独り言

2016年10月05日

Futsal Clube UNIAO veluga

こんにちは*\(^o^)/*


いつの間にか育児日記になっていた、

誰も見ていないだろうこのブログを

今更ながら更新して行こうと思います♡



image




チーム名
「Futsal Clube UNIAO veluga」



ひとまずブログタイトル更新しました!!



10年前から

forca ga ちんにゃす…だっけ?

つづりも忘れるし読めなかった時期もあり、

forca!veluga /IFPに落ち着いてたら、

いつの間にかforca無くなって、

現チーム名になっています。



また更新しまーす*\(^o^)/*



ベルーガ19かまでした♡

forca_veluga at 14:33|この記事のURLComments(0)

2012年01月28日

充電完了

98be9593.jpg
今回めっちゃ近かった
ほんまヤバかった
至福の時でしたよ
未だ興奮覚めやらず(*≧∀≦*)


あ…
すいません、、、( ̄∇ ̄*)ゞ
戻ってきます(笑)


あっという間に1月終わりですね。
去年はなんかスゴくフットサルな1年でスクールもたくさん行って、選抜の練習にも参加させてもらったり、
アタドゥーラさんともお友達になれたりもして(笑)とても充実しました。

でもなんか年明けてからあんまりフットサル出来てないなぁ
よし頑張ろう…

さて、
あたしの今年の目標は

『見ること』…味方も相手も
『左足強化』…あまりにも蹴れないので
『しっかり蹴ること』…もっとしっかり強いパス、シュート蹴りたい


今年も頑張ります皆さんどうぞよろしくですm(__)m


forca_veluga at 15:53|この記事のURLComments(3)

2012年01月26日

四川味噌煮うどん

2fba3ecc.jpg題名は今日のお昼ご飯!!
だぁやさ〜ん!そんなに私目泳いでます!?(>_<)

今日は木曜日スクール!!この前の勝利の試合後だったからか気合い入って練習に臨んだものの…不覚にもまた泣いてしまった(>_<)
歳をとって涙腺が揺るんでいるのか!?泣き虫な私…(+_+)

と、前おきが長〜くなってしまったが、今年の目標は・慌てない、落ち着く
・強いパスで正確に
・まず、前(ゴール)を見ると、初歩的過ぎる目標になってしまいましたが^_^;
それを直さない事には前に進めませんねぇ(>_<)
頑張ります!!

さて写真は何かと言うと、えんなの足が…と言う話から→
その足の真似をしてたら→紙相撲に形が似てる…。→とすごい発想で、→
それを見た菜穂ちゃんが「はっきょいのこった、のこった」となんともお茶目な人達でした(^^)

では今日スクールお休みだったまきんこお相撲の感想を…じゃなくて、今年の目標をよろしこ(^.^)


forca_veluga at 20:01|この記事のURLComments(1)

2012年01月25日

1月25日、地震

なんかすごい噂になってるらしいがまったくピンとこないアナログ世代、2度目の成人式を迎えなければならない原田です

人生で言えばもう折り返しです

今年の目標
「行こうぜ〜ピリオドの向こうへ」
練習でも、試合でもある1つの場面で自分が出来たって自己完結ピリオドを打ってしまう。
あとは任せた、的なね。
そこを超える、意識、気持ちを持続させる。

「褒める」
自分も他の人も
これって人も自分も笑顔になるし、モチベーションにかなり影響しそう。


具体的な事は確かにいろいろあるが、パスにしろ何にしろ「小さな事からコツコツと」は目標と言うより目的かな。

と、こんな感じ。今年の曲が氣志團に決まったところでお次は〜

目がばりに泳ぐ特技を持った邦子さん。
よろしく


forca_veluga at 17:34|この記事のURLComments(4)

2012年01月23日

今年!!

さて、まちこちゃんから回ってきました渋い女の、はしもです

ますの寿司は、間にはさまってる生姜が少し微妙だなぁって感じてます。あおさの味噌汁はあまり人気がないのか、みかけなくなりました
って、どうでもよい話しはさておき、今年の目標ですね

私は去年に引き続きなんだけど、ハッキリ動くこと、
しっかりボールを蹴る事です。やっぱりまだまだ基本がダメなので、今年もそこからです

最近、動き方とかキープの仕方とかいろいろ教えてもらった事が少しずつできるようになって、フットサルが楽しくて楽しくてもっともっとそういうところも、レベルを上げていきたいんだけど、やっぱりしっかり相手にパスをだして、自分がハッキリ動くことで相手がパスを出してくれる、結果みんなも私も楽しくなるそういうのをもっと増やしていきたいです

課題は山積みですけどね、頑張っていきたい

あっ!!あとも一つ目標去年よりもっと笑う事で〜す


さ〜、お次はいつも私を笑かしてくれる

だぁやさんお願いしまーす


forca_veluga at 14:27|この記事のURLComments(6)

2012年01月22日

お疲れサマでした!

