レディーススクール

2012年03月28日

昨日のレディース

b2f181cc.jpg
69831cfa.jpg

まずは、新メンバー紹介☆

ようこそ、ベルーガへ。

木曜日レディースでは皆勤。火曜日レディースも頑張って参加中。

昨年のレディース表彰では3位でしたょ。

決め手は先月のエコパのO−30レディース遠征だったみたいです。

いやぁ〜

責任感じる……( ̄▽ ̄;)

ねぇ、あやちゃん?

武器は、長い歩幅?懐、深っ!

正面からの1対1ではたいていひっかかってしまうま。

てことで、発表しちゃいました。

みんなで楽しくやっていけますように。

で、スクールのほうは、

わたくし、今年初の火曜レディースでした。

先週の木曜日と同じ感じでやりました。

12人と少し寂しかったので、ベルーガの人もよその人も、レディースの方々、参加してー。

ねぇ、あやちゃん?火曜日もやっぱりやれると楽しいょ。

毎月第2週と第4週の火曜日です。夜です。

20時半〜です。




forca_veluga at 16:40|この記事のURLComments(4)

2011年10月19日

ゆかりんクリニック

f7852bbf.jpgKFFにいます。今日は見学に来ちゃいました…

友達の付き添いで。

↑ここからこっそり、見守ってます。

コーチと参加者のみなさんの邪魔をしないように。

馬の試験勉強しながら…w

ゆかりコーチ、でら楽しそう

ずーっとしゃべりっぱ。

てか、叫びっぱ。

スクールって、コサルもだけど、コーチが賑やかなほうが入りやすくて好きでし。

自分のベースがIFPてか九さんだからかな♪
自分のIFPの初参加の日を思いだしちゃった。

あ、もちろん、参加者のみなさんも楽しそうで見てるこっちも楽しいです

あちしの友達40歳4ヶ月も頑張ってまし。

後で感想聞くのが楽しみ。

でわ♪(^O^)/

【4番】



追記。
↓↓友達です

b5130d9f.jpg
『フトモモがガクガクでーす』


forca_veluga at 11:55|この記事のURLComments(4)

2011年10月05日

火曜日スクール

今週は第1週なので、ミックスな大人教室でした。

初参加が3名♪

女性ばかり。2人はお友達同士かな?
ネットで見て、な?20歳代そうな。

あともう一人が、しもきちの相棒。40歳♪
このトラの番組見てたみたいで、テレビの施設♪テレビに出てた人♪
て喜んでました。

思ってたよりも動けてて、頑張ってて楽しかったみたいでよかったです。

配慮してくださったコーチ陣に感謝です。
ありがとうございました。

また連れていけるときには、皆様、よろしくお願いします。

☆メニュー☆
ラダー30分

ボールを手で投げて回す

3人一組のパス練、

シュート練習

最後のゲームは、女性対男性チームで。

て、なんか無理ばかりしてました。

(-.-;)

なんかシュートうちたくて…
パスもむりくり多かったー

(゜▽゜;)

シュート練習にキックフェイントもあったんですょ。やるの忘れましたょ。

(´Д`)忘れたんか?

↑↑↑こうして後で思い返して反省したりするのも自分の日常なんですが、、そろそろ、

今日はみんなで回して崩してゴールまで行けたなぁ♪

みたいな、余韻に浸っちゃうような自信ついちゃうような日もあるとよいよね。
そんな調子こいたフットサル日記書きたい♪

けど、まぁ、今日も楽しかったです。←これはむりくり切り替えな。

また火曜日夜、木曜日昼でも頑張っていきましょー。
ベルーガの原点だから♪

最後に、今日の女性チームを載せておきまーす。
c342bcb2.jpg


forca_veluga at 01:06|この記事のURLComments(4)

2011年02月03日

今日のスクール

今日は木曜レディーススクールでした。

今は町田駅を出た横浜線車内のしもきちです。

スクール開始前に、20mシャトルラン、初挑戦しました!

ゆかりん、まきタン、まるちゃんと4人でやって、1抜けしました!

いやぁ〜 自分の予想通り、心肺弱かったです。
キモチも強そうで折れやすいので。

ここらへんの弱いところも鍛えていきたいです。

またやろー\^o^/

あと、今日は、やまちゃんが参加してくれました。
れなちゃんの学級閉鎖とかで、れいくんも

癒されまくりました。
04002ff8.jpg

いつも撮りたいと思っていた集合写真も、思いきって撮るょ!て声かけれたので。
3fb22423.jpg


あ。練習メニューは、誰か追記でお願いします。

最近のメニューでしたけどね。

久々?参加のあやちゃんでも。

では、町田クリニック頑張ってきます。




forca_veluga at 18:50|この記事のURLComments(5)

2010年10月29日

昨日の続き

2ed92f32.jpgイナスタさんで、画像の5人と、ゆかりん、みーちゃん、大地コーチの8人でした。

自分は遅刻したので、着いたときに、なんか3人一組でトラップしてボールタッチ2回くらいして、アウトサイドでパス、ってやってました。

そのあと、
三角形にマーカーコーン置いて、パス回し二人、ディフェンス一人で。

ディフェンスは、まるちゃんがうまかったです。
あちしは全然でした。

昨日は他にシュート練習を4パターンくらい。

火曜日にやった左サイドでパス受けて運んで、中央にさがってきた人とワンツー。受けたらナメトゥー。

次に中央から右サイドに出して前に抜けて、くの字してパス受けてナメターンからトゥー。

あと、キックインから中央に出して、自分のディフェンスの裏すり抜けてワンツーみたいなのも。これも受けたらナメターンでシュート。

それとコーナーキックから。サイドライン沿いに出して、迎えに行ってリターンしてもらったら中に大きくナメてシュート。

最後に4対4のゲームして終わりました。

キーパーいないと思うとかえって焦って外しまくり。
あと…パス精度、悪いょね。せっかくの判断や動きも台なし。
シュートもね。みんなだね。


がんばりましょ。


でわでわm(_ _)m

あ、書いてないことあったらフォローよろしくお願いします。


forca_veluga at 00:27|この記事のURLComments(4)

2010年10月28日

今日のスクール

f60b1612.jpgこんばんは。久々に書きます。4番しもきちです。
仕事の休憩中なので、サクッと。


画像なんですが、ブログにアップして、と言われましたので…

4番しもきちと18番まるちゃんです。

火曜日のスクールで新しいゲームシャツ頂いた記念に撮りました。

シューズも新しいものです。

8月にFリーグ開幕戦を見に行ったとき、こちらのブログに書いたのですが、誰にも相手にされず…

そのとき書いたアシックスのシューズです。

Fリーグのセントラル開催で行われるPKチャレンジで、PK決めるともらえちゃう、という。


今シーズン、セントラル開催は12月に小牧であります。
行ける方、チャレンジしてみては?

あ、2日目は県リーグの日ですけど…



今日のスクールの内容は…


休憩時間終わってしまったので、また帰宅したら書きます。


あ、あと、遅れましたが、

幸恵ー!おめでと

でわ(^O^)/


forca_veluga at 20:02|この記事のURLComments(10)

2010年02月09日

火曜スクール

またまたズルしてブログ更新のゆかりんです。

さぁ、この日記に気付くマニアは何人いるかな???


今日の火曜スクールも基礎を中心に行いました。

対面パスで、飛び越えて角度を一回前に向けるやつ。これは外側に運ぶのと、内側に運ぶ種類。
どちらも今までにやった事があると思うけど、なかなか慣れるまでに時間がかかりましたね。
これのコツは思い切りよくボールに飛びつく事。これが出来れば後はバランス取るだけ。。思い切りが無いとどんだけ考えてもたぶん無理。

次は最近やってる、四角のダイレクトパス。
左から来る玉を右足で右に「ふところに入れる」形。と
右から来る玉を右足で左に「はらう」形と
ゆかはふところに入れる形の方が得意です。
試合中は良くその形で、当たりすぎて返品!的なリターンのパスになってしまったり、蹴り遅れてそのままカスって流れてしまったりするけど、練習ではなかなかうまくいきます。

そんでゲーム。
またまた楽しかったね。
今日の基礎の一つ目がみんな上手い事はまってて、上手にボールの扱いが出来ていたような気がします。
新しい参加メンバーのカッキーや、宮○さんに松○さん、期待の新人プレーヤーって感じでしたね。

みんなベルーガ入れば良いのに!

うふふ。UNIAOみたいに熾烈なメンバー入り争いを繰り広げようぜ!うひひ。


forca_veluga at 23:58|この記事のURLComments(3)

2010年02月05日

駿足丸ちゃん

スクール内容は、なんか難しい基礎!
前向いたまま蹴る足で引っかけて、後ろ気味に出すパス。
運んだ向きから体勢を変えずに120度くらいの後ろにパスを出す
良くMIX大会とかで、九さんからそっち向いててこっち
みたいなパスあるやん?あれ。

アレ難しいんだって。
非常にね。でも九さんや大地君がいろいろアドバイスくれて、
軸足の場所や、軸足の踏ん張り具合、それから蹴る足の出てくる角度とか。
細かい事にこだわって丁寧に蹴れば蹴るほどちゃんと蹴れるようになって来た気がした。

いろいろな基礎。
注意してもらいながら確認できると、本当に楽しい。
めっちゃ基礎の高い選手になりたい!!

そんで、今日のゲームは
「お父さん」チームは「ラップ芯最高保持者の菜穂子」さん、「駿足丸」さんに「主役は俺だ」さんと「私」。
「しもちゃん」チームは「ストライカー見習いマキ」さんに「キーパー変わります発言の友美」さんそれから「長い足とテクニックを持っているのに弱気な澤木さん」に「とんでもない角度にパスをくれるスーパーエース」さん。

この試合が何とも面白い事。。
気合入りすぎて、マキちゃんふっ飛ばしてまった
何が脅威って、しもちゃんの寄せ!とかマキちゃんの寄せ!
早いんだって

forca_veluga at 00:21|この記事のURLComments(4)

2010年02月02日

レディーススクール

火曜スクールがありました。

基礎基礎基礎。
まぁこの大事な基礎!

ダイレクトの基礎の技術は本当に大切ですね!

?タッチもそうだけど、試合じゃ一瞬の隙をついてのパスを出さないと
ダメなんだけど、その瞬間が見えても
ちゃんと出せないとね、、全く意味なしになってしまう。。

まぁ〜〜これが難しい事!

シュートにしても、ダイレクトでバシッと狙ったとこにね〜

いや〜〜〜〜
もうここは練習あるのみ!ですね。

forca_veluga at 23:48|この記事のURLComments(0)

2010年01月27日

くの字祭

くの字かな?なんか分からず裏を取る感じで反応したディフェンダーの腕をつかむ21です
今日も今日とて、くの字くの字ジャグナウ祭ボール出したらとにかくくの字→出したらくの字くの字くの字




タイミング、仕掛け、ボールコントロール全てにおいて「あっ…」「違う…」「んっ…」「こう?」原田はグダグダでした。同じチームの皆様ごめんなさい?
スクールで頑張って基礎的な事を中心に気合い入れてやりまくって、ベルーガで生かせるようにしたいなぁ「練習上手」を卒業すべく、日々精進やっっっっ


ボールは友達なんて翼君みたいな事は言えんけど触れば触るだけ上手くなれる事を信じて頑張る次第であります?
あっ…、上手くいかんかったからグチみたくなっとる…

っつー事で…
今回は、原田のぼやきって事でしめさせて頂きます???
もちろんしっかり飲んでますので…あしからず…


forca_veluga at 02:02|この記事のURLComments(5)