2006年05月07日

気付けば5月、そして就職してから半年経過。

お久し振りです〜(。・ω・)ノ
4ヶ月更新してないですね・・・wまったく更新する暇がなかったと言う訳ではないんですけど、まとまった時間が取れなくてですね。。(休日は遊ぶか寝てます)
さすがに4ヶ月更新してないとその間色々あったわけなので簡単に説明をw

1月→正月休みが明けてから多少はお店が落ち着いて、家に帰れないということはあまりありませんでした。(あまりね)
月末あたりから原付でお店へ行けるように、マンションの一室を借りて一人暮らしを始めました。これにより帰れないということはなくなりました・・・w

2月→飲食業は2月8月は大抵何処も暇になるそうです。・・・が、なぜかかなりの混雑ぶりを発揮。クリスマスから年末にかけての如く、毎日満席状態現が続きました。

3月→同上。満席じゃないけど毎日人がそこそこはいる感じで普通に忙しかったです。

4月→桜の時期に入ります。うちのお店がちょうど千鳥ヶ淵の反対側にあるんです。
超・激・忙。
桜の時期はさすがにメニューを絞って、値段も上げるんですが、ランチ開始からL,Oまでお客さんの列が・・・。
桜の時期に伴い、日曜返上で1ヶ月間休みなし。まじきついやだだるいもうやめてって感じでした。そして最後の休日だった祝日があったのですが、撮影で休日出勤(怒)
夕方に終わる予定が気付けば20時。
食楽とかいう雑誌でパスタ特集やってました。途中野球の決勝流してたんですが、取材の人皆見て盛り上がってるんですよ。
殺意を覚えました。

そうそう、この4月にさすがにきついとシェフが判断されて、新人君雇ったんです。
僕の一つ上だったかな。
1週間で辞めました。はい。(さすがに辞めるな・・・w)

無事桜の季節を乗り越えて落ち着くのかと思いきや、まだ試練が。

5月→うちの従業員5人なんですが、シェフを含めた3人がイタリア旅行へ。
(お金なくていけませんでした。。)
なんと、その間二人雇って店をやれと。そしてGWは暦どおりの休み。
おいお前ら遊びに行くんだから休みくれよwwwwwwwwおいwwww
土曜日休みだったら5連休だったんだけどなぁ。
まあ3連休も奇跡なんですけどね。

そして現在に至りますw
あ、あとPEN ATESSとかいう雑誌もパスタ特集で発売されてます。
あと、5月27日に厨房ですよ(堺正章さんの)にうちのお店でます。
確か海の幸のパスタ特集だったかな。撮影してました。

取り合えずだらだらと書いてみましたが、今日はこの辺で(。-ω-)ノ  
Posted by for_bluetear at 14:24Comments(3)TrackBack(1)日常

2006年01月04日

新年明けましておめでとうございますv

皆さんあけおめ〜っ。
お正月はどのように過ごされましたか?(笑
僕はですね、友人と連絡取ったり、部屋の大掃除、セール行ったり、などなど。
一番幸せな時間が寝ることでした・・・(汗
気づいたらもう明日からお仕事です・・・w
なんだかもうあっという間に時間が過ぎていきます。。

たぶん次気づいたらGWですよw
でもGW、お店のメンツでイタリア旅行とか言ってた気が・・・。
お金もないし、折角の連休に行きたくない。・゚・(。>ω<)・゚・
行くのなら今度こそ一人で行きたいなぁと思ってます。

そういえば来週成人式です。
中学のころの友達に会えるのが今から楽しみ〜。


相変わらず更新できてませんが、やめることはないので1週間に一度は覗いてくださいねー・・・w





↓久しぶりに。  続きを読む
Posted by for_bluetear at 23:55Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年12月16日

近況報告・・・。

どうもこんにちはお久し振りです本当に(。-ω-)=3
かな〜り音沙汰なかったからもう忘れ去られてると思われますが近況報告を。

以前紹介したお店に就職してからもう少しで一ヶ月経ちます。
朝の7時半に家を出て、深夜の2時に家に帰ります。
日曜定休だけど疲れ果てて寝てしまう。。
こんな生活が続いていて自分の時間なんて作れませんっ。
毎日学ぶ事が多いけど辛い・・・w
何度挫けそうになったことか。

取りあえずこの生活をあと数年続けていかないとダメかな。
友達と中々連絡取れないのが厳しぃ。
そういえば昨日は終電逃してお店に泊まり。
金曜土曜も予約入りすぎてたから二連泊になる予感。
早く近くに家借りたい・・・っ。


P.S
あっきーへ。
来年適当に飯とか食いにきてOKとか言ってたけど自分が家にいないので
厳しそう(汗
また連絡します。  
Posted by for_bluetear at 03:03Comments(1)TrackBack(0)日常

2005年11月20日

就職しました。

DEEP PASTAずいぶんと長い間更新が止まっていました・・・。。
就職活動中々上手くいかなかったので。。
でも何とか就職。

九段下にあるトルッキオという手打ちパスタのお店です。
ひょんな事から紹介されて決まりました・・・w
ここのシェフはイタリア5年間修行してきたらしく、
DEEP PASTAという本も出版されていて、すごい所に就職したなと・・・w
でも正直まだ一週間ですが辛いです・・・w
仕事じゃなく時間帯なのですが、9時から終電までです。
その日の混み具合によっては帰れなくなります。
休みは日曜祝日、ただし12月と4月は年中無休。。
挫けそうに。・゚・(。>ω<)・゚・
なぜか漂白剤いれまくってその中に手を直接入れるから
手が荒れ放題、一週間でぼろぼろ。
やっていけるのだろうか・・・。  
Posted by for_bluetear at 22:57Comments(0)TrackBack(0)料理

2005年10月14日

近所のパスタ屋さん。

今日はバイトお休みでした。
ずっと我慢してたけどスロットやりたい衝動に駆られて行って来ましたorz
いつもなら北斗をうつのですが今日はEVAやってみることにしました・・・w
聞いた話によると演出がすごいリアルだとか。

すごっΣ
なんかユニゾンリーチとかでましたよっ。
ちゃんと使途出現!とかタイトルがでてカットインも。
これでれば大当たり確実と聞いていたのにはずれ、あれ。。。
(カットインがアスカ→シンジだとはずれらしぃ;□;)

まあ最初だしということでそんなにお金使いませんでした。


その後近所のパスタ屋でランチを。
LA VITAとかいう小さなお店なんですがいつも人が入ってないんですよね〜。
場所的にどうなんだって所にありますが。
ベーコンとなんとかのオリーブ系パスタ食べてきたんですが、
うむむ、にんにく焦げすぎ油が多すぎ。・゚・(。>ω<)・゚・
パスタがつるつるしすぎてフォークで取れNEEEEEorz
こういうものなのかもしれませんが僕にはあわなかったと。








↓以下おた話。  続きを読む
Posted by for_bluetear at 16:02Comments(0)TrackBack(0)料理

2005年10月11日

山形から奇跡の生還。

またまた日が空きましたが、今回は親の実家へ行ってました。
山形の白鷹町って所に行ってきました。
さすがに東北は寒く、風ひきそうに・・・。
白鷹町ってなんだって感じですが観光名所(?)が1個だけありました。
あゆ茶屋って所。やな漁であゆを取ってるみたいです。
やな漁とは下の写真の木のような部分に下ってくる魚を追い込む漁の事。
やな














あゆ食べました美味しい^ヮ')b
あと丁度町のお祭りがあって、近くの神社で獅子舞見てきました。
獅子舞の中の人は疲れると思った。
獅子舞














あとそこの露店でお好み焼き棒なるものを食べましたっ。
何これ小麦粉焼いてソースかけただけ・・・w
昔からあるみたぃ。

久しぶりに長距離運転したけどやっぱ楽しいですね。
でも峠道怖すぎ。・゚・(。>ω<)・゚・
高速は何か時間がおしていたのでずっと120km位で飛ばしてましたv


とりあえずちょっと疲れたのでお休み〜・・・w  
Posted by for_bluetear at 14:51Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年10月04日

