July 2007

July 29, 2007

 昨日の試合は勝ちました
 相手は一勝差でうちらより一つ上の順位のチームだったんだけど、難なく勝てました。
 俺は久々にスタメンからプレーして、フル出場しました。
 やっぱりフルでプレーすると疲れる
 3Qあたりから途中、何回か足が止まっちゃいました。
 今のコーチは試合中の交代が少ないから、もう少し頻繁に入れ替えてほしいです。

 試合内容は、風が強い天気だったけど、1,3Qの追い風のときにガンガンゴールを決めて、2Qの向かい風の時はしっかりディフェンスできたのが勝ちに繋がったと思います。
 ただ、ラストQで一気にペースが落ちて6ゴール決められちゃったから、最後まで集中を切らさないことが今後の課題となってしまいました

 でも、今シーズンは上位チームとの試合での勝ちがあまりなかったから、勝ててよかったです
 残り5試合、全勝すればまだまだFinalの道は残されています


 AFL。。。

Kangaroos (2.5 8.7 11.10 16.12 108) vs Hawthorn (1.2 3.6 4.11 10.11 71)

PORT ADELAIDE (8.3 11.6 19.10 25.13 163) vs MELBOURNE (2.3 6.6 7.7 11.8 74)

Essendon (6.2 10.4 14.6 18.9 117) vs Adelaide (5.3 10.4 12.7 16.9 105)

 Essendonはコーチの引退後最初の試合を、2ゴール差で勝利しました。
 今日の勝利で勝率で再びTop8に返り咲いています

 KangaroosはHawthornとの2,3位対決を制し、5連勝です。
 
 Port Adelaideも3位に浮上しています。
footylife_kase at 22:09|この記事のURLComments(2)footy(試合) | Footy(AFL)

July 28, 2007

すごっ!

 今日のAFLです。

ST KILDA (5.4 10.7 14.12 16.15 111) vs CARLTON (6.1 7.3 9.7 15.11 101)

GEELONG (6.4 8.11 12.18 20.20 140) vs FREMANTLE (1.3 4.5 8.9 10.12 72)

SYDNEY (4.3 9.5 16.7 21.12 138) vs RICHMOND (3.2 6.7 9.9 10.12 72)

Collingwood (1.3 3.7 5.12 7.14 56) vs Brisbane Lions (7.6 11.13 16.15 22.17 149)

 でした。
 Collingwood vs Brisbaneの試合がテレビでやってたんだけど、ちょっと前にミッチーのブログで書いてあった新しいGPSシステムが採用されてたみたいで、それがスゴイ
 各選手の走った距離がJog・Run・Splintの3種類でわかります。もちろん合計の距離もね。
 それから、たぶんこれは何人かの選手だと思うけど、心拍数までわかっちゃいます
 今までのGPSも、試合後に各チームで分析はしてたけど、新しいのは試合中にテレビを見てる人にも表示されます
 面白かったのが、ゴール前でマークした選手がゴールを狙うときに心拍数が出たんだけど、やっぱりゴールを狙うときは緊張するみたいで上がってました
 なんか自分の心拍数を見られるのって嫌な気がするけど・・・。

footylife_kase at 22:16|この記事のURLComments(2)Footy(AFL) 

July 27, 2007

Legend...

新聞






 EssendonのコーチKevin Sheedyの今シーズン限りでの引退から一夜明けた昨日。
 新聞はこのことについて一面で、いや数ページにわたって記事にしていました
 コーチ暦27年・・・、すごいの一言です。
 彼についてはまた後ほど書きたいと思います。


 さて、AFL。

WEST COAST (4.4 11.9 15.11 24.14 158) vs WESTERN BULLDOGS (2.5 4.7 6.12 9.17 71)

footylife_kase at 22:37|この記事のURLComments(0)Footy(AFL) 

July 25, 2007

感謝。。。

 今日で四半世紀を迎えました
 今年は、昨年と違ってみんなにおめでとうって言ってもらえて嬉しかったです
 今までお世話になったみんなに感謝
 海外にいるとしみじみ感じます。
 そして、これからもよろしくお願いします。

 
 あ、今日、EssendonのコーチKevin Sheedyが今シーズン限りで退任することを表明しました。
 既に3チームのコーチが、交代や今シーズン限りでの退任が決まっているので、コーチの世代交代の時期かも・・・。
footylife_kase at 22:31|この記事のURLComments(4)OZ生活。。。 

July 22, 2007

惜敗・・・。

keijibann









 今日は領事館に選挙に行ってきました
 在外選挙登録というものをすれば日本で選挙がある場合、海外でも投票ができます。
 日本での投票日は来週だけど、郵送の時間も考えて少し早く投票します。
 特に日本の政治に対して興味があるってわけじゃないけど、個人的に選挙は国民としてやっとかないといけない事の一つだと感じてるから一応ね。
 投票用紙を2枚の封筒に重ねて入れるという厳重ぶりにちょっと緊張しちゃいました。