ddceae8d.jpgベルーガ最終節、3-0で勝ち



ダンマクパワー?で勝利をつかみとりました



そして、ユニアオも勝ったとの報告で、イナスタにて一足先に九さんをみんなで胴上げ




優勝、1部昇格おめでとうございます



ベルーガもユニアオも勝つことが出来て、本当に良かったです



さて、今日の試合ゎいろんなイイ場面があり、惜しい場面もたくさんありました




うわぁぁって、常にベンチから叫び声出てました




ディフェンスが緩くなってしまった部分ゎ反省点ですね



でも、シュートの形も良かったし、みんなが何かやってみようとチャレンジしてて、終わった時に達成感がありました



またビデオ会したいです




さて、えんながハーゲンダッツ先生と言ったのゎサーティーワンの間違いだったようです



でもハーゲンダッツも好きで、新製品とか期間限定とか、弱いです


この前食べた、キャラメルウォールナッツとクリームチーズタルトゎなかなかの絶品でした



サーティーワンのお薦めゎ、やっぱりホッピングシャワ-とストロベリーチーズケーキ




……とアイス話ばかりでなく、今年の目標



私ゎ『左足の強化』です



恥ずかしながら、少し前まで苦手意識もあり、ちょっとも左足で蹴れませんでした



最近ようやく、キックインとかで左も使うようになってきましたがまだまだ右足の10分の1ぐらいなので




せめて、普通にパス出せるよう、シュートも打てちゃうよう……



頑張ります
ので、今年もよろしくです



あと、気持ちがプレーに出やすいので精神面強くする



フットサル以外でゎ、食べ物の好き嫌いを少しだけ克服する




食わず嫌いが多いんですよね




さてまとまりないブログとなりましたが……




次ゎ、コンビニで『ますの寿司』のおにぎりとあおさの味噌汁をチョイスする渋〜い女性、市丸尚子さん、お願いします




まち


forca_veluga at 21:03|この記事のURLComments(7)

本日!

18f18ede.jpgベルーガ最終節!


vs ART☆16:25 キックオフ!




最終節にして、キャプテン力作のダンマク!!



気合い十分、テンション十分、あとゎ空回りしないように!笑




きっと勝てる!




頑張ります


forca_veluga at 14:58|この記事のURLComments(0)

神山です



天然で面白すぎるなほさんからバトンもらいました☆
神山市在住のえんなです(^^)←しつこくてごめんなさい

正しくは亀山市です(;o;)

名字は小野です(;o;)



さてさて、今年の目標ですが…

・強くて速くて正確なインサイドパスを蹴れるようになる事!!
かなりパスがズレちゃうので(T_T)これが一番の目標です!!

・シュートの精度を上げて、しっかり決めれるようになりたい

・どこの場所でも、取られない!!ためのボールの運び方と体の使い方

・DFは周りを見て、一番危ない所をしっかり判断して動けるようになりたい

・“観る”

・フワフワしそうになった時、気持ちを強く持つ!!去年と違う気持ちを持って、いろいろと変えてみる!!




簡単ではないと思いますが、1歩1歩近づけるように、頑張って取り組んで行きたいです\(^o^)/


今年も感謝ばかりになりそうですが…
こんな亀山をどうかよろしくお願いします!!(T_T)ゞ


プライベートではフットサルできるように、お金を稼ぎます(^-^)♪



さてお次は〜

ハーゲンダッツ先生のマチさん☆
お願いしますo(^▽^)o♪



イモから脱却するぞ〜☆
えんなでした(^^)




forca_veluga at 08:39|この記事のURLComments(2)

2012年01月21日

は〜い最年長

最年長のにゃほっちです

ブログリレを,下ちゃんからきたので…更新しますありがとうね

お題「今年の目標
そうですねぇ昨年は,子供が受験生と6年生最後の年という事もあって…なかなかチ〜ム練習に参加出来なく諦める年で残念でした

最年長としては,レベルアップは難しいと思ってます

しかし2012年は,
「諦めない気持ち」
キ〜プ…気持ちもね
諦めない為には
「続けたい気持ち」
練習出来た時の快感
続ける為には
「フットサルを楽しむ」
フットサルを楽しむ為には
仲間やコ〜チに感謝

意味分からんね

まっベル〜ガメンバーは,みんな一生懸命だし…何より私よりは,若い可能性は十分にあると思う

そして…私はフットサルを通じて,人としても成長して,素敵な女性になりたぁ〜〜い

欲張りかなぁ〜

目指せ西尾張最年長

では最年少…遠距離「神山えんな」でお願いします?


forca_veluga at 21:37|この記事のURLComments(2)

悩みながら

お題は『今年の目標』


毎年、新年迎えるにあたって、年末から年明けに考えて、設定してます。

誕生月に一つ年が増える頃にも。

悩みがちな自分なので、目標やらマイルールみたいなものを課して頑張る感じでやってこれてる感じです。

去年は、
velugaを第一優先にしながら、好きなFリーグも応援するチームや選手を決めて、KFFのスクールは仕事のシフト次第ながら行ける日はどんなに疲れていても落ち込んでいても参加する、と決めていました。



で、今年は、すでに自分のブログや年賀状で書いたので…

すでに出ているのと似てるかなぁ。


今年は、とにかく、

『楽しく考える』

『ゴールしたら喜ぶ(大袈裟に)』

年賀状に書いたのは、
『いろんなところで、いろんな人たちと楽しく蹴ること』

『チームでも頑張る』


ゆかりんみたいに具体的に挙げるのは、まだ決まってないです。


あ、リフティングかな?


選抜の練習会や、東京の町田サポの友達や、上手いというか、フツーに回数こなせるのを去年11月〜12月に目の当たりにしまして、自分も!て

一昨年にもチャレンジしながら挫折したので。


できれば、velugaみんなで輪になってやれるようになりたいです。

a90c87d4.jpg
↑先日、7日に大阪市中央体育館に関西大会を観に行ってきたときのです。

今年も、みんなとフットサルして写真たくさん撮っていきたいです♪♪♪♪
↑これも目標。

自分らしく、あれこれ悩みながら。でも、あまり考え込まないようにもしたいです。



では、次に書いてもらう人を…


誰にしよかな??んでは……………



にゃほちゃん!


\^o^/


自分が知ってる同世代のなかでも、1、2をいく運動能力と美貌☆面倒見がよい優しいとこも大好き!

チーム最年長の今年の目標を教えてください!








forca_veluga at 14:13|この記事のURLComments(4)