December 2008

December 11, 2008

お疲れ様会

 かなり久々のアップになります。

 先週の土曜日にEastern Hawksのクラブパーティーがありました。
 今シーズンの新人王と年間BOGの発表があり、新人王には、

 水口さん
 林さん

 が選ばれました

 そして、チームの年間には、、、

 田中慎一
 でした

 慎一はホークスのキャプテンとして試合はもちろん、それ以外でもチームを引っ張り、2位の瀬戸に19票差をつける文句ナシの選出でした。

 みなさん、おめでとうございます

 ちなみに、何故か俺も竹さん、山竹さんと共に3位に選ばれました…。

 そして、来シーズン(納会から)キャプテンは私が務めることになりました。
 来年の目標として、最終目標は「優勝」です。
 まあ、これは当たり前として、シーズンを通しての目標(こういうチームでありたい)が、

 「Enjoy」&「Attractive」

 「Enjoy」というのはそのままで、Footyを「楽しむ」こと
 最終目標として優勝を挙げましたが、勝ちにこだわりすぎて「努力しているにも関わらず試合に出られない」、「試合中に罵声が飛ぶ」などといったようではFootyをする意味がありません
 Footyは楽しむものです。
 個人的には、

 楽しむ>勝つ

 ぐらいの気持ちでFootyをしてもらいたいです。

 もう一つが「Attractive」。

 これは「魅せる」チームになること
 
 個人的な経験として、Footyを全く知らない人がAFLを見た時、ほとんどの人が「ルールは全然わかんないけどすごいね」と言います。
 これは、Footyの激しく、スピーディーな展開に誰もが魅了されているのです。

 初めて見た人が「すごい」、「面白い」と思えるという事は、自然に日本におけるFootyに必要な普及活動に繋がるという事です。

 Footyに興味を持った人、新勧で誘った学生が練習や試合に来た時に「これはすごい、自分もやってみたい」と思わせる。←勧誘成功。向こうから入って来てくれる。

 友達や知人を試合に来てもらった時に「このスポーツ面白いね、また来たい」言ってくれる。←普及活動。Footyを知ってもらう。

 となります。

 Footyを楽しみながら、そして誰が見てもすごい、面白いと思わせるようなチームにしていきたいです
footylife_kase at 00:12|この記事のURLComments(1)footy(その他) 
Profile
訪問者数