November 2007

November 29, 2007

久々に、、、

 Footyについてです。

 以前書いたEssendonのMark JohnsonとKepler BradleyがFremantleに移籍しました。
 Fremantleは昨年もEssendonからDean Solomonがトレードされましたが、このチームはEssendonの選手を狙っているんでしょうか…?

 もうひとつ。
 世界のFooty情報がわかる「World Footy News」でこんなのを発見しました
 日本のが多いけど、イマイチな気がするのは俺だけかな??
footylife_kase at 21:56|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

November 26, 2007

充実。。。

 昨日はSAMURAISと社会人チームHawksの練習試合がありました。
 結果は、、、

 Hawks 87 vs SAMURAIS 17

 スコアの詳細はわかりませんが、Hawksの圧勝でした

 Hawksは基礎体力はSAMURAISより劣りますが、その分経験とスキルで勝負できたと思います。
 いつもより参加人数が多かった(といっても13人)らしく、交代要員がいたのがよかったみたいです。

 SAMURAISは、基礎的なプレーがまだまできていませんでした。
 今のSAMURAISは、自分たちが持っている実力を100%出し切れてないように思います。
 せっかくある程度のスキルを持っているのに、個人、チームとしての考えがなく、プレーが雑だったり、慌ててプレーしちゃってます。
 これは、上手い下手ではなく、個人がいかに意識しているかの問題です。
 俺が何年も前から言ってるように、もっと「考えてプレー」しないと成長しないと思います。

 
 そして、昨日、今日と夜は飲み会
 帰ってきてからFooty以外やることがなかったので、やっと帰ってきたなと感じられる時間を過ごせました。

 昨日はSAMURAISの選手、マネ数人と、今日はFootyの同期飲みでした。
 学生とはもっとコミュニケーションをとりたいけど、なかなかゆっくり話す機会がないので楽しく話すことができました。

 同期は言うことなく、とにかく楽しいです。
 なかなかみんなで会える機会はないけど、いつ会っても気兼ねなくゆっくりできます。

 今週末にはFootyのプレゼンテーションパーティーがあります。
 今年最後のイベントなのでみんなで盛り上がりたいですね

November 24, 2007

らしくない。。。

 今日はオーストラリア総選挙でした。

 結果は、労働党(野党)が大差で自由党(与党)勝利。
 11年ぶりに政権奪回しました

 労働党党首は、イラク駐留豪軍の来年からの段階的撤退と、ハワード政権が拒否してきた京都議定書の批准を公約に掲げていて、ちょっと前には日本に対する捕鯨規制の強化もコメントしていました。

 今後の変化に期待です
footylife_kase at 22:06|この記事のURLComments(0)OZ生活。。。 

November 21, 2007

七五三&お宮参り♪

大宮八幡宮






 今日は甥っ子健杜と9月に生まれたの姪の絵里奈の七五三&お宮参りでした

 午前中に神社に行ってお参りとお祓いしてもらって、夜は梅の花で夕食
 絵里奈は今回の帰国で初対面
 生まれた時の写真しか見てなかったので、あっという間に顔つきがハッキリしてきてカワイイです
 健杜も大きくなってもうお兄ちゃんだし、時間が経つのは早いですね。
けんと七五三えりなお宮参り











 俺がオーストラリアに行っていることもあって、家族全員で食事をすることがあまりできないので、楽しかったです
梅の花1梅の花2
footylife_kase at 23:29|この記事のURLComments(3)おでかけ。。。 

November 19, 2007

JAFLGF...

 昨日は日本国内リーグのGFがありました。

 大阪 vs 東京ゴアナーズ(在日オーストラリア人チーム)

 ゴアナーズが4ゴール差で優勝しました。 
 おめでとうございます

 SAMURAISと社会人チームHawksとのMixゲームでは俺もプレーしました。

 でも、日本のレベルはまだまだですね。
 というか、レベル上がってません…。

 もう少し頑張ってもらわないと困ります。
 
 来年の8月までの時間をどう使うか、シーズンが終わってからどうするか考えてみてください。
footylife_kase at 20:23|この記事のURLComments(0)footy(試合) 

