで開催していた春高バレーで、なんと我が母校が優勝しました
 東京都予選じゃないです、全国大会優勝です
 もともとうちの高校は何気にスポーツ高で有名だったけど、最近パッとしなかったからかなり嬉しいです
 男バレは昔からの名門で3冠も達成したことがあります

 日本でどれだけ話題になったかわかんないけど、ネットで見る限りではほとんど話題になってなくてセンバツ高校野球ばっかな気がしました
 とにかくおめでとう

 タイトルは校歌のイントロです♪

March 25, 2007

Kevin Sheedyが・・・。

 EssendonのWebサイトにこんなものが載ってました・・・。
http://www.essendonfc.com.au/news/news.asp?nid=5073
 Sheedy何気に似合ってる
 詳細はH遠山に聞いてください。
footylife_kase at 22:45|この記事のURLComments(0)footy(その他) 

March 24, 2007

とりあえず・・・。

 昨日の晩から朝方にかけて、久々の大雨
 久々の試合が雨かぁと思ってたら、家を出る頃には何とか雨はやんでくれました。
 でも、やっぱりグランドはかなり濡れてて、でも、さすがはOptus Oval。水不足にも関わらず、きれいに生い茂った芝生でした
 で、試合はどうだったかというと、まず個人的には、やっぱり試合勘が全然戻ってなかったです・・・。まあ、半年振りの試合だし、徐々に戻していけばいいか。
 あとは、グランドが濡れててかなり柔らかかったこともあって、最初のうちは足が止まっちゃってました。
 チーム全体としては、最初のチームだけあって、みんなプレーが雑でした。
 グランドが濡れてて、ボールも濡れて、かなりSlippyな状態でなかなか手につかないのはわかってるのに、急いで処理しようとして上手くボールをコントロールできてませんでした。
 もっと、たとえスピードが落ちても、確実にピックしてハンドを出さないと、次につなげないです。
 あと、これはコーチも言ってたことなんだけど、ボールアップの時に、周りの人がボールを見てるだけになっていました。ボールを見てるだけではなく、ボールがどこに落ちるか予測して動いたり、マークについたりしないといけないと言ってました。
 いずれにせよ、正直言ってやっぱり今日のチームはレベルが低かったです。
 2試合目のReservesの試合でさえある程度ボールをつないで、戦術的に動いてたし・・・。早く上のチームでできるようになりたいです
footylife_kase at 21:31|この記事のURLComments(0)footy(試合) 

March 23, 2007

Practice Match...。

 明日からいよいよPractice Matchが始まります
 これから、シーズンが始まるまでほぼ毎週末試合です
 で、明日の試合会場はなんとOptus Oval。SAMURAISで何度か試合をしたことがある思い入れの強いグランドです。
 試合は20分×3を3試合で、俺は最初の試合に出ます。最初の試合はU19も若干混ざっているチームなので、いわばCチームです・・・。が、しっかりアピールして、シーズンが始まるときに上のチームに出られればいいわけだから、とにかく頑張ります
footylife_kase at 20:03|この記事のURLComments(1)footy(試合) 

March 17, 2007

Nab Cup GF!!!

 今日、NAB Cup Grand Finalがありました
 結果は、
Carlton(2.12.7 97) VS Brisbane(0.10.12 72)
 と、なんと昨シーズン最下位のCarltonが優勝しました
 Michael Tuck MedalというB.O.G(Best On the Ground)はNick Stevens でした。

 試合は、さすがにGFまで勝ち上がってきた両チームだけあって、試合運びがスムーズで、一回戦の時からみるとかなりレベルの高い試合になってました。
 Brisbaneは決定力に欠けてたかな・・・。スコアを見てもわかるけど、ビハインドが12もあって、Inside50(50mラインの中)からのビハインドもけっこうあったな。
 でも、これはCarltonのディフェンスが良かったからってのもあると思います。Carltonは自陣のInside50にボールがある時も、堅い守りで相手に自由にプレーさせなかった結果、Brisbaneに余裕を与えずゴールを守ったと思います。

