July 2008

July 27, 2008

AFL

 今週のAFLの結果です。

Geelong (6.3  8.10  9.12  12.16  88) vs Hawthorn (3.2  6.5  9.8  11.11  77)

Essendon (5.7  7.10  12.11  19.14  128) vs Collingwood (1.3  6.7  9.10  11.14  80)

West Coast (2.3  6.5  9.11  15.13  103) vs St Kilda (4.5  6.6  9.9  12.14  86)

RICHMOND (2.2  8.4  10.7  18.9  117) vs BRISBANE LIONS (3.6  7.8  13.14  16.18  114)

SYDNEY SWANS (2.3  4.9  4.12  6.17  53) vs ADELAIDE (3.6  8.7  8.10  11.11  77)

Port Adelaide (0.3  6.5  11.6  15.11  101) vs Fremantle (6.3  8.6  15.9  20.9  129)

Melbourne (1.3  3.4  6.8  10.10  70) vs North Melbourne (7.3  9.6  11.9  14.14  98)

Western Bulldogs (3.3  10.4  15.6  15.8  98) vs Carlton (2.4  5.8  12.13  18.18  126)

 という結果になりました。

 Geelongは3位につけるHawthornと今週も上位対決となりましたが、11点差で勝っています。
 
 また、EssendonはCollingwoodに8ゴール差をつけて、ANZAC Dayでの73点差で大敗した借りを返しました

 RichmondとCarltonは上位相手に4Qで逆転しての勝利。

 注目のゴールランキングは、CarltonのFevolaが6ゴールを決めて首位のFranklinに2ゴール差と迫っています
footylife_kase at 19:50|この記事のURLComments(3)Footy(AFL) 

July 20, 2008

夏到来

 日本は梅雨も明けて、いよいよ夏本番のようですね
 
 こっちは天気の良くない日が続き、気温も下がっていよいよ冬到来かなと感じます。

 さて、今週のAFLの結果です。

North Melbourne (1.4  5.6  12.8  17.12  114) vs Collingwood (3.3  7.7  10.10  14.12  96)

Geelong (3.3  6.11  11.12  19.17  131) vs Western Bulldogs (3.3  7.5  9.9  10.10  70)

RICHMOND (5.2  11.5  12.9  16.12  108) vs ESSENDON (3.2  7.5  13.7  15.14  104)

Brisbane Lions (5.4  11.5  14.7  17.11  113) vs West Coast (3.3  5.6  8.10  9.13  67)

ST KILDA (3.1  6.3  14.5  18.11  119) vs HAWTHORN (5.4  10.7  12.8  13.11  89)

Carlton (5.5  10.9  15.9  18.11  119) vs Sydney (2.1  8.5  14.10  18.13  121)

PORT ADELAIDE (4.5  6.6  9.13  13.14  92) vs ADELAIDE (3.0  6.8  7.11  11.14  80)

FREMANTLE (0.2  5.9  11.15  16.18  114) vs MELBOURNE (5.1  6.3  7.5  10.8  68)

 という結果になっています。

 注目した試合は、もちろん1位vs2位のGeelong vs Bulldogs。
 Bulldogsの流れで、同点で終わった前半。
 後半がどうなるか楽しみでしたが、あれよあれよとGeelongが攻めまくって、3Qで5ゴール、4Qは8ゴールと、終わってみれば61点の大差でGeelongの余裕勝ちでした

 St.Kilda vs Hawthornの試合は、前評判通り、そして前半終わった時点で4ゴール差とHawthornの楽勝かと思われたが、3QでSaintsが8ゴールを決めて逆転。
 そのまま流れをつかみ勝ちました

 EssendonはRichmondに4点差、CarltonはSydneyに3点差で惜敗

 いい試合が盛りだくさんのラウンドでした。

 ブログ左のNews欄にICの予定を更新したので、ご覧ください
footylife_kase at 22:36|この記事のURLComments(0)

July 17, 2008

IC追加情報!!!

SAMURAIS Jumper先日、International Cup 2008の対戦相手が決まりましたが、試合時間等の詳細も決定しました

こちらからどうぞ。

←写真は今大会で使用するJumper(ユニフォーム)です
何と俺のデザインが採用されました
footylife_kase at 21:51|この記事のURLComments(3)footy(その他) 

July 14, 2008

ついに!!

InternationalCupLogo2008-med





 8月27日から開催されるInternatonal Cup 2008の対戦相手が決まりました

 今回は16カ国が参加し、1グループ4チームの4グループに分かれて試合が行われ、各グループの同順位同士で順位決定戦のFinalが行われます。

 そして我がJapan SAMURAISの対戦相手は、、、

Round1 vs New Zealand(ニュージーランド)

Round2 vs Samoa(サモア)
 
Round3 vs India(インド)

 に決定しました

 NZは前回優勝国です…。第一回大会も決勝までいってます。
 サモアは第一回は7位、前回は5位と順位を上げています。
 インドは今回が初出場。

 この組み合わせは個人的には、

 微妙・・・

 です。

 他のグループを見ると、「あっちの方が良かったな」って感じもします。

 NZは正直かなり厳しい。
 サモアはどんなチームかあまり覚えてないけど強かった。でも勝てないことはない。
 インドは前回のスペインのような感じだと思うから、勝てると思うし、勝てなきゃ終わり。

 まあ、あくまでも前回、前々回のチームの話で、日本も含め今現在どんなチーム状況かさっぱりわからないので何とも言えません。
 とにかく楽しみです

 明日か明後日には試合時間等の詳細がわかるそうなので、それが決まったら報告します

 さあ、いよいよ本格的になってきました

 Go! SAMURAIS!!!
footylife_kase at 18:50|この記事のURLComments(3)footy(その他) 

