June 2009

June 16, 2009

串カツんまい。

通天閣












 先週の土曜日にホークス第3戦となる大阪ディンゴーズとの試合がありました。

 アウェイのため、大阪での試合。

 羽田から飛行機で1時間とはいえやはり疲れます

 人工芝&アンパイアが全員大阪からという完全アウェイの中、結果は、、、

Eastern Hawks 94 vs 大阪ディンゴーズ 34

 と10ゴール差で圧勝しました。

 前半で40点ほど差をつけることができたけど、3Qから相手の時間が多くなって点差が縮まってるのかなと思いきや終わってみれば60点差とちょっとビックリしました。

 いつの間にかライバル視していた大阪にこの点差で勝てたことは、実力的に一歩先に進んだことになったと思います。

 これでホークスは3戦全勝でリーグ単独トップ

 次の名古屋に勝てばFinal進出が決まります。

 早々にFinalに進んで余裕のある夏を過ごしたいと思います


 夜はディンゴーズの人たちとPUBで少し飲んだ後、8人で夜の通天閣下で串カツを食べました
 初串カツウマウマ
串カツどて焼き




 次の日には通天閣の展望台、道頓堀でたこ焼き&チリトリ鍋を食し、充実した大阪観光もできました。
ちりとり鍋






@通天閣
footylife_kase at 21:07|この記事のURLComments(2)footy(試合) 

June 01, 2009

何だかんだで。。。

 昨日はトップリーグのRound3がありました。

 ホークスはRound2に試合がなかったので2試合目。

 相手は駒沢大学。
 まあ、今回も余裕で勝てるだろうとゲームプランを立てていましたが、一試合目が終わりうちらの試合が始まる前になって突然の大雨

 この瞬間、ちょっと動揺してしまいました。
 というのも、Footyというのは雨の日は何が起こるのかわからないのです。
 俺がメルボルンにいた時も、圧倒的に有利と思われていたチームが雨の影響で負けるという試合がいくつもありました。

 ましてや、ホークスはただでさえエンジンのかかりが悪いからどうなるものかと思いましたが、、、

イースタンホークス (9,5 16,7 21,10 26,14 170)
   vs
駒澤マグパイズ (0,0 0,1 0,2 2,3 15)

 と、心配には及びませんでした

 1Qで9ゴール決めた時点で勝ちが決まりました。

 雨でボールが滑って上手くプレーが出来なかったけど、みんなそれにイライラすることなく落ち着いてプレーできていました。

 相手が強いチームと試合をするにはまだまだ課題がありますが、格下のチームにも確実に大差で勝てるという事は、みんなのスキルが上がってる証拠だと思います。

 次の試合は大阪ディンゴーズ。
 アウェイでの試合の為、不利な環境ではありますがこの試合が今シーズンのホークスの鍵を握る大事な大事な試合になります

 メンバーをしっかり揃えて、昨年のセミファイナルと同じように勝ちたいと思います

 また、今回の試合にメルボルンでのFootyクリニックメンバーの美幸ちゃんと、専大の後輩マネの理恵が来てくれて2人ともサポートしてくれました。
 どうもありがとう

 ちなみに1試合目の専大vsレパーズの試合結果は、50点差ぐらいで専大が圧勝しました
 専大はプレッシャーが早く、タックルも相手の倍以上していたと思います。
 先週末にお互い一緒に練習したチームが勝てて良かったです
footylife_kase at 22:12|この記事のURLComments(1)footy(試合) 
Profile

加瀬毅

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: