March 2010

March 22, 2010

もうすぐシーズンスタート。。。

 昨日の練習は強風の中、6人でやりました。

 前夜の暴風でどうなるかと思いましたが、だいぶ収まってくれたので良かったです。

 しかし依然強風だったのでハンドのみのメニューでした。
 でも、いい感じで追い込めたと思います。

 人数が少ないと戦術の練習ができないので困ります。

 シーズンスタートまで残りの練習が6回。。。
 時間がない

 ホークスはみんな社会人なので、仕事などでなかなか練習に参加できない事が多いですが、その分は各自自主トレしておくようにしてください。

 今年のシーズンはFinalがなく、リーグ戦が終わった時点の上位2チームがいきなりGrand Finalを行います。

 一回の負けが順位に大きく影響してきます。

 今年は昨年以上に厳しい戦いが強いられるでしょう。

 みなさん、そろそろシーズンスタートに向けて気合を入れましょう


 そういえば、AFLの方もいよいよ今週の木曜日に開幕です

 開幕戦は

Richmond vs Carlton

 昨シーズンチームの、いやAFLを代表するフォワードFevolaがいなくなったCarlton。
 得点力の低下は懸念されますが、個人的にはGeelongと並ぶほど中盤の選手のレベルが高いので、そこに注目したいと思います

March 14, 2010

Footy日和♪

 今日は快晴で気温も高く絶好のFooty日和となりました

 ですが、残念ながら集まったのは5人もったいない・・・。

 人数が少なかったので、ハンドを中心に練習しました。

 練習の合間と最後に筋トレで追い込みました。

 宮坂会長と竹下GMがかなりへばってましたが、この積み重ねがきっと試合で発揮できるでしょう

 2010年シーズンが始まるまであと1ヶ月半。
 練習は週に一回だけなので、数えるほどしかありません。
 一回一回の練習を大事にして、しっかり集中していきましょう


 話は変わり、昨日AFLのシーズン前の前哨戦にあたるNAB CupのGrand Finalがありました。

 これはトーナメント方式で2月から始まっていました。。。

 NAB Cupでは、選手の調整や若手選手の起用など、シーズンを迎えるにあたって大事なものとなります。

 で、GFの結果は、、、

Western Bulldogs (0.4.5 1.5.6 2.7.7 2.13.8  104)
   vs
St Kilda (0.1.1 0.3.5 0.7.10 0.9.10  64)

 となり、BulldogsはNAB Cup初優勝を手にしました

 Bulldgsは現在AFLで最もシーズン優勝から遠ざかっているチームで、かれこれ半世紀前に一度優勝して以来です
 また、ベテランでAFLでもスター選手であるJason AkermanisとBrad Johnsonにそろそろ引退説が流れている為、今優勝しておかなければもう二度とチャンスは来ないだろうと言われています。
 その為、昨シーズン後に引退したSydney SwandsのBally Hallを呼び戻すなど、何が何でも優勝するという意気込みが感じられます。

 とはいえ、Bally Hallももう33歳。。
 いくら何でも厳しいんじゃないかと思っていたら、NAB Cupで大爆発
 バンバンゴールを決め、昨日のGFでも7ゴールでBOG
 10回しかキックしてないのに、そのうち7ゴール・1ビハインドって、、、彼がボールに触ったプレーがほとんどゴールを決めてるってこと・・・。
 すごすぎる

 今年こそは優勝の予感を感じさせるBulldogsですが、過去NAB Cupで優勝したチームはシーズンで優勝できないというジンクスがあり、どういう結果になるか9月が楽しみです

March 07, 2010

卒業おめでとう!!

 気がつけば3月。
 卒業シーズンですね
 毎年この時期になると、ふと学生時代の懐かしい青春時代が蘇ります。

 そして、昨日は4年生の追い出し試合がありました。

 4年生&社会人MIXチーム vs 1,2,3年生チーム

 で行いました。

 4年生最後の試合という事なので、卒業する人全員にゴールを決めてもらおうということで気合いを入れて望みましたが、肝心の4年生が運動不足のせいか全然動けない・・・。

 それでも何とかボールを集めましたが、結局2人ゴールを決めることができませんでした

 学生チームが4年生を持ち上げないんだもん。。。

 それでも、みんな楽しくいい試合ができたと思います。

 4年生のみなさん、卒業おめでとうございます


 一応、今年初めての試合だったから、なかなか体が思うように動きませんでした
 改めて試合の大切さを実感しました…。
footylife_kase at 23:37|この記事のURLComments(1)footy(試合) 
Profile

加瀬毅

訪問者数