May 2007

May 31, 2007

動画。。。

 今週は非常に寒い日々が続いています
 風は突風だし、気温は低い(ここ2日は最高気温15℃)し、大雨は降るし(といってもこっちはすぐ止むけど)で極寒です
 これから先が不安です・・・。

 最近、週末だけでしかも自分の試合のことばっかりだから、たまにはFootyの動画でも載せてみようと思います。
 こういう映像を見るとマジで燃えてきますね
footylife_kase at 23:16|この記事のURLComments(3)footy(その他) 

May 28, 2007

Rd 9...

 昨日のAFLの結果です。

KANGAROOS (3.5 7.7 8.14 10.19 79) vs MELBOURNE (2.4 4.8 4.10 11.12 78)

SYDNEY (5.4 10.6 12.8 15.10 100) vs BULLDOGS (3.3 4.4 6.7 8.9 57)

Geelong (5.4 13.9 14.15 16.20 116) vs Port Adelaide (1.3 2.4 4.10 8.12 60)

 となっています。
 首位はWCEだけど、1勝差で6チームが並んで、更に2勝差で3チームがいるという大混戦
 面白くなってきてます
footylife_kase at 22:47|この記事のURLComments(2)Footy(AFL) 

May 27, 2007

Big Home Game!!!

shiai






 昨日はホームゲーム
 しかも、Seniors・Reserves・Club XIII(Thrid)・U19(Premier)・U19(North)と全5試合のBig Game
 そして、なんと全試合勝利アウェーでU17も勝ったから、全部で6試合勝利と、チーム全体にとって素晴らしい一日となりました

 俺はというと、Reservesでプレー。
 木曜日のメンバー発表ではThridチーム(Cチームの事、言い方変えました)だったんだけど、グランドに着いたらコーチから「今日はReservesでプレーね。」と先週と同じ感じで急きょReservesでの出場となりました。
 こっちでの生活が長いせいか、こういう突然の事態にも慣れてきたみたいで「あ、はい。」って感じで済んでます。
 とにかく今は、どのチームでもいいから少しでもたくさん試合に出て経験を積むことが一番大事です。

 昨日は相手が弱かったこともあって135-14と大勝
 俺は2Q途中から最後までWingでプレーできました。
 反省点は・・・、
 良かった点
・ボールに触れる機会がたくさんあったこと−これは毎回の課題だけど、今回はかなりボールに絡めました。ボールに飛び込む事、フォローに行ってハンドをもらう、マークするなど、なかなか良かったのでは。。。
・ボールがこぼれる所を予測できた−これは一対一の競り合いのこぼれ球や、ボールアップの時のボールが落ちる場所に対しての反応が良かったと思います。
 競り合いの時に相手より早くボールに寄ることによって、有利にボールを処理することができました。

 悪かった点
・キックミス−昨日は風がかなり強くて、向かい風のときにどうしても風を意識しちゃってミスキックが多くなっちゃいました
・周りを見る余裕がない−昨日の相手は全然動かなくて、余裕を持ってボールをキープできてたのに、焦って適当なキックやハンドを何回かしてしまいました。
 ボールをもらう前に周りを見る、相手のプレッシャーがあるかないか、味方の声を聞く、などの事をして落ち着いてプレーできるようにならないといけません。

 とまあ、良い点・悪い点あるけど、全体的に昨日は良かったと思います。
 毎試合少しずつ良くなってきてるから、この調子でいきたいです


 さて、AFL。
 今日もすごい試合がありました。続きを読む
footylife_kase at 18:18|この記事のURLComments(4)footy(その他) | Footy(AFL)

May 26, 2007

See〜 the Bombers fly up! up!♪

 今日はReservesでのプレー。内容は明日。

 それより今日はAFL
 Essendon vs Richmondの試合がテレビでやってたんだけど、これが燃えました
 まずは結果からいうと・・・、

ESSENDON (3.4 5.9 7.14 12.20 92) vs RICHMOND (2.3 6.6 10.9 12.12 84)