 Carltonはこの調子でシーズンもいい結果を残してほしいですね
 個人的にNAB Cupはメルボルンのチームに優勝してほしかったから、自然とCarltonを応援してたら、軽くファンになっちゃったかも
footylife_kase at 22:46|この記事のURLComments(0)footy(その他) 

March 15, 2007

Sports City。。。

 ここ最近、朝晩は上着を着ないと寒いぐらいで、もう夏も終わりかぁ・・・、って思ってたら、今日30度超えて蒸し暑かったです

 さて、最近のチームの練習だけど、今週から練習日が火・木に変わって、いよいよシーズンモードに突入です
 来週、再来週末はPractice Matchです。
 練習内容も基礎的なものから、戦術とまではいかないけど、実践的な動きの練習になってきています。
 
 話は変わりますが、今日からF1グランプリが始まりました
 日本で見ることはまずないと思うから、見に行こうと思ったんだけど、初日の今日は$33でまだよかったんだけど仕事で行けず・・・、でも、明日になるにつれてみるみるチケット代が高くなって、見に行ける週末は今の経済状態では行けないような値段になってます
 TVで我慢します

 でもって、今度の日曜日からは世界水泳2007が始まります。
 競泳はTVでもいいから、水球とシンクロを見に行こうと思います

 メルボルンは国際的なスポーツもたくさんやるから楽しいですね
footylife_kase at 22:36|この記事のURLComments(1)OZ生活。。。 

March 11, 2007

VFL!!!

 vfl







 今日、清野&遠山がVFLの試合に出場したので、観に行ってきました
 VFLとはAFLのすぐ下のリーグで、大リーグで言えばマイナーリーグ(AAA)、プロ野球で言えば2軍、Jリーグ(J1)で言えばサテライトにあたるのかな。
 2人が出た試合はVFLの2軍Reervesだったけど、とにかくVFLの試合に出られたことはすごいことなのです。
 一応、結果です、
Bendigo Bombers(6.10 46) VS Sandringham Zebras(12.16 88)
 と、残念ながら負けてしまいました。 ちなみに、ルールは通常通りです。

 2人のプレーはどうだったかというと、当然最初は動きが硬かったね。遠山は2Q途中からHF(ハーフフォワード)ラインで最後までプレーして、キック1・ハンド2と何回かボールに触ってました。最初の方はボールに絡んでいって、触れる機会があったんだけど、後半は足が止まっちゃってて、あんまり絡めていませんでした。でも、あわやゴールって場面もありました
 清野も2Q途中からプレーして、途中何回か交代してたけど、3Q途中からはずっと出てました。始めの方はHFかWingあたりをやってて、途中からバックラインでした。
 清野はキック2・ハンド1だったかな。2回ほどいいタックルをしてました。繋がれちゃったけど、相手を倒してました

 自分が思ったようなプレーはできなかったと思うけど、いい経験になったと思います

 Reservesの試合の後に、1軍のSeniorsの試合があって1Qだけ見たんだけど、正直Reservesとのレベルの差がありすぎてました
 Reservesは正直言ってあまり上手くなくて、VFLってこんなレベルなんだ・・・って思ってたら、Seniorsの試合を見て、やっぱ上手いわって感じました。

footylife_kase at 20:53|この記事のURLComments(0)footy(その他) 

March 10, 2007

準決勝。。。

 さて、NAB Cup Semi-Final第二試合の結果は・・・、
Carlton(1.13.13 100) VS Kangaroos(1.12.4 85)
 となり、NAB Cup Grand Finalは、
Carlton VS Brisbaneです。

 ラスト10分ぐらいしかテレビで見てないけど、Carltonは安定していて、昨シーズン得点王のFevolaがSG1本を含む7ゴールと大活躍でした
 さて、来週はどっちが勝つか??Telstra Domeだから、時間があったら見に行こうかな
footylife_kase at 21:22|この記事のURLComments(0)footy(その他) 
Profile
訪問者数