カレー美味しいよカレー。

61c7bf01.JPG






タイトルにも書きましたがカレーが好きです。
ただカレーと言っても、ルーを買ってきて玉葱ジャガイモ豚肉人参炒めて
水とルーを入れて少し煮込むとかじゃなく。
最近自分でも色々挑戦してたりするんですが、やっぱりカレーの専門店
行って食べた方が美味しいです・・・w
といってもココイチじゃないですよっ。

高円寺にIndiaというインド料理屋があるそうなので、
時間があったら行ってみたい・ω・。



そういえば明日友達とカラオケ行く予定になってます。
久しぶりに行く。・゚・(。>ω<)・゚・
  
Posted by for_bluetear at 21:39Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年10月03日

久しぶりのホール。

こんばんは〜。
今日も夜お店3人だったのですがなぜか店長にホールやってみろと(汗
何度かやったことあるんですが上手くやれたことがなく不安に・ω・。
でもず〜っと大して混みもせず平和に・・・w
と思ったら閉店間際に団体様二組・・・!(・ω・。

かなーり焦りましたがミスもなくなんとか・・・w
楽しいけどまだまだだ。・゚・(。>ω<)・゚・
やってみると少し慣れてるっぽくて良い感じでしたw
ただレジのキーの場所とか伝票書くところとかわからないけど(汗

また暇なときはやって慣れたいですv


今週末から親の実家へ行ってきます。
山形かな、運転手ですが・・・w
片道5時間以上かかった記憶あるから面倒です・・・。
しかも最近乗ってNEEEEE。



  
Posted by for_bluetear at 23:58Comments(0)TrackBack(0)料理

2005年09月29日

あぁ、更新するの忘れすぎ。・゚・(。>ω<)・゚・

おはようございます〜・・・。
1週間以上更新してないです、そんなに忙しいわけじゃないんですが、
夜家に居ないので1日の終わりに更新できなくて(汗
ただでさえ見てる人が少ないのに更新しないと0になってしまう。。
もうちょっと頑張ります・・・っ。



最近昼間はだいぶ暑いですが夕方になると寒いですね〜。
もう秋〃▽〃
もう少し昼間が暖かいくらいになったら行動力が上がってきますw
暑いときは外にでる気力がでないんですよね・・・。

ということで秋物の服を買いに行ってこよう、バイトないし。
予定としては代官山→原宿→吉祥寺→立川で頑張ってみるかな・・・w
代官山で友達が働いてるのでお邪魔しに・ω・。

あとはあれだなぁ、TVのビデオが見れなくなってきたので買い換えたい。
未だにビデオだし(泣
でもお金ないから我慢我慢・・・。
いい加減就職しないとね・ω・。








↓以下おた話  続きを読む
Posted by for_bluetear at 09:05Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年09月20日

寝すぎて寝れない・・・w

おはようございます〜。・ω・)ノ
今日バイトが夕方からだったので、祝日なのに昼過ぎまでぐっすり-ω-Zzz
それで今現在寝れない訳ですが・・・(泣
そして世間では敬老の日だったのですねっ。
今日はバイトがないので、祖父母の家に行って参ります・・・。
そういえばずっと行ってなかったぁ。。
何か作って持っていけば?とか言われましたが、イタリア料理なんて食べるのだろうか・・・w
ティラミスでも作って持って行こうかと思います、楽だしw
ここで豆知識っ。
ビスキュイ焼くオーブンなんかねぇよ!って方はカステラのスポンジを変わりに使うと良いですよっ。中々美味しかったですw


バイト先でいつも行っている、地下のお肉屋さんに買い物行ったのですが、
微妙な長蛇の列が・・・。
ちょっと凹みながら待っていると、なんと例の彼女が離れてるところからやってきて、鳥胸ですよね?って言ってきてくれました*'ω'*
まだ前に列あるのにありがとうございました・・・w






↓以下おたく話〜。  続きを読む
Posted by for_bluetear at 05:55Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年09月17日

夜が寒くなってきました。

こんにちは〜、昼間は暑いですが夜は相当冷えますね〜・・・。
窓開けて寝たら寒くて寝れませんでした。・゚・(。>ω<)・゚・
でもやっぱ昼間は暑い、勘弁してください。

昨日映画のタッチとNANAを見てきました・・・w
面白かったけどまあこんなもんかなって感じ。
NANAのキャストは良かったと思うw


あと昨日のぐるない!
ヒルズのイタリアン料理店でした・・・w
あそこ友達が確か就職したところなんですよね〜。。
まだ下働きかと思いますが、良さそうなお店でしたね。
料理長が良い人そうw

結構勉強したので、イタリア料理用語とかだいぶ覚えてきてる気がしましたw
メンバーが頼んだ料理名でどんなのかわかるのって良いですね〜w



↓以下おたく話〜  続きを読む
Posted by for_bluetear at 10:02Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年09月14日

いつまで暑いんですか。

こんにちは〜。
暑い日が続いてますね〜・・・。
一体いつになったら秋が感じられるんでしょうか。・゚・(。>ω<)・゚・
今日は働いてるお店のビル全体が定休日なのでお休みです。
髪切りに行こうかな〜。
専門学校時代に髪型制限されてて、サイドとかなさすぎだったので伸ばしてました。
そろそろ髪型変えられるかな・・・。


あぁ、先日紹介した山下万葉に2483票程はいっててびっくり。
冗談でもいれるなよこれw
これで郵政民営化なりますね、どうなるんだろう〜w


そういえば、CMで河村隆一の声が聞こえてきました。
見てみると3人組みバンドで歌ってるんですよ・・・。
新バンドでも結成したのかな?と調べてみると思ったとおり。。

河村隆一ふぉーーーーーーー!!!
Tourbillonというバンドでした。
メンバーはINORANとHayama(作曲家らしぃ)
SUGIZOは!?
どんな曲出るのか楽しみですw




↓以下おたく話注意。
  続きを読む
Posted by for_bluetear at 08:55Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年09月11日

今日は選挙日ですね。

こんにちは、今日は選挙の日ですね〜。
もちろん行きますw
あまり期待してはないですが、そう思って投票しないのもどうかと思いますしね。

それとうちの選挙区に凄い人がいるんですよ・・・w
山下万葉で検索してみてください、笑えますよw

まず目に付いたのが、無職、文化学院高校中退。
別に中退しててもやる気さえあれば良いと思うんですよ〜。
ただ、彼のポスターには政策としてこう書かれてるんです。

■ディズニーランドの乙女達を外交親善大使に!
■より良き人間関係を創る友達バンクを!
■性風俗問題を啓発する法律の制定とグループホール・・
■アニメ・声優界を変える!人材バンクの設立を!
■巫女さんの将来に希望を持てるサポート体制を
■ストップザ矢野 狛江市長の偏狭なナショナリズムを許さない

突っ込みどころ満載ですねぇ・・・w
これ見たとき吹きそうになりました。。

あと以前狛江市長のブログで声優について暴走した本人かもとのことw
更にゴジラの監督の息子だとか。(確かに苗字は一緒だしポスターにも書いてあるし・・・。)
無職で選挙資金あるのはこのせいですかねw



では選挙行ってきます。
この人にはいれませんよ?w
(。-ω-)ノ  
Posted by for_bluetear at 14:48Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年09月06日

Live House in 下北沢

こんばんは、台風過ぎたと思ったら蒸し暑いですね。。
仕方ないですけど・・・。
夏は部活とか好きだったけど、普通に出かけるのは嫌いでした・・・w


えっと昨日、以前同じお店でバイトしていた仲間がライブするって言うの行ってきました。
今のバイトの人と行って来たんですが早く行き過ぎて微妙なカフェで休憩。
場所は下北沢のBASEMENT BARという小さなところ。
そこで懐かしの再開っ、うわまじ何年ぶりですか><
そして衝撃の事実、昔の店長も来るそうで・・・。
3年ぶり・・・、いっきに緊張してきました(汗

色々とお世話になった方で、すごい厳しくて怖くて・・・w
でも今は感謝してますv
そしてライブが始まる前にテキーラショットガンで飲まされました。
20歳になったからだそうで。

そしてライブ開始っ。
技術は高かったと思う。・゚・(。>ω<)・゚・
けどまだまだですね(何様のつもりだ〜)

個人的に二組目のriverっていうバンドが良かったw
ペニシリンのHAKUEIみたいな声してた・・・w
無料CD持って帰ったら微妙だったけど。・゚・(。>ω<)・゚・

帰りに居酒屋での打ち上げ参加。
CDショップで竹中直人目撃。まんまでした。
終わった後朝までカラオケ。
家帰って即寝。

以上!


  
Posted by for_bluetear at 23:15Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年09月04日

また台風、隣に雷落ちたかと。。

こんにちは〜。
日曜日大雨雷雨警報でて焦りました。。
久しぶりにやばい雷でしたね。
停電するんじゃないかと・・・w

先日書いた日記の答えを。
高級イタリア料理店、美味しいお店でスパゲッティーニ(極細麺)を使ってるところが多いのは何故!?

正解かどうかわからないですが僕はこう考えました。
細い麺だと、少しの茹で時間のズレでアルデンテに仕上がらなくなります。
茹でる人の腕が試されるわけです。
逆にスパゲッティーみたいな少し太い麺だと、多少のズレでもあまり気になりません。
なので高級店だから細い麺を使っているわけではなく、
うちのお店ではこんな上手に茹でられるんだっていう感じじゃないでしょうかねw

たぶん・・・w
  
Posted by for_bluetear at 23:28Comments(0)TrackBack(0)料理

2005年09月02日

イタリア料理って本当に美味しい。

347209d6.jpgこんにちは。・ω・)ノ
相変わらず更新滞ってますが9月になったので心機一転っ・・・できたら良いな・・・w
まああまり見てる人もいないと思うので、メモ程度と思ってますw


久しぶりに友達と会って好きなイタリア料理について話してたんですが、
僕は↑の画像にある料理ですね〜。
見難いかもしれませんがカポナータという料理です。
フランスのラタトゥイユと同じようなものですw

基本はナス、ズッキーニ、パプリカ、オニオンをにんにくで炒めて
、トマトソースで軽く煮て味を調えて出来上がりという非常に簡単なものなんですが、美味しいです・・・w
後は色々各自でバリエーションをって感じですかねw
魚介類を入れてみたり、余ってる野菜を入れてみたり〜。
気軽に作れますよ・・・っ。
個人的にはオレガノ、バジルを入れると更に美味しいと思います。


うちのお店でも出してるんですが、カポナータ?何それ?的な人が多いんですよね・・・。
聞かれたらオススメしちゃいます。


あと、カポナータの由来は、ラテン語のカウポーナ(居酒屋)からきてるみたいですね。
お客さんがいつ来ても出せるように用意された料理です。
冷しても温めても美味しい。




でもやっぱりパスタが一番っ(笑
今までのは何だったんだ・・・w

明日の日記のネタ決まった!
高級イタリア料理店、美味しいお店でスパゲッティーニ(極細麺)を使ってるところが多いのは何故!?
それでは楽しみにっ(。-ω-)ノ  
Posted by for_bluetear at 12:12Comments(0)TrackBack(0)料理

2005年08月27日

久しぶりに遊びまくった。

こんばんは忙しいですこんばんはぁぁぁぁ・・・っ。
ここ最近バイトが10時間労働だったり忙しくて予定時間に帰れなかったり。
きつーいですw
でも忙しいのは良い事ですよね、お店としては・・・w

今日は11時からだったのですが、金曜のお昼くらいから土曜の朝まで
ずっと友達4人と漫画喫茶行ってました。
凄いですね、ダーツ、カラオケ、卓球完備ですよっ。
最近はどこもそうなのかな・・・。
ダーツにはまってしまい、練習したくなりましたv

あと一番燃えたのが、人生ゲーム。
あれです、PSとかじゃなく昔のボードゲームの方です・ω・。
約束手形40枚おkwwwww
うは100万越えたwwwwwwwww
なんか落差が激しすぎで楽しかったです。
というか保険に入らないのが問題だったような気が・・・w


カラオケはガクト合戦、河村隆一物真似などなど、色々しました。
Grass歌ってかなりうけてましたw




そして朝からバイトは、4時に帰る予定が6時Σ
混みすぎなんですよ先輩。
SEEDがっ。
ぎりぎり見れました・・・w



あと地下の女の子のお話。
先日うちの母親とお店に来たそうです、気付かなかった。・゚・(。>ω<)・゚・
大根おろしがからかったとの事。
やっぱり色んな人がいるから辛くない方が良いのかな。
今度伊藤家裏技実践して辛くなくしておくね。

そして情報ゲット、フリーターらしいですw
頑張ってるそうで。
お互い頑張りましょうv

それではまた〜。  
Posted by for_bluetear at 22:12Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年08月26日

台風の恐怖・・・っ

おはよーございます(。-ω-)ノ
いきなりですが、台風すごかったですね〜。。
ずっとお店にいたわけですが、昨日の帰りの時間とちょうどかぶってしまって
死ぬ思いをしました・・・w
傘の意味NEEEE状態でした。
でも夜のうちに過ぎ去っていったようでよかったです・・・w
でもまだ他の地域は台風の圏内なんですよね、気をつけてください;


で、同じビルの地下で働いてる女の子が可愛いんですよっ。
久しぶりに話してみたいなぁと思うような人だったんですが、
弟の同級生だった(汗
親と同じお惣菜店で働いてるので情報ゲットっ。

昨日は挨拶だけできましたv

というかお昼休みにうちのお店にきたらしいです、親と。
ホールの人教えてくれよっ(泣
サービスするのに・・・w



てなわけでこのブログはその女の子と仲良くなろう日記に変わりました(笑





半分冗談半分本気ですよ・・・w  
Posted by for_bluetear at 08:41Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年08月20日

阿波踊り(。-ω-)ノノ

こんばんは〜。
今日は駅前の阿波踊り大会見てきましたよっ。
同じ職場のフロアの知り合いが出てるそうなので・・・w
結局見つけられませんでしたが・・・。
というか人いすぎでいらいらしまくりです。・゚・(。>ω<)・゚・
結局友達とカフェに入って一息(。-ω-)=3

そのままカキ氷を食べながら帰りました。


そういえば再放送でウォーターボーイズうやってますよね〜。
実は僕が高校3年の時、その時の先生が体育得意?な人を集めて、
シンクロやろうって話になったんです。
夏休み練習して、文化祭で発表しましたよ・・・w
ちゃんとチケット制でw
楽しかったですw









↓以下おたく話注意。
  続きを読む
Posted by for_bluetear at 23:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月18日

ここ最近カレーにはまっています。

こんにちは、もう間が空きすぎ。・゚・(。>ω<)・゚・
もうちょっとバイト減らそうかな・・・(泣

今日は以前の日記だけど気にしない。

先週バイトの人に連れられて吉祥寺をぶらり。
今回はカレーが食べたいということで来た場所は。
SAMRAT(サムラート)
結構色々なところに店舗があるから有名なのかな。
サンロードを駅を背にして真っ直ぐ行くと左側の地下にあります。
辛すぎっ、死ぬっ!!!
本場インドカレーだそうですが、普通なのに辛い。
さすがです。
ナンがおいしぃ。。。w
しかもナンは食べ放題。一枚でお腹いっぱいなりますが・・・。
3種類のカレーを食べたのですが、バターチキンカレーっていうのがおいしかった・・・w
また行きたい。

その後に行ったのは。
Floorという元キャバレー?な点心のお店なのかな。
杏仁豆腐旨すぎやばすぎw
これはおすすめ。
角煮も美味しいけど、高い。
場所は駅からケンタの方へ降りて左かな。

休日だったので人多くて恥ずかしいので写真はないです。


↓以下おたく話注意。  続きを読む
Posted by for_bluetear at 14:58Comments(0)TrackBack(0)料理