 と8点差の僅差で勝利
 8点差って言っても、最後のゴールはLloydがマークを取った後にブザーが鳴って、それを決めただけだから実質2点差
 1Qはかろうじて勝ってたんだけど、2,3QとRichmondペースで試合が流れて、Essendonの負けパターンで「あー、Richmondに初勝利を献上しちゃうなぁ。」って思ってたら、4Qの後半から3ゴール差をじわじわ追い上げてきてラスト2,3分にMcPheeの50mキックでついに同点
 その後もRichmondの攻撃に耐え、Essendonがゴールはならずとも、なんとかビハインドを入れて逆転
 最後にLloydが50mよりやや外でマークして試合終了。それをなんとゴールにして8点差での勝利でした。
 いや〜、今日は負けると思ってたけど、Essendonらしからぬ逆転勝ちで正直驚いてます
 でもHappy
 しかし、Essendonはこの後、Sydney→WCE→Port Adelaideと強敵続き・・・。
 ここを何とか乗り切ればきっと行けるはず・・・。

 では、他の試合。。。
 昨日は、

FREMANTLE (6.6 8.6 10.9 15.11 101) vs ST KILDA (1.4 2.11 5.16 6.19 55)

 で、今日、、、

CARLTON (5.2 5.4 11.11 12.14 86) vs ADELAIDE (2.5 8.10 12.12 15.15 105)

COLLINGWOOD (5.2 8.7 12.10 18.12 120) vs BRISBANE LIONS (4.4 7.6 11.7 13.9 87)

HAWTHORN (5.3 5.6 12.7 15.9 99) vs WEST COAST (2.2 5.6 6.9 8.16 64)

 となっています。
 WCEはHawks相手にまさかの敗戦です。
footylife_kase at 23:05|この記事のURLComments(0)Footy(AFL) 

May 20, 2007

反省。

 昨日の試合についてです。
 昨日はEmergencyだったため試合に出たのは3Q途中から、ポジションはHF(ハーフ・フォワード)。
 何度かボールに触れる機会はあったけど、イマイチでした。
 Emergencyでプレーするからには、少ない時間でしっかりアピールしないといけなかったんだけど微妙でした・・・。
 反省点は相手を捕まえることができなかったです。タックルにいこうとしてもかわされちゃって何もできませんでした。俺はもともとタックルは得意じゃないんだけど、走ってプレッシャーをかけるポジションだから必要不可欠です
 良かった点は、ボールアップの時のボールの落下地点を前回よりは予測して動けてました。ボールをキープできたわけじゃないけど、感覚はつかみかけてる気がします

 昨日みたいな試合だと、どうしても出場時間が限られちゃうから、「これなら下のチームでフル出場した方がいいのかなぁ。」なんて思っちゃったりしますが、とにかく今は何でもいいから試合に出て少しづつ感覚をつかんでいかないといけません。
 道のりは長そうです。

 チームはというと、先週からReservesはかなり調子がいいです。
 みんな動きもいいし、ある程度チーム内で決まり事ができて、みんなそれをやっているから試合の流れも良くなってます


 さて、AFLです。

Sydney Swans (6.4 10.9 13.14 17.16 118) vs Port Adelaide (3.1 6.3 8.6 13.9 87)

Western Bulldogs (5.3, 8.8, 15.12, 20.15 135)vs Collingwood (5.3, 11.7, 13.13, 14.18 102)

West coast (5.8 8.14 13.18 19.23 137)vs Melbourne (1.0 3.3 7.4 9.6 60)

 WCEやはり強し。MelbourneはRichmondと共に8連敗
 どちらが先に初勝利を上げるか??
 RichmondはEssendonとだから、また勝てないかな
 MelbourneはKangaroosです。



footylife_kase at 23:02|この記事のURLComments(0)footy(試合) | Footy(AFL)

May 19, 2007

寒いよ・・・。

 今日の試合、勝ちました。眠いので詳細は明日にします。

 AFLの結果だけ。。。

ESSENDON (3.6 7.10 13.15 18.19 127) vs BRISBANE (2.4 5.8 5.10 8.15 63)
 Essendon楽勝です

GEELONG (6.0 9.5 11.9 14.10 94) vs FREMANTLE (3.2 4.6 5.7 10.9 69)

HAWTHORN (2.3 2.6 4.9 10.12 72) vs ST KILDA (1.2 2.4 3.5 6.8 44)

KANGAROOS (4.5 8.10 15.14 22.15 147) vs CARLTON (5.4 12.6 14.9 20.10 130)

 でした。Geelong好調です。



footylife_kase at 23:40|この記事のURLComments(0)footy(試合) | Footy(AFL)

May 18, 2007

最終戦。。。

 今日はSAMURAISの最終戦がありました。
 まずは結果・・・、

SAMURAIS (4.10 34) vs NT Crocs (4.6 30)

 と、4点差の僅差で勝ちました全勝です
 3Qまでは負けてたけど、4Qで逆転したそうです。
 SAMURAISは昔から後半の追い上げが苦手なので、ラストQで逆転できたことは成長した証だと思います。

 ゴールキッカーは、大橋2・元気さん・皆でした。
 大橋Well done.
 
 今回の試合は、どれもロースコアだけど、これはArafuraのオーバルはAFLでも使われていてかなりデカイからです。
 ここのオーバルはTelstra Domeよりもデカくて、MCGと同じぐらいあるんじゃないかなってぐらいデカいです。
 なので、そんなにゴールが入らなかったんだと思います。でも、運動量で勝負していくSAMURAISにとっては有利に動いたんじゃなかな。

 Arafuraは明日閉会式です。
 参加したメンバーにとっては、あっという間の1週間だったのではないでしょうか。
 さっき電話した時も、試合後に他の2チームと一緒にBBQをしたり、ミッチーの誕生日パーティーをしたりとEnjoyしている感じでした。
 今回の勝利を機に、更なる成長を期待します
 そして遠征楽しみにしてまーす
 お疲れ様でした。


 んでもって、今週はAFL Round8。1試合がありました。

ADELAIDE (7.1 8.5 11.10 14.15 99) vs RICHMOND (3.3 8.3 9.3 14.6 90)
 
 7連敗中のRichmond、今日は負けられないと必死さがプレーに現れてたけど、惜しくも負けてしまい8連敗
 コーチ陣はかなり深刻でしょう・・・。

 明日は試合
 今週もCチームでの試合のはずだったんだけど、さっきコーチから突然電話があって、
 「明日はReservesで試合ね。」
 って・・・
 理由はわかんないけど、とにかく頑張ります
footylife_kase at 23:06|この記事のURLComments(0)footy(その他) | Footy(AFL)

May 17, 2007

楽勝??

 今日もSAMURAISの試合がありました。
 相手は初戦と同じチーム。
 結果は、

SAMURAIS (5.8 38) vs Buffalos (2.3 15)

 3連勝です。
 ミッチーと電話がつながらなかったため、残念ながらゴールキッカーはわかりません。
 明日も勝って、全勝で終わってほしいですね

footylife_kase at 23:59|この記事のURLComments(0)footy(その他) 

May 15, 2007

今日も。。。

 SAMURAISの今日の試合結果です

SAMURAIS (13.7 85) vs NT Crocs (3.5 23)

 と2連勝です
 ゴールキッカーは、
 ミッチー2・西山2・青木・林・久納・元気さん・横山・田中、あとは相手チームからの助っ人です。
 西山が2ゴール・・・、調子に乗ってます
 みんなバラバラでのゴールだけど、ゴールを決めることは自分にとって非常に自信になるからいい事だと思います
 清野と皆は昨日の試合で足を痛めて、今日は大事をとって欠場したようです。次の試合には出られるみたいです。

 あと、聞いた話だと、車椅子バスケも日本代表が来ているそうです。
 この代表は北京オリンピック(パラリンピック)の代表選考も兼ねているそうで、かなり本気モードだそうです。
 今日初戦があって、残念ながらオーストラリアに負けていますが頑張ってほしいです。
footylife_kase at 22:57|この記事のURLComments(3)footy(その他) 

May 14, 2007

速報。。。

 Arafura Games 2007に参加しているSAMURAISの初戦が今日行われました。
 相手は地元のSuper Rules(おじさんチーム)との試合でした。
 結果は・・・、

 SAMURAIS (6.12 48) vs Buffalos (2.9.21)
 と見事勝利を飾りました
 ゴールを決めた人は、遠山2・ミッチー・林・西山・久納です。
 林に「どんなゴールだった?」って聞いたら、
 「覚えてません・・・。」だって。嬉しすぎて記憶がなくなってるらしい

 明日も試合でハードスケジュールだけど、この調子で頑張ってほしいです
 明日はFull-Foward青木が3ゴール宣言してるので、乞うご期待
footylife_kase at 23:43|この記事のURLComments(2)footy(その他) 
Profile
訪問者数