January 2009

January 30, 2009

日曜練。。。

 次のホークスの練習は2月1日の日曜日です。

 9:30に久地グランドに集合で、準備が整い次第開始します。

 今日、明日と天気が悪い為、グランドコンディションが非常に悪いと思うので怪我をしないように、また体を冷やさないように暖かくしてタオルを持参しましょう。

 まだ、学生の練習が始まっていないので、運動不足の学生の参加も大歓迎です

 ただ、次回から少し走り込みますが…。

January 25, 2009

初練習と新年会。。。

 昨日は、今年最初の練習がありました。

 お昼前には雪がぱらつき、京浜東北線が人身事故の為遅れ、西山の車で向かったにも関わらず、復旧した電車に乗ってきた人よりも遅れるというバタバタな初日でした

 練習内容は、今までやったことのあるメニューだったんだけど何せ久々、自分も含めみんな想像以上に息切れしてました

 でも、みんなたくさん声を出しながら楽しんでやっていたので、すごくいい雰囲気でできたと思います。

 今回は初練習という事で軽めの内容にしましたが、次回からは約1ヵ月半ほど基礎体力をつけるので、少し走ります

 学生から山口とタケ、西山、番外編で勝人、マネージャーも2人参加してくれたので非常に助かりました。
 やはり人数が多いとメニューのバリエーションも増やせて内容の濃い練習ができます。

 今後も学生たちとの合同練習を頻繁に行っていきたいと思います


 そして、夜はチームの新年会。

 日頃からお世話になっているペレで、家族や知人、友人を誘って総勢35人ほどの大人数が集まりました

 特に硬い感じもなく、みんなワイワイやっていました

 今年はこういったチームの集まりも多くしていきたいので、Footyを知っている方はもちろん、知らない方もこの機会を通してFootyを知っていただけたらと思います。

January 21, 2009

ゴミ拾い。

 先週の日曜日にGreen Birdという団体の「エコ始め2009/渋谷原宿☆100人クリーンプロジェクト」に参加してきました。

 Green Birdはゴミ拾いをして街をキレイにする団体です

 今回は、コカ・コーラとソトコトがスポンサー。

 ここの創設者であり、代表の方が学生時代にFootyをしていて、俺が学生の頃に知り合いました。

 まだGreen Birdができたばかりの頃にSAMURAISとして何度か参加したことがあったきりで、今回は個人的ですが5,6年ぶりでした。

 当日は100人の予定が170人ほど集まったようです。
 
 いざゴミ拾いをしてみると、やっぱりヒドイ…。
 
 パッと見はキレイに見えても投げ捨てられたゴミが植え込みの奥深くにたくさん落ちてました

 でも、ゴミ拾いした後はなんだか清々しくとてもいい気分でした。

 この活動はソトコトのHPにも載りました

 みなさんも時間がある時に参加してみてはどうですか?

 代表者曰く「一度この活動に参加した人はポイ捨てをしなくなります

 
footylife_kase at 00:03|この記事のURLComments(0)お勧め!! 

January 16, 2009

蹴り初め。。。

 みなさん、大変ご無沙汰しております。

 いやー、どうもブログを含め何に対してもやる気が起きません

 昨年、メルボルンから帰国して軽い燃え尽き症候群になってる気がします…。
 今もやっとのこと更新してます。

 いい加減、そろそろやる気を出さなければ

 
 という事で、Hawks初練習の日程が決まりました

 ・1月24日(土) 14:30〜 @川口グランド わからない人は14時に川口駅に集合してから行きます。

 蹴り初めという事で、社会人だけではなく学生も歓迎です

 この日はそんなに激しい練習はしない予定なので、気軽に参加してください

 今年もよろしくお願いします
with清野&楽&勝人
Profile
訪問者数