おでかけ。。。

September 18, 2008

Doggies Training!

Doggis Training1












 昨日、母が帰国しましたが、その前週の火曜日にBulldogsの練習を見に行ってきました。

 今回、母が来豪するにあたって、一番の目的はもちろんSAMURAISの応援&サポート。

 そして、二番目がBulldogsの練習を見に行くこと。
 いや、正確に言えばAkaに会う事。

 AkaとはJason Akermanisのことで、昨年Brisbaneからトレードされてきました。

 母は、AkaがBrisbane時代に3連覇をした時からの大ファンらしく、「今回は絶対にBulldogsの練習に行く」と言っていました。

 まあ、俺自身もAkaはお気に入り選手の一人だからいいかなと。。。
 幸いBulldogsはFinalで勝ち進んでいたため、公開練習が行われました。

 練習時間は1時間ほどの軽めの内容。
Aka






 練習後にサインをもらおうと思っていたけど、練習場がまだ工事中の為、グランドと観客席の間には柵が

 案の定、練習後は何人か観客席の方に来てくれはしたものの、ほとんどはまっすぐクラブハウスへ・・・。もちろんAkaも。

 母がグランド全体に響くほどの声で「Aka〜!!!」と呼ぶも来てくれず。。。
 周りにいる人たちはクスクス

 どうしようか悩んでたら、他の人がスタッフの人と何やら話していて、俺の彼女がその人に聞いたところ、

 「裏の出口で待ってればみんな出てくるよ」

 ってことで、人生初の「出待ち」をすることに

 出待ちをしてるのは、うちらを含めて3組のみ。

 おっ、出てきた 出てきたと思ったら、若手選手で全然知らない・・・。
 でも一応サインはもらっておく
 
 の繰り返し

 いつになってもAkaは出てこず。。。

 しかし、時間が経つにつれて見たことのあるベテラン選手も登場
 この辺から徐々にテンション上がってくる

 Robert MurphyやMinson・・・、
 個人的に一番会いたかったBrad Johnsonも
Brad Johnson







 そして待つこと2時間半

 母、ついにAkaとのご対面
Akaと












 Akaのサインだけをもらう為にBulldogsボールを買い、サインをしてもらい、ツーショットを撮り、お土産(日本から持って来た風呂敷…)を渡し、大変満足されたご様子でした。
 何度か日本に行ったことがある彼は、サインと写真を撮ってくれたお礼を言うと、

 ドウイタシマシテ。

 この後、Akaは↓の車で帰って行きました カッコイイ
Aka's car






 還暦での夢が叶い、満足した母は、
 「お葬式の時にはこのボールも一緒に燃やしてね」
 ・・・って

 おかげで、俺が持って行ったボールと日本の国旗がBulldogsの選手のサインだらけになりました
サインいっぱいボール
footylife_kase at 19:54|この記事のURLComments(6)

March 31, 2008

祝日♪

虹









 先々週末の話になりますが、その週末はEaster Holidayといって金曜日から月曜日までの4連休

 ビクトリア州では一年で一番長い連休なんじゃないかな。

 オーストラリアだから祝日は試合も練習はもちろんナシ。

 この機会にちょっとお出かけしてきました

 土曜日にグランピアンズ、日曜日にはフランクストンに行ってきました

 グランピアンズはメルボルン(ビクトリア州)の観光名所の一つ。
 日帰りバスツアーで行ってきました

 日本人にとってはグレート・オーシャン・ロードやフィリップ島のペンギンが一般的過ぎてあまり馴染みのない場所かも。。。

 ここはロック・マウンテンっていうのかな、ほとんど岩でできた山です。

 ガイドブックで見たことある人もいると思う「バルコニー」と呼ばれている岩でできた出っ張り↓。
バルコニー岩






 ここは景色を楽しむというよりは岩でできた山に登ることが目的って感じでした。
 景色はなーんにもない荒野のみ
岩の上









 行き帰りの途中に小さな動物園や滝にも寄りました。
滝カンガルー






 動物園は朝早かったせいかカンガルーしか見れなかったけど、柵とかなくて触ることもできました
 帰りに寄った滝はすごかった
 ある意味グランピオンズよりもこっちの方が感動したかも・・・。

 やっぱり滝で流れる水しぶきや音には癒されます

 めったに行かないバスツアーだけど、たまにはいいですね☆

 これでビクトリア州の主要観光スポットは一通り制覇したかな

 
 でもって日曜日にはフランクストンへ

 ここに行った目的はSand Festival

 Sandとは「砂」の意味。
 砂浜でお城や人をの彫刻を見ることができます
 よく、砂浜でみんなでお城とか作ったりしますが、そんな次元じゃありません。
 まさに芸術
 こんな感じです↓
ガリバー家






赤ずきんちゃん






 とまあ、どうやって作ったのか、とにかくすごいの一言。
 グリム童話やアンデルセン童話のシーンが多かったです。
 規模自体はそんなに大きくなかったけど、一つ一つが素晴らしかったです
マザーグース1マザーグース2











 期間中、雨が降ったらどうなるか気になりました。
 この日もちょっとだけ通り雨が降りました


 充実したHolidayでした

長靴を履いた猫
footylife_kase at 16:52|この記事のURLComments(0)

March 06, 2008

自動車。。。

 先週の土曜日、Melbourne Exhibition Centreで行われているモーターショーに行ってきました

 今年で3年連続。
 日本では一回も行ったことがないのに、こっちでは恒例になりつつあります。

 モーターショーは2月29日〜3月9日までやってるんだけど、どうしてもオープン3日以内に行きたい理由がありました。

 それは、、、

 ジャーン
Bugatti Vetron1









 ブガッティ・ベイロンの特別展示

 2,3年前まで世界最速を誇っていた車です。

 最高時速は400h/mオーバー

 停止時から100h/m到達まで2.5秒

 価格はなんと1億6600万円
 最近値上げして2億近くになったとも聞いています

 有名な所有者でラルフローレン氏が乗っています。
Bugatti Veyron2









 パッと見はフェラーリやランボルギーニの方がスポーツカーって感じで早そうに見えるんだけどね。

 高速スピードで走るには、車高が低くなったり、後ろのリアウィングが動くそうです。

 めったにお目にかかれない車なので見れて光栄です

 もちろん、他の車もゆっくり見てきました
 
 ランボルギーニや↓
ランボルギーニランボルギーニ2






 フェラーリも↓
フェラーリ






 俺がリストアップしてる将来買う予定の車に乗って想像してみたり。。。

 家に帰ってから、今年はそんなに写真を撮ってないことに気づき・・・、まあベイロンが見れたから十分です


 こっちに住んでて毎年恒例のイベントがあると、一年経つのがあっという間なのを良く感じます。

 一日一日を大事にしていきたいですね。
footylife_kase at 18:26|この記事のURLComments(3)

December 26, 2007

Peninsula... その2

半島半島2






 昨日はクリスマス

 こっちは、クリスマスは一年で一番特別な日のため、年中無休のスーパーでさえClosedになります。
 やってるのはCityのセブンイレブンぐらいじゃないかな。
 暇なのでちょっと散歩した後はずっと家にいました


 さて、話は変わり、小旅行の2日目です。

 この日は天気も良くなり観光日和
 まず始めに行ったのは、Mornington Peninsula National Park
 ここは半島の先っぽまで行ける国立公園です。

 入場料を払って、車で途中まで行って、そこから先っぽまで歩いていきます。
 意外とアップダウンがあって立派なウォーキングになったけど、戦争の時の大砲台があったり、広大な海を一望できたりと満喫できました
Tasmania船






 お昼に透き通るような綺麗な海沿いのお店でFish&Chipsを食べ、次なる目的地ストロベリーファームへ

 有名な場所ということで、楽しみにしながら着いてみると・・・、

 あれ?? どっかで見たことあるような・・・。

 よくよく考えてみたら2年前、ミッチーとEssendonのトレーニングに参加してる時に、ホストファミリーと行ったことがある場所でした。

 あの時は右も左もわからなかったけど、すごい偶然でした

 残念ながらピッキングはできなかったけど、ストロベリーパフェをおいしくいただきました
苺パフェ











 帰りにArthurs Seatという丘の上からの絶景を堪能し、家路につきました。
絶景







 一泊の旅だったけど、すごーく楽しめました
footylife_kase at 21:42|この記事のURLComments(0)

December 24, 2007

Peninsula... その1

sorrent船2












 みなさん、Christmas前夜をいかがお過ごしでしょうか?
 
 こっちは夏本番というのに、えらい寒いです。今日も20℃程度しかありません
 先週から雨か曇りの日ばっかで、こんなに天気が悪い日が続くのは初めてです

 さて、話は変わりますが、先週末に一泊で小旅行に出かけてきました

 場所はMornigton Peninsula

 メルボルンから一時間半ほどの所にある半島です

 真夏の炎天下の中、海に入って夏気分を味わおうとウキウキだったんだけど、さっきも言ったように先週から天気が悪く、土曜日も雨
 まあ、メルボルンの天気は変わりやすいから晴れてくれることを祈りながら車を走らせてました。

 ・・・が、天気は良くなるどころか、徐々に悪化していって、現地に到着するころには大荒れ。
 雨風が横殴りで降ってまるで台風のよう

 屋内の観光スポットは全然ないから、とりあえず先に滞在先のB&Bに行って行って一休み。

 少し雨が収まってきたところでいざ観光。

 今回の一番の目的の場所へ行くにはまだ少し時間があったから、近くのMaze Gardenへ。
 「Maze」とは日本語で迷路のこと。
 こんな感じで迷路になってます。
MAZE






 そして一番の目的の場所へ。。。
 幸い、到着するころには雨もやんで晴れ間が覗くまで回復してくれました。

 そこは、、、

 温泉
 
 Peninsula Hot Aprings

 ビクトリア州にはいくつかSpaで有名な場所はあるけど、こっちでいうSpaは炭酸水を沸かしてお風呂とマッサージをするのが一般的なんだけど、ここのHot Spaは日本と同じ源泉から出た温泉なのです

 屋内にぬるめのお風呂があって、外に4つほどあります。
 どれも同じお湯だけど、やっぱり最高
 まさかこっちでここまで極楽を味わえるとは思ってもいませんでした
 ↓温泉成分です。わかる人だけ。
温泉成分











 夕食は、近くのタイレストランへ
 ウロウロして、客がたくさん入ってたからここにしたんだけど、正解でした
 トムヤムクンとココナッツ・カレー、シーフードの鉄板焼みたいなのを頼んだけど、どれもマジウマでしたタイ料理
footylife_kase at 18:42|この記事のURLComments(0)

December 16, 2007

Weekend。。。

 昨日はメルボルンにしては珍しく、朝から雨でした
 比較的ずっと振っていました。

 日本での雨は、冬でさえジメジメして嫌な気分になるけど、こっちは水不足もあってか雨が降るとなんだかホッとします。
 それでも、ビクトリア州の貯水率は40%辺りをウロウロして一向にたまる気配がありません。
 このままさらに暑くなったら、また深刻な水不足に見舞われそうです

 昨日、今日と久々に外出してきました。
 昨日はSouth Yarraへ。
 今日はCamberwellという所のサンデーマーケットへ行ったけど、なぜかやってない・・・。
 去年もこの時期に行ってやってなかったのを忘れてました

 まあ、こういう失敗もあるけど、たまには目的もなくブラブラするのもいいですね
footylife_kase at 20:45|この記事のURLComments(0)

December 02, 2007

充実週末♪

party






 今週末は帰って来て一番充実した週末になりました
 
 まず、土曜日。
 午前中は練習。
 メルボルンに戻る前の最後の練習だったため、俺のメニューでやりました。
 実際に向こうのチームでの練習と、今SAMURAISに足りない事を合わせた内容にしました。

 そして、夜はJAFL20周年記念兼年間表彰パーティー

 今年は日本で初めてFootyの試合をしてから20年目の記念年でした。
 昔の映像を見ながら、日本で初めてのコーチのスピーチ、ここ10年のBest18などなど盛りだくさんの内容でした。

 そして、年間表彰式。
 年間BOGとゴールキッカー(得点王)の発表がありました。

 まず、ゴールキッカーは、、、
 東京Leopards(専大、駒大以外の大学チーム)の森毅人(30goals)
 でした。

 そして、年間BOGは、、、
 Eastern Hawks(社会人チーム)から瀬戸孝明が選ばれました
 彼は、俺の同期。
 共に学生時代、SAMURAISを引っ張った盟友です。
 学生時代、彼は常に縁の下の力持ち存在で、受賞とは無縁で周りに花を持たせていました。
 その瀬戸が社会人3年目にして初受賞となりました。
 あまり言いたくないけど、正直嬉です
 おめでとうございます

