July 2009

July 28, 2009

SAMURAIS始動。。。

 日曜日は関東選抜vsゴアナーズの試合がありました。

 関東選抜とはその名の通り関東のチームから選ばれた選手の選抜チームで、在日オーストラリア人チームとの対戦でした。

 結果は↓
関東選抜 (2,4/7,8/10,10/14,14 98)
   vs
Goannas (1,6/2,10/3,14/4,17 41)

 と圧勝することができました。
 強風と猛暑の影響もあり、相手はゴールキックのミスが目立ちました。

 いやー、それにしても動いてくれる人がいると非常に楽ですね
 学生は持ち前の若さでどんどん動いてくれるので俺はフォローに徹することができました

 ホークスからは、加瀬、瀬戸、竹下、田中慎一、志場が選ばれましたが、みんなかなり目立っていました。

 チームとしての統一意識はまだまだありませんが、これからしっかりと向上していくでしょう。

 今回、なぜこの試合が組まれたかというと、選手兼監督の山本昇平曰く「2011年のICに向けての日本代表SAMURAISの始動」と「ゴアナーズに対する負け意識を払拭する」とのことでした。
 
 しかし、我がホークスにはもう一つ大事な目的がありました。
 それは「ゴアナーズを研究すること
 ホークスはシーズン最終戦にこのゴアナと対戦します。
 そして、この試合に勝てばリーグ1位通過、負ければ3位or4位となりSemi-FinalがAwayになる、という最も重要な試合になります
 関東選抜として試合に勝つことはもちろん大事ですが、ゴアナのプレイスタイル、キーマンを見つけることにも意識を集中させました。
 おかげでそれなりの収穫はあり、勝つ為には何が必要かわかりました。
 あとはいかにチームが団結するかですね。
 口ばかりではなく、行動で示して欲しいです

 もう遠征試合はしたくありません・・・。
 まだ試合は先ですが、絶対に勝ちましょう
footylife_kase at 19:31|この記事のURLComments(0)footy(試合) 

July 18, 2009

Happy Wedding!!

☆さん結婚式












 今日はFootyの1コ上の先輩☆さんの結婚式がありました

 場所は片瀬江ノ島のIL-CHIANTI BEACHE(イルキャンティビーチェ)
 ビーチがすぐ横にあるレストランでやりました。

 学生はもちろん、ホークスでも知らない人がいると思いますが、☆さんは日本でFootyがまだまだ根付いていない頃(今もそれほどではないですが…)、全部の学生合わせて10人いるかいないかの時にキャプテンとしてチームを引っ張った人です。

 記念すべき第一回のICキャプテンもこの人でした。

 今みたいに人数もいなければ教えてくれる人もいない中で、辛いこともたくさんありましたがチームは確実に強くなっていきました

 今シーズンはRound1に来てくれましたが、それ以来パッタリですが一応ホークスメンバーです。

 「結婚式が終わったからこれからは行けるよ」と言っていましたが期待しないで待ってましょう。


 それから、同じく☆さんと同期のヒロキさんも来ました。
 学生時代は毎回のように必ず練習に参加していたアゴ人ですが、社会人になった瞬間に消滅していました。

 1,2回ホークスの試合に参加したことがあるようですが、俺はメルボルンにいたから約5年ぶりの再会。
 相変わらずでよくわかんないけど面白かったです。

 さらに、何故か2コ下の河野も来ていました。
 そんなに☆さんと仲良かったっけ???って感じでしたがまあいいでしょう。

 お世話になった後輩のM人とK納は来なかったですが。。。

 いずれにしても、ヒロキさんも河野も今後はホークスに参加してくれるそうなので戦力になってもらいます

 とにかくご結婚おめでとうございます
 末永くお幸せに・・・。
新郎新婦








 ↓最後にもらったチョコ・・・チロルチョコだから味は問題なかったんだけどね。。。
チロルチョコ
footylife_kase at 23:22|この記事のURLComments(1)footy(その他) 

July 06, 2009

過信。。。

平湯温泉












 昨日、ホークスとしては4試合目にあたる名古屋Redbacksとの試合をなぜか岐阜県は飛騨で行われました。

 この試合に勝てばFinal進出が決まる大事な一戦。

 しかし、ホークスはいろいろな諸事情でメンバーが9人しか集まらず、そして5時間という長い移動時間という非常に厳しい状況での試合となりました。

 そして結果は、、、


Eastern Hawks 43
   vs
NAGOYA Redbaks 71


 と、残念ながら初黒星を喫してしまいました

 こっちは9人ということで、ここ1週間はどうやったら1人少ない状態で勝てるかずっと考えて、でも結局わからず非常に不安でした。

 しかし、みんな思った以上に踏ん張り、なお且つ2Qで相手のラフプレーで1人一時退場になったりで、一進一退の攻防。

 3Q終了時点で以外にもホークスが7点差のリード。

 しかし、これが裏目にでました。
 4Qを耐え抜けば勝てるから集中して行こうと気合いを入れて臨んだが、逆に気が緩み、一気に全員の足が止まり、あれよあれよという間にゴールを量産され・・・。

 結局4Qで6ゴールを決められ負けてしまいました。

 試合に出たメンバーはこの結果をどう受け止めているでしょうか?

 「9人しかいないんだから負けてもしょうがない」
 「5時間もの長旅で疲れが溜まってる」
 「10人いたら勝てた」

 もちろん、これは事実かもしれませんが、こういう考えを持ってしまってる人はこれからのホークスにFitしません。

 俺から言わせれば「9人でも勝てた試合」だけど、今のホークスでは「9人では勝てない試合」でした。
 負け惜しみではなく、ここ最近のチーム状態がこういう結果を招いてしまいました。

 また、自分たちでは気がついていなかったけど、自分たちの実力を少し過信していたところもあったと思います。
 1、2試合目で学生チームに大勝し、ライバルと謳っていた大阪にも10ゴール差で勝ち、「俺達は強い」という考えになっていたのかもしれません。
 もちろんそれは「自信」という面では非常に大事な事です。
 しかし、それが行き過ぎて「過信」になると油断したり周りが見えなくなります。


 今のホークスに必要な物は何か?
 
 それは非常に当り前で簡単な事です。

 しかし、今のホークスにとってはそれが一番難しい事です。

 1人2人の気持ちが変わるだけではダメです。メンバー全員の気持ちが変わらなければ強くはなれません。
 でも、今年のホークスならそれができるはずです

 次の試合までは2ヶ月以上間が空きます。
 今回、負けたなりに収穫もありました。
 この期間をどう過ごすかで9月からの残りの2試合、そしてFinalの勝敗が決まるでしょう。

 この2ヶ月が楽しみ半分、不安が半分です。

 Go! Hawks!!
footylife_kase at 22:54|この記事のURLComments(0)footy(試合) 
Profile

加瀬毅

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: