お勧め!!

February 21, 2010

ジャイロトニック in 鎌倉

RIMG0231
 土曜日にFootyの一コ下の後輩で、昨年はホークスの副Capを務めた慎一のところへ鎌倉まで行ってきました。

 慎一はジャイロトニックというエクササイズのトレーナーをしています。

 ジャイロトニックというのは・・・、

 
 ・・・よくわからないので慎一がいるスタジオのWEBサイトをご覧ください。

 以前から興味はあったんだけど、なにせ鎌倉だから遠くて・・・

 でも、慎一に誘われて時間もあったから思い切って行ってきました。

 最初は肩やら背骨やらを動かすストレッチ的な動作。。。
 俺は肩と背中はカチカチに固まってるからこれだけでもかなりキツイ

 でもってジャイロ独特のマシンを使ってのトレーニング

 マシンを使うと言っても負荷はほとんどありません。

 ただ、動かし方が普段動かさないような動きばかりなので、からだがビヨーンって伸びる感じで、気持ち良い痛いでした。

 一時間ちょいのレッスンで、終わってみたら姿勢がスッとなってモデルみたいな立ち方になりました
 からだが一直線になった感じです

 ジャイロは肩コリや腰痛などの健康面はもちろん、スポーツのパフォーマンスをあげることにも非常に効果があるそうです。

 確かに一回だけでもからだに芯が通るというか、体幹がしっかりしたように感じました。

 つい最近、「お茶の水ハカセ」でも取り上げられたジャイロ、興味を持った方はぜひ一度経験してみてください

 リンクにも貼っておきます。

 民家を改装したこじゃれた入口↓
RIMG0222

 マシンを使ってるとこ↓こんな感じに伸びーー。
RIMG0225


 レッスンが終わって、慎一とお昼ごはんを食べて別れた後、鎌倉を一人歩きしてきました…続きを読む
footylife_kase at 19:30|この記事のURLComments(6)

January 21, 2009

ゴミ拾い。

 先週の日曜日にGreen Birdという団体の「エコ始め2009/渋谷原宿☆100人クリーンプロジェクト」に参加してきました。

 Green Birdはゴミ拾いをして街をキレイにする団体です

 今回は、コカ・コーラとソトコトがスポンサー。

 ここの創設者であり、代表の方が学生時代にFootyをしていて、俺が学生の頃に知り合いました。

 まだGreen Birdができたばかりの頃にSAMURAISとして何度か参加したことがあったきりで、今回は個人的ですが5,6年ぶりでした。

 当日は100人の予定が170人ほど集まったようです。
 
 いざゴミ拾いをしてみると、やっぱりヒドイ…。
 
 パッと見はキレイに見えても投げ捨てられたゴミが植え込みの奥深くにたくさん落ちてました

 でも、ゴミ拾いした後はなんだか清々しくとてもいい気分でした。

 この活動はソトコトのHPにも載りました

 みなさんも時間がある時に参加してみてはどうですか?

 代表者曰く「一度この活動に参加した人はポイ捨てをしなくなります

 
footylife_kase at 00:03|この記事のURLComments(0)

December 21, 2006

蝋燭な夜♪

 こんにちは、夏のクリスマスを楽しんでいます。といっても意外と涼しい日が多かったりで、相変わらずメルボルンの天気はよくわかりません

 さて、明日の夜はキャンドル・ナイトです。
 知らない人の為に、キャンドルナイトとは・・・、

日本で2002年に始まったイベントで冬至と夏至の日、夜8時から10時まで2時間、
みんなでいっせいに電気を消して、スローな時間を過ごそう!というもの。
ご飯の時間にTVをつけずにキャンドルを灯す。
時間に追われた忙しい毎日を 電気も携帯もTVもRADIOもOFFにして過ごす。
電気を消すだけで時間の流れがほんとに変わります。
TVを黙々と見ていた時間に いつもはなかった夫婦の会話が生まれ
大切な人や友達との時間も 普段とは違ったものになるかも。

冬至は12月22日、キャンドルで過ごしてみて、とても素敵!と思ったら新しい扉が開けます。
2時間も携帯もTVも電気もなしって、やっぱりすごい苦痛!と思ったら日々の生活に感謝ができます。


 というもので、日本ではお馴染みのこのイベントを、今年はメルボルンでもやろうと俺の友達が企画しています。
 イベントといっても、個人でやるものだから、特に「○○で一斉にどうこうする!」とかはないんだけど、日本だけではなく世界中で行われているこのイベントに、日本にいる人はもちろん、メルボルンに住んでいる人達もぜひ明日の夜8時〜10時の間、一緒に電気を消して、日常では味わえない時間を過ごしてみてはいかがでしょうか

 オフィシャルHPはこちら
 
 友達が作ったブログはこちら

 Dengon NetのWebサイトにもお願いして載せてもらいました
footylife_kase at 18:34|この記事のURLComments(0)

September 13, 2006

GO BOMBERS!!!