 
 そして、今日の午前は学生ミーティング。
 俺は行く必要はなかったけど、俺が学生の時に比べて今の学生SAMURIASに足りないこと、来年について(新勧・IC)について話しました
 来年以降の参考にしてほしいと思います。

 夜は高校サッカー部の飲み会
 毎年、俺が幹事として開催してるんだけど、今回はちょっと急だったから集まったのは6人程度。
 でも、やっぱり高校生活のほぼ毎日を共に過ごした仲間たちとの集まりは、久しぶりだろうと、人数が少なかろうと、とにかく楽しいです
 年に一回しかできないけど、毎年続けていきたいです。
footylife_kase at 23:59|この記事のURLComments(2)

November 26, 2007

充実。。。

 昨日はSAMURAISと社会人チームHawksの練習試合がありました。
 結果は、、、

 Hawks 87 vs SAMURAIS 17

 スコアの詳細はわかりませんが、Hawksの圧勝でした

 Hawksは基礎体力はSAMURAISより劣りますが、その分経験とスキルで勝負できたと思います。
 いつもより参加人数が多かった(といっても13人)らしく、交代要員がいたのがよかったみたいです。

 SAMURAISは、基礎的なプレーがまだまできていませんでした。
 今のSAMURAISは、自分たちが持っている実力を100%出し切れてないように思います。
 せっかくある程度のスキルを持っているのに、個人、チームとしての考えがなく、プレーが雑だったり、慌ててプレーしちゃってます。
 これは、上手い下手ではなく、個人がいかに意識しているかの問題です。
 俺が何年も前から言ってるように、もっと「考えてプレー」しないと成長しないと思います。

 
 そして、昨日、今日と夜は飲み会
 帰ってきてからFooty以外やることがなかったので、やっと帰ってきたなと感じられる時間を過ごせました。

 昨日はSAMURAISの選手、マネ数人と、今日はFootyの同期飲みでした。
 学生とはもっとコミュニケーションをとりたいけど、なかなかゆっくり話す機会がないので楽しく話すことができました。

 同期は言うことなく、とにかく楽しいです。
 なかなかみんなで会える機会はないけど、いつ会っても気兼ねなくゆっくりできます。

 今週末にはFootyのプレゼンテーションパーティーがあります。
 今年最後のイベントなのでみんなで盛り上がりたいですね
footylife_kase at 23:59|この記事のURLComments(1)

November 21, 2007

七五三&お宮参り♪

大宮八幡宮






 今日は甥っ子健杜と9月に生まれたの姪の絵里奈の七五三&お宮参りでした

 午前中に神社に行ってお参りとお祓いしてもらって、夜は梅の花で夕食
 絵里奈は今回の帰国で初対面
 生まれた時の写真しか見てなかったので、あっという間に顔つきがハッキリしてきてカワイイです
 健杜も大きくなってもうお兄ちゃんだし、時間が経つのは早いですね。
けんと七五三えりなお宮参り











 俺がオーストラリアに行っていることもあって、家族全員で食事をすることがあまりできないので、楽しかったです
梅の花1梅の花2
footylife_kase at 23:29|この記事のURLComments(3)

September 04, 2006

ぶらぶらぶら♪

 昨日は先週と同じメンバーで、LYGON Stに行って来ました。
 イタリアンでお昼ごはんを食べて(先週の方がおいしかったかな?)、その後すぐにお茶をしました
 お茶の場所はBrunetti。ここは以前にも行ったことがあるカフェなんだけど、おいしかったからまた来ました
Lygon 俺はチョコケーキ
 濃厚でマジうまい
 




 その後は、友達二人がまだ一回もAFLを見たことがないということで、3Qの途中からMCGに行きました。
 Collingwood vs Kangaroos。見始めたときは4点差でいい勝負してたんだけど、あれよあれよというまにCollingwoodがゴールを量産。結局11ゴール以上の差をつけて圧勝してました
footylife_kase at 23:59|この記事のURLComments(0)
Profile
訪問者数