November 15, 2007

今日も、、、

 練習でした

 参加人数…、

 4人

 北田入れても5人。。。

 まあ、いいか。

 せっかくだから、俺のメニューでやりました。

 一時間ぐらいしかできないからShort & Sharpで。

 ピックの仕方やキックの使い方をちょっと教えて、タックル練習。
 タックル練習っていっても、タックルする側じゃなくてされる側の練習。
 SAMURAISというか日本全体的に言えることだけど、タックルを受けたらダメっていう感じがします。
 別にタックルを受けてもハンド出せばいいわけなんだから、相手につかまれてもしっかり手を上げればハンドは出せます
 意識しましょう。

November 13, 2007

練習。。。

 今日は練習でした。
 相変わらず日が暮れるのが早い
 
 そして、参加人数が少ない

 国内のリーグ戦が終わって、学生チームはGFに進出できなかったからって、バイトとかで練習を休むのはどうかと思います。
 
 学校ならしょうがないけど、多少遅れても来ればいいのに。。
 マネージャーでも遅れてでも来てくれるのに。。。

 上手かったり、強かったりすればまだわからなくもないけど、正直言って全然まだまだなんだから練習するべきだと思うな。

 技術がどうとか、体力がどうとか言う前に、一人一人の気持ちにかなりの個人差があるのが見受けられます。

 もう少し、チーム全体で統一した目標、モチベーションをはっきりさせた方がいいかと思います。

 今、SAMURAISが目指すものは何か、何の為に練習してるのか、今一度考えてほしいです。

November 10, 2007

暇。。。

 昨夜から続いている雨が今日一日も続いて、今朝の練習は中止でした

 ゆっくりできると思ったら、7時半にサスケに起こされたし。

 晴れてればどっか出掛けられたんだけど、雨のせいで一日中暇

 夕方にTSUTAYAに行ってDVD借りただけ

 でも、水不足のオーストラリアからすれば羨ましい限りです。
 日本では、今日みたいに一日、二日雨が降り続ける事はよくあるけど、オーストラリア(メルボルン)じゃ雨が降るっていってもちょっと振ったらすぐ止むしで、ダムには全然水が溜まりません

 オーストラリアも一日でもいいから、今日みたいな雨が降ればかなり潤うんだけどなぁ…。


伊海老勢






 さて、今日の晩御飯ですが、伊豆七島の神津島で漁師をしている父親の友達から、毎年恒例の伊勢海老が送られてきて、それを頂きました
 生きたまま送られてきます
 いつもの半分ぐらいの大きさだったけど、茹で、刺身、味噌汁でおいしく、美味しく頂きました

 昨年はこの時期、メルにいたから食べられなかったけど、今年はお目にかかれてよかったです
伊勢海老刺身

November 08, 2007

練習参加。。。

 今日、早速SAMURAISの練習に参加してきました

 チャリで行ったんだけど、久々の狭い道路に若干緊張しちゃいました

 俺含めて7人。
 人数はまあまあだったけど、とにかく日が暮れるのが早い
 
 5時過ぎには日が暮れちゃうから、練習時間は一時間弱

 30分かけてグランドまで行くのに、一時間しかできない…。
 まあ、しゃーないか。。。

 週末はホークスとの合同練習なので、かなりの参加人数が期待できます。
 
 楽しみです

November 06, 2007

ご無沙汰。。。

 ご無沙汰しています。
 ここ最近ブログの更新ができなかった理由は「引越し」でした
 今まではMooneepondsという所に住んでいたんだけど、家賃の値上げや管理者がうるさいなどの理由で、シェアメイトが引っ越すことになり、他の家を探すのも面倒なので一緒に便乗しました。
  前の家は14階建ての11階で、眺めがかなり良く、ジムまでついててかなり気に入ってたんだけど残念です

 引越し先は車で5分ほどしか離れていません。
 Essendonです。
 Windy Hillまで徒歩圏内です
 高台にあるため、リビングからCityが見えます
 悪くないです
 ただ、まだパソコンが使えません…。
 今も外から更新してます


 話しは変わり、非常に急ですが、明日の朝の便で日本に一時帰国します
 一ヶ月の短期滞在です。

 それでは、日本で会いましょう

footylife_kase at 12:46|この記事のURLComments(0)OZ生活。。。 
Profile

加瀬毅

訪問者数