August 2007

August 31, 2007

無事に。。。

 今朝、SAMURAISがメルボルンに到着しました
 
 明日のAFLのチケットを渡すついでに、久々にみんなに会いました。
 懐かしいような、どーでもいいような。。。
 
 到着したばっかりだったから、みんな疲れてる様子でした。

 夜は早速AFLを観に行ったようです

 そのAFLの結果は・・・、

ADELAIDE (5.3 6.5 10.8 14.10 94) vs COLLINGWOOD (2.0 6.3 9.6 11.9 75)

 昨日の練習後にSt.BernardsのSAMURAISとの試合のメンバーが発表されました。
 Seniorsからキャプテンを含む数名〜U17・シーズンチームBOG〜普段動いていないコーチまで、幅広い選手が出ます。
 他のチームの選手やサポーターもたくさん来るし、メッチャ楽しみです
 チームが所属している協会VAFAのトップでもSAMURAISとの試合のことが載ってました

 でもその前に、明日はいよいよシーズンラストの試合。
 そしてFinalに進めるかどうかの大事な一戦
 悔いのないようにプレーします。
footylife_kase at 17:27|この記事のURLComments(0)footy(その他) | Footy(AFL)

August 28, 2007

SAMURAIS!!!

サムライズ






 今日の練習の帰り道、ふと空を見上げると何やら黒く丸い物が・・・。
 そう、今日は皆既月食でしたね
 まともに見たのは初めてでした

 いよいよ、今週の金曜日に日本からFootyチームSAMURAISが毎年恒例の遠征に来ます

 遠征間近ということで、選手やチームのブログには遠征に対する考え、思いがすごくよく伝わってきます。
 自分の考えが合っていようが、間違っていようが、とにかく「考える」ことが大事です。
 俺がSAMURAISのキャプテンの時に口をすっぱくして言っていたこの言葉。
 
 どんなにスキルが上手い選手でも考えてなければ使えない。
 逆にスキルが下手でも考えてる選手の方がよっぽど試合で使えます。
 っていうか、考えてプレーしてる選手は成長が著しく見えます
 
 俺はどれだけ参加できるかわかんないけど、少しでもSAMURAISの刺激になればいいなと思います。

 気をつけて来てください

 あ、ちなみに両替はこっちでした方がレートが断然いいからね
 空港でもできるから、成田でする必要はないよ。
footylife_kase at 22:31|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

August 27, 2007

天国と地獄

 昨日、AFLのことでいっぱいだったから、書けなかった自分の試合について書きます。

 土曜日の相手は最下位のチーム。
 最下位だからただ勝つだけじゃなくて、得点をたくさん入れて勝率を上げないといけない試合でした。
 で、結果は、

ST BERNARDS (24.20 164) vs OLD HAILEYBURIANS (1.4 10 )

 と、まあまあの結果でした。
 1Q・8ゴールの目標だったんだけどね。まあ、結果オーライということで。。。

 でも、4位のチームも勝っちゃったから順位は変わらず
 来週うちらが勝って、4位のチームが負けたら勝率での勝負
 とにかく勝つのみ

 もっと深刻な事があります・・・。
 それは、なんとなんとSeniorsが負けました
 相手のSeniorsも全敗で最下位だったのに、今シーズン初勝利を献上してしまいました。
 なのでまだ9位
 3チームの内、1チームが9位から抜け出し、現在2チーム。
 勝ってれば9位脱出だったのに
 勝てない時って、相手が格下でも勝てないんですね。
 来週は9位から脱出したチームだから、勝てば残留、負ければこちらも勝率での勝負になります。
 ヤバイヤバイ
footylife_kase at 23:10|この記事のURLComments(2)footy(試合) 

August 26, 2007

母来豪。。。

footy











 金曜日の朝から母が来ました
 SAMURAISの応援も兼ねて一週間早く来ています。

 で、とにかくAFLが見たいということで、チームの人に頼んでチケットをお願い・・・、
 金、土、日と3日連続のAFL観戦でした

 金曜日のSt Kilda vs West CostはTelstra Domeだったんだけど、1階席の前から5列目
 近すぎる・・・。
 ボールが逆側にある時は何が起こってるかわかんないけど、やっぱり迫力があります

 土曜日のSydney vs Collingwoodはどーでもいいカードだったから、3Qが終わって帰りました。

 で、今日はミッチー&久納とSAMURAISより一足先に到着したタカミも含めてEssendon vs Richmondの試合に行ってきました。
 この試合は、EssendonのコーチKevin SheedyとAFLの大スターJames Hirdがメルボルンでの最後の試合ということで、88000人を超えるファンが集まりました

 今日勝てばTop8に入る可能性があった大事な一戦だったんだけど、最下位Richmondにまさかの敗戦
 これでほぼFinal進出はなくなりました

 試合後に今シーズンで引退する二人のセレモニーが行われました。
 まだ一試合残ってるけど、メルボルンでは最後だからのようです。
Hird






 俺がEssendonでトレーニングしてた時もHirdは常にチームを盛り上げて、筋トレの時も常に真剣で、かと言ってみんなに優しく、これぞチームを、いやAFLを代表する選手なんだなと納得しました。

 まだまだやれそうな気がするけど、こればっかりは本人にしかわからないことなので、本当にお疲れ様でした。

 ってことで、今週末のAFLを一気に・・・、続きを読む
footylife_kase at 23:40|この記事のURLComments(5)Footy(AFL) 

August 21, 2007

踏ん張れ!!!

 毎週買ってる新聞「Sunday AGE」のスポーツ記事のTown&CountryのところにSt.Bernardsの文字があったから、おっ・・・、
 見出しが

「St.Bernard's in relegation zone」

 ん??

 読んでいくと・・・、

 なんと

 うちのチームが降格の危機に立たされているって

 詳しくは知らなかったんだけど、VAFAはシーズン終了後、各リーグ上位2チームは上のSectionに昇格して、下位2チームは降格するみたい。

 で、St.Bernardsは最近不調続きで現在9位と降格圏内なのです。
 最下位のチームは1勝もしてなくて、降格が決定してるんだけど、うちを含めた3チームが9位で並んでるから残り2試合しっかり勝って残留してもらいたいです

 ReservesはFinal争いをしてるのに、Seniorは降格争いをしてるのって変な感じ・・・。
footylife_kase at 20:08|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

August 19, 2007

最後まで・・・。

 昨日の試合は下位チームだったから余裕勝ち
 スコアは、
ST BERNARDS (20.14 134) vs OLD TRINITY (3.1 19)

 と大勝
 3Q途中まで0封だったんだけどね。

 みんな動きがよくて、俺自身も先週から新たな感覚を覚えつつあっていい感じでした

 昨日は4位のチームが1位のチームと試合だったから、1位のチームが難なく勝って、同率で4位タイになる

 って思ってたら、、、

 4位のチームが勝っちゃった
 しかも余裕勝ち・・・。
 何やってんのOld Brighton

 そのせいで1勝差は変わらず残り2試合。
 うちらが全勝してもFinalに行けるかどうか・・・。

 うちらの残りの試合相手は、来週が最下位のチームで、最後が6位のチーム。
 で、4位のチームが、来週が6位のチームで、最後が3位のチーム。

 つまり、うちらが2試合とも勝って、4位のチームが2試合とも負けてくれればいいけど、1回でも負ければ勝敗率の勝負になります
 残り2試合、ただ勝つだけじゃなくてガンガンゴールも稼がなきゃいけません。

 マジFinal行きたいわ〜


 AFLです。

Hawthorn (4.0 8.4 10.9 12.10 82) vs Port Adelaide (6.4 6.8 7.11 12.15 87)

GEELONG (5.6 6.10 13.12 17.16 118) vs KANGAROOS (2.8 4.10 7.11 13.13 91)

Adelaide (2.5 7.9 10.14 15.17 107) vs Western Bulldogs (2.2 7.3 8.5 11.7 73)

 でした。

 Port Adaladeはラスト数秒での逆転ゴールで勝利を手にしました。

 そういえば昨日、怪我で今シーズンプレーしていなかったCollingwoodのキャプテンNathan BuckleyがVFLのWilliamstownというチームでプレーしました。
 来週にはAFLに復帰しそうです。

footylife_kase at 14:22|この記事のURLComments(0)footy(試合) | Footy(AFL)

August 18, 2007

Saturday AFL Rd20...