 さて、話は変わって昨日の俺の試合
 相手は、Seniorsは首位・Reservesも2位と強敵。
 
 結果は・・・、
ST BERNARDS (5.17 47) vs OLD BRIGHTON (9.6 60)

 と、13点差で惜しくも負けちゃいました
 ってか、スコアを見ればわかるんだけど、ビハインド(1点)多すぎ・・・。
 1/4でもゴールにすれば勝てたのに
 
 1Qから攻めながらも相手ゴール前でミスってビハインドや相手に取られちゃって、相手にターンオーバーされて、決められるパターンでした。
 1Qは1ゴールも決められず、相手に3,4ゴール差をつけられたけど、2Qで追い上げて1点差で逆転して折り返し。
 しかし、3Qがマズかった。せっかく前半をいい流れで終わったのに、3Qで相手がちょっと勢いを増してきたらズルズル攻め込まれて一気に5ゴール差をつけられ、4Qでまた盛り返すも時すでに遅しで連敗・・・。
 マジで前半のビハインドの多さが悔やまれる試合でした。

 相手は決めるところはしっかり決めてたから、この辺が強いチームとの差だなと実感しました。
 
 俺はベンチスタートで、外から見ていてかなりイライラしてて、早く試合に出たいといつでも出れる準備してたけど、3Qになってもなぜか出れず・・・、
 結局点差のついた4Qから出ました。
 接戦での試合で出してもらえないということは、まだまだ信用されてないということなのかな。
 とにかく溜まってたフラストレーションを出すために、走りまくってボールに絡みました。
 ボールが落ちるところの予測やフォローにも上手く入れて、なかなか良かったです。
 試合後もコーチに「もっと早く出すべきだったよ。来週はスタートから出すよ。」って言われたし、個人的にはヨシとします

 でも、今日はマジで勝ちたかった〜

 AFLです。今日は3試合。。。続きを読む
footylife_kase at 17:01|この記事のURLComments(1)footy(試合) | Footy(AFL)

July 21, 2007

AFL Rd16...

 夜、Sydney vs WCEの試合がやってたんだけど、そんなに興味がないからチャンネルををポチポチ変えながらたまにAFLを見てたら、WCEに最近見慣れない背番号が・・・、
 その番号は「9」
 そうです、なんとBen Cousinsが試合に出てるではありませんか
 その後はAFLに釘付け

 ドラッグスキャンダルで試合に出場できなかった彼。
 今までまったく試合をしてなくて、今日が完全復帰戦なのに・・・、

 めっちゃキレてる

 試合勘の衰えをまったく感じさせないプレーで、Possessions(ボールに絡んだ回数)も両チーム合わせてもダントツの38
 Bestにも選ばれたし。
 体つきも小さいのに、他の人よりも一回りデカイというかシャープで、上腕三等筋とか異常にデカかったし
 特に派手なプレーをするとかじゃないんだけど、無難にこなすというか、ハンドを出した後にシェパとか基本的なプレーを的確にこなしていました。

 なんだかんだ言っても、やっぱり上手かったです。

 WCEファンも大歓迎してたし。
 Sabiacoなのに4万人も入ってたし。
 
 やっぱりオージーはドラッグだの暴行事件だのそんなに気にしないみたいですね

 で、昨日今日の結果です。
 
GEELONG (8.2 13.6 15.11 20.18 138) vs WESTERN BULLDOGS (3.1 4.4 6.8 9.9 63)

COLLINGWOOD (5.4 11.8 15.11 18.14 122) vs ESSENDON (1.2 5.5 13.8 14.9 93)

FREMANTLE (5.0 10.2 16.2 20.6 126) vs ADELAIDE (3.7 6.8 12.8 15.11 101)

ST KILDA (3.2 8.4 12.7 14.11 95) vs HAWTHORN (2.3 5.8 8.10 11.12 78)

WEST COAST (2.6 6.9 13.14 16.16 112) vs SYDNEY (2.3 6.9 9.9 15.10 100)


 Geelongは相変わらず強いです。11連勝
 Fremantleは今日から新コーチで初勝利です
 EssendonはまたCollingwoodに負けちゃいました。相性悪いです

footylife_kase at 23:07|この記事のURLComments(0)Footy(AFL) 

July 20, 2007

小旅行♪ その弐

塔






 小旅行二日目はDaylesfordから30分ほどのBallaratにあるSovereign Hill行きました。
 巷ではDaylesfordよりBallaratの方が断然有名です。

 Ballaratは1850年代にゴールドラッシュ、つまり金が発掘されて栄えた街です
 Sovereign Hillはその当時の町並みをそっくりそのまま再現したテーマパークです
 どれ程のものか期待してチケットを買おうとしたら、$35・・・、高っ、5分ほど迷ったけど、メルのガイドブックにも載ってるぐらいだからとポジティブに考えて入りました

 中に入ると、当時の町並みそのまんま
 スタッフはちゃんとした衣装だし、お店で売ってるお土産とかもその場で作ったりしてるし。
kajiya紅茶屋






 ちょっとディズニーランドを思わせるほどでした
 砂金取りを体験できたり(もちろん取れませんでした)↓
砂金取り






 3Kgの本物の金を溶かして、延べ棒にする工程を見れたり↓
延べ棒





 参加できなかったけど、金が取れた地下壕に入るツアーがあったりと、面白かったです

 まあ、$35の価値があったかは微妙なとこだけど、ここのチケットで向かい側にあるGold Museumにも入れるので、そっちにも行けば十分だと思います。
 うちらは後で知ったから入りませんでした


 でもって、夜は友達お勧めのレストランでディナー
 ここで初めてラムネックを食べました。
ラム スパイスを使ってラム独特のにおいを消して、頬肉みたいな感じでウマかったです
footylife_kase at 22:54|この記事のURLComments(1)OZ生活。。。 

July 17, 2007

小旅行♪ その壱

家






 先週末はシーズンに一度のNo Match
 せっかくの連休ということで、2泊3日の小旅行に行ってきました
 メルボルンから北西に一時間半ほどのDaylesfordという所に友達がいるから、遊びに行きました。
 ここDaylesfordはSpa&Massageで有名
 町のいたる所でNatural Spling Water(炭酸水)が湧き出ています。

 ここに住んでいる友達はパーマカルチャーを勉強していてます
 パーマカルチャーとは簡単に言うと、「自給自足の生活をして地球に優しく生きる」事です。
 世界中で広まりつつあります。
 で、この友達は、このパーマカルチャーの創始者の家にステイしてます

 そして、この家がすごい
 自家栽培はもちろん、ニワトリたくさん、ヤギ3匹、ガチョウ数匹がいたり、雨水を貯めて飲み水にしたり、ソーラーパネルや薪で火を炊くコンロを使ったりと、とにかくアナログな生活を送っていました
 毎朝ヤギの乳を搾って飲んだり、自家栽培の野菜でご飯を作ったりと、何もかもが新鮮でした
 薪コンロ↓              ヤギ↓
ストーブヤギ






 ただ、電気や水を極力使わないため、寒い
 ヒーターはないし、シャワーもあったかいお湯が出ないしで、家にいてもジャケットを着たまんまでした
 自家農園↓
庭






 到着した日は友達の家を探検して、町をちょっとブラブラして終わりました。

footylife_kase at 23:01|この記事のURLComments(1)OZ生活。。。 

July 16, 2007

え、もう!?

 さっき仕事から帰ってきてスポーツニュースを見てたら、AFLシーズン前にドラッグスキャンダルで出場停止になっていたWCEのBen Cousinsが練習に復帰してました
 今シーズン中に試合復帰するかどうかが問われている中、本当に試合にでちゃうかもしれません
 それを許す協会もどうかと思いますが・・・。
 今後のニュースに注目です
footylife_kase at 22:52|この記事のURLComments(1)Footy(AFL) 

July 15, 2007

Rd15...

 今週はシーズンに一度のオフだったから小旅行に行ってました
 なので、一気にAFLの結果です。
 
ST KILDA (2.3 6.8 9.13 11.16 82) vs ADELAIDE (5.2 6.5 9.8 12.8 80)

GEELONG (4.3 7.5 9.10 11.14 80) vs COLLINGWOOD (2.4 6.5 7.8 9.10 64)

PORT ADELAIDE (5.9 10.13 17.16 22.21 153) vs WEST COAST (1.1 3.4 6.6 9.8 62)

WESTERN BULLDOGS (4.4 9.8 12.9 20.11 131) vs ESSENDON (4.5 5.10 9.12 14.14 98)

BRISBANE LIONS (6.5 7.12 14.14 18.18 126) vs MELBOURNE (1.0 3.4 5.8 12.10 82)

SYDNEY (3.3 11.7 17.9 25.12 162) vs CARLTON (5.3 7.4 12.9 15.10 100)

HAWTHORN (4.2 9.7 14.10 19.15 129) vs RICHMOND (5.1 8.4 10.6 11.10 76)

KANGAROOS (5.0 7.5 10.6 12.10 82) vs FREMANTLE (4.4 6.6 9.9 11.12 78)

 です。
 Geelong負け知らず
 前評判が最悪だったKangaroosがなんと3位に浮上しています
 Essendonは今週の負けでTop8から外れてしまいました








 
footylife_kase at 20:48|この記事のURLComments(0)Footy(AFL) 
Profile
訪問者数