July 13, 2008

冬到来

 AFL Round15の結果です。

St Kilda (2.4  9.7  14.9  18.11  119) vs Carlton (2.8  5.9  8.12  12.15  87)

Collingwood (2.5  7.8  10.11  15.16  106) vs Adelaide (4.2  8.5  8.7  11.8  74)

Geelong (4.2  7.7  13.10  18.10  118) vs Fremantle (2.1  2.4  5.7  6.8  44)

Essendon (8.3  12.6  17.9  24.11  155) vs Brisbane Lions (4.0  8.4  14.8  18.10  118)

NORTH MELBOURNE (4.6  6.10  7.13  10.16  76) vs PORT ADELAIDE (4.3  5.7  9.11  10.14  74)

Hawthorn (3.4  9.9  10.13  15.16  106) vs Sydney Swans (2.4  4.6  8.9  10.15  75)

WESTERN BULLDOGS (3.2  7.4  12.7  14.11  95) vs MELBOURNE (1.0  4.2  5.6  9.10  64)

Richmond (1.3  12.4  18.6  24.8  152) vs West Coast (3.2  4.4  7.9  11.9  75)

 という結果になっています。

 Essendonが大差でBrisbaneを破ったのは意外でしたが、それ以外は順当な結果となったのではないでしょうか。

 自分の試合は、Warriorsに逆戻り
 ここ最近は、Seniors、Reserves、Warriors共に毎試合入れ替えが激しいため、上のチームでプレーできても結果だ残せなければすぐに下のチームに落ちてしまいます。

 俺自身も先週の試合は、悪くはなかったけど次の試合へのアピールになったかというと微妙なところでした。
 「少ないチャンスを物にする」
 難しいことですが、これができなければ上にはいけません

 調子は悪くない。むしろ良い。
 次は必ず物にして見せます
footylife_kase at 20:49|この記事のURLComments(0)footy(試合) | Footy(AFL)

July 06, 2008

AFL Round14 残り。。。

 2週間にわたって1ラウンドを消化するセパレートラウンドの残り2試合の結果です。

Adelaide (0.1 2.5  4.8  8.8  56) vs Geelong (4.6  9.8  12.10  18.16  124)

COLLINGWOOD (1.5  5.7  8.12  11.13  79) vs SYDNEY (1.3  1.5  2.7  6.14  50)

 という結果です。

 上位チーム同士の試合でしたが、Geelongは10ゴール差の大勝、CollingwoodはThomasの活躍で勝利を収めています。

 これによって、上位3チームが抜き出て、4位以降が混戦状態になっています。
footylife_kase at 18:31|この記事のURLComments(0)Footy(AFL) 

July 05, 2008

Reserves

 今日は久々にReservesでプレーしました。

 天気も今日Footyをしないでいつやる?ってぐらい快晴でした

 今シーズンのReservesはコーチが代わって、試合中に頻繁に交代を繰り返します。
 その為、たとえベンチスタートでもすぐに交代でグランドにはいるので常にアップをしておかなければなりません。

 交代が多い分、プレーするポジションも様々です。
 今日は、バックポケット・ハーフバック・ハーフフォワードをやりました。

 実に10試合ぶりのReservesで、負けなしの絶好調のチームという事もあり、久々に緊張しましたがグランドに入ったらそれはなくなり、まずまずって感じでした。
 実際にプレーした時間は半分ちょっとだったけど、それなりにボールに触れたし、考えてプレーできました。
 ただ、今日はタックルが一回もできなかったのが課題です。
 走りが売りの自分は、相手にプレッシャーをかけることがアピールポイントの一つなのに、タックルができなかったのは問題です。

 今日の反省点は、
・タックルなどのボールに対するプレッシャーが足りない。
・ボールを持った時、またはもらう前にもっと落ち着いてまわりを見る。
 ことです。

 この反省を来週に生かしたいと思います

 チームも19ゴールの大勝でした

 それにしても、今日のアウェイグランドはすごく広くて綺麗でした。
 試合をしたオーバルはちゃんと50mラインが引けてて、スクエアとの間もしっかりあったし。
 学校のグランドだったんだけど、パッと周りを見ただけでFootyのオーバルが3つ、サッカーグランドが3面、ラグビーグランドが2面もあって、クラブハウスにはマシン付きのジムもついてたし、凄かったです
 うちのチームのグランドよりきれいなグランドを始めて見ました
footylife_kase at 22:05|この記事のURLComments(1)footy(試合) 

July 01, 2008

気分転換

 今日の練習は、グランドがある学校の体育館でやりました
 
 体育館での練習は3シーズン目にして初めて。

 天気予報で雨だったからか、寒かったからか、気分を変えてかはわかりませんが、とにかくいつもと違う雰囲気でできて、非常に楽しかったです。

 毎回同じグランド、同じ環境でやってもいいですが、たまには違うグランド、練習メニューを組むのもいい刺激になります。

 前から思っていた事だけど、日本は今梅雨で、最近学生のブログを見てると「今日も雨で中止でしたね」「早く練習がしたいです」ってあるけど、本当に練習がしたいのであれば、雨でもいくらでも練習する方法はあります。

 近くの学校の体育館を借りてもいいし、グランドが使えないなら走るだけでもいいし。
 スキルアップだけ考えたら、体育館でも十分できます
 むしろ、体育館の方が地面がフラットで怪我のリスクも下がります。

 もちろんグランドで練習するのが一番だとは思うけど、雨で中止になるかどうかわからないのであれば体育館を借りた方がいい気がします。

 気分転換も兼ねて、違った環境で練習するのもいいと思います
Profile
訪問者数