 今日の試合も勝ちました
 詳しいことは明日。。。

 今日のAFL。

ESSENDON (2.1 5.3 12.6 18.10 118) vs CARLTON (4.5 8.8 11.11 16.12 108)

ST KILDA (4.3 10.5 16.10 19.12 126) vs FREMANTLE (4.4 7.9 10.11 14.12 96)

WEST COAST (4.5 9.8 13.8 18.9 117) vs RICHMOND (3.3 6.6 10.11 12.14 86)

BRISBANE (1.0 4.1 4.7 9.9 63) vs SYDNEY (2.4 3.7 6.12 8.15 63)

 Essendonは10点差で勝利
 Brisbane vs Sydneyはドローでした。

footylife_kase at 22:36|この記事のURLComments(0)Footy(AFL) 

August 17, 2007

AFL Rd20...

 今日のAFLです。
 MelbourneのDavid Neitzが300試合を達成しました。

COLLINGWOOD (6.4 9.8 10.12 11.15 81) vs MELBOURNE (3.5 3.9 8.12 9.16 70)

 でした。
footylife_kase at 22:37|この記事のURLComments(0)

August 14, 2007

大物、、、

 今日、うちのチームのクラブハウスで"Top of the Table"と題したディナーがありました
 自由参加で俺は参加しなかったんだけど、このディナーでなんとGeelongのコーチMark ThompsonとKangaroosのコーチ(名前忘れた)が講演しに来ました

 そして、練習の途中にみんな集まって、Geelongのコーチから少し話をしてもらいました。
 何言ってるかわかんなかったけど、なんか緊張しちゃいました

 意外とちっちゃくてビックリしたけど、現在首位を突っ走ってるチームのコーチが目の前にいて感動しました

 他のみんなはそんなに感動した様子はなかったけど気のせいかな・・・?

August 12, 2007

初!!!

 昨日の試合も勝ちました
 たまには結果を・・・。

ST BERNARDS (13.16 94) vs OLD IVANHOE (7.11 53)

 そして、初めてBOG(Best On the Ground)といって、その試合で一番のプレーヤーに選ばれました
 嬉しいです

 現在5位で4位とは1勝差。。。
 残り3試合、勝ち続けます


 さてAFL。。。
 昨日と合わせて。

HAWTHORN (4.3 7.4 14.8 17.13 115) vs BRISBANE LIONS (3.4 7.9 9.10 13.13 91)

PORT ADELAIDE (4.3 10.7 11.11 17.14 116) vs CARLTON (0.3 4.6 12.8 14.9 93)

MELBOURNE (5.2 10.7 16.11 19.15 129) vs WESTERN BULLDOGS (4.4 5.9 7.13 12.15 87)

SYDNEY (2.2 5.5 9.7 12.10 82) vs ST KILDA (3.4 5.5 8.9 9.11 65)

Kangaroos (4.4 8.7 11.10 15.12 102) vs West Coast (4.4 9.9 13.14 17.17 119)

GEELONG (5.3 6.5 11.8 15.13 103) vs ADELAIDE (1.0 4.2 6.7 10.10 70)

FREMANTLE (5.2 10.4 14.10 21.14 140) vs ESSENDON (4.7 7.10 8.10 11.11 77)

 となりました。
 Geelongが2位と4試合差で独走しています
 Essendonは今日も負け。Final進出は厳しいかな・・・。

footylife_kase at 21:07|この記事のURLComments(1)footy(試合) | Footy(AFL)
Profile
訪問者数