 この前の日曜日に買っちゃいました
ぼまーず
 前から買おうと思ってたんだけど、いつも悩んで先延ばしで・・・。
 でもREBELで25%オフだったから、このチャンスを逃すまいと俺には珍しく即買い
 こっちに来て生活用品以外の買い物なんてほとんどしなかったから、たまの買い物はやっぱ楽しいね




 来シーズンは勝ってくれ
footylife_kase at 22:28|この記事のURLComments(3)

August 25, 2006

MUSASHI!!! その2

 シーズンも終わり、SAMURAISの遠征も終わり、最近は仕事と今後について考えている毎日でちょっと退屈しています
 チームの練習に行きたいんだけど、SAMURAISの試合でのケガの治りが良くなくて参加できません・・・。

 ってことで、MUSASHIの紹介です。
 今回は「エリート・シリーズ」から「ENDURANCE PREPARATION」を紹介します。
・持久的スポーツのパフォーマンスアップ
・鉄等の欠乏によるコンディション低下防止・改善
 ということで、俺は鉄分不足だったから試してみました。
 以前はスポーツをしているにも関わらず、たまに立ち眩みを起こしていたんだけど、これを飲み始めてからはパッタリとなくなりました
 それに、俺はもともと運動量には自信があったけど、これのおかげでFootyの試合でも一試合通して走り続けられるようになりました
 ちょっとコストはかかるけどお薦めです





footylife_kase at 21:38|この記事のURLComments(0)

July 25, 2006

MUSASHI!!!

 最近書くことがない日が多いですが、何もアップしないのもつまらないので書きます。

 俺は現在、MUSASHIから商品を提供してもらっていて、かなりのMUSASHI中毒になっています
 ということで、MUSASHI商品の紹介です。
 初めは定番中の定番「KUAN」。
 詳しく述べる必要はないでしょう。
 とにかくパワーアップしたい、からだをデカくしたい人にお勧め

April 15, 2006

カンタス。

 今日は太陽が出てるのに、雨が降ったりやんだり…。
 曖昧な天気だから、ろくに出かけられないので暇してます

 今日はあまり関係ないことを書きます。

 「カンタス航空」。
 俺は大学に入ってこのスポーツを始めるまで、海外には行ったことはもちろん、興味もなかった。
 で、このスポーツを始めてから毎年一回は必ずオーストラリアへ行くことに
 かれこれ今回で9回目すごいね…。
 で、遠征や大会で使う航空会社のほとんどがこのカンタス航空。
 カンタス航空は、業界唯一落ちたことがないことで有名

 今回、渡豪する際もここを使いました。
 気がついたことがあって、カンタスは以前よりサービスが向上した気がします。
 今回乗った時には、濡れタオルの提供があったり、食事は今までは決してウマイとは言えなかったけど、意外とウマかったりと、何気によかったです
 写真は機内食
機内食
 いつもチキンかビーフのどっちか聞かれて、今回はビーフにしたんだけど、そしたらビーフカツレツが出てきました
 味もGood

 ただ、一つ問題が…。
 それは飛行機が小さい…。シドニー行きは3列・4(5)列・3列なのに対して、メルボルン行きは2列・3列・2列と一回り小さい
 直行便で10時間もかかるのに、何で小さいの
 理由はおそらく需要が少ないからでしょう
 現在、メルボルン行きの直行便は搭乗客数が少ないため、カンタスだけではやっていけないので、JALとの共同便でやっと飛ばせてるのが現状みたい。
 
 メルボルンは観光する所もあるし、住みやすい都市の上位にランクインするほど生活しやすく、町並みもいい
 メルボルンに行く人が増えれば、飛行機もデカくなるし、便数も増えると思う
  
 みんなも一度と言わずに二度、三度メルボルンに来てみてはどうですか?
 もちろんカンタスでね
  
 
footylife_kase at 14:59|この記事のURLComments(2)
Profile
訪問者数