報告

2016年10月05日

Futsal Clube UNIAO veluga

こんにちは*\(^o^)/*


いつの間にか育児日記になっていた、

誰も見ていないだろうこのブログを

今更ながら更新して行こうと思います♡



image




チーム名
「Futsal Clube UNIAO veluga」



ひとまずブログタイトル更新しました!!



10年前から

forca ga ちんにゃす…だっけ?

つづりも忘れるし読めなかった時期もあり、

forca!veluga /IFPに落ち着いてたら、

いつの間にかforca無くなって、

現チーム名になっています。



また更新しまーす*\(^o^)/*



ベルーガ19かまでした♡

forca_veluga at 14:33|この記事のURLComments(0)

2012年01月01日

2012!

さあて2012年の始まり始まり

みなさん、今年もよろしくね

ベルーガは今年、どんな年になるかな

気持ちは何も変わりません
ただただフットサルが大好きで、ほんの少しでも成長したい。

それから、末長くフットサルがしたい

毎年一つづつですが年齢を重ね、そりゃぁますます高齢化のforca! velvga/IFPですが、どうぞ今年もよろしくお願いします


forca_veluga at 21:12|この記事のURLComments(5)

2011年11月24日

どーも

こんにちは

やっと冬が近づいてきた感じがしてきましたね

娘は一歳一ヶ月。

まだたっちはしませんが、どこでもつかまって立ち悪さしております

f4668436.jpg


寒くなってきて鼻水が洪水のように溢れてます


寝ずらいようで、夜中に泣き叫びます

今まで夜中に苦労しなかったので大変ですが、仕方ないですね

そうそう

たまたま行ったスーパーでこんなものを見つけました。

f7e4530b.jpg


アンパンマンの自動販売機です。

最近出回り出したようです。近づくと音楽が鳴ります

とてもかわいいのでパシャリ

あんまりないようなので見つけてみてくださいね



あと・・・年末、中学の同窓会があるようです。

12月29日。

出席許可は出ましたが、スケジュールをたてるのが大変です。

28日まで主人は仕事・・・30日には四国へ行かなくては行けませんし…。

一人で?子連れで?新幹線…車…夜行バス?

選択肢がたくさんあります。

早く決めないと席無くなるなぁ


なにかアイデア、企画あれば募集しまーす(笑)


ちゃお〜


df379fdc.jpg



forca_veluga at 17:08|この記事のURLComments(3)

2011年04月26日

準備中!

2011リーグ参加へ準備中!
着々と県リーグ初戦の日が近付いてますが、昨日選手証が届きました( ´ ▽ ` )ノ

オーシャンアリーナで、使い慣れないiPhoneでみんながそれぞれ自分の入力をしたら一人当たり50分くらい時間が掛かって、結局シビレを切らしユカが残りのメンバーの入力をしたって言う、あのときの選手証、ちゃんと届きました( ´ ▽ ` )ノ

さぁ、準備は着々と!
後はみんなの気合いが、初戦の稲沢体育館に集合するのみ!

forca_veluga at 07:25|この記事のURLComments(2)

2011年04月16日

〜〜県リーグ日程について〜〜

5月3日(火/祝)稲沢市総合体育館
 15:15〜 vs エストレーラ

7月17日(日)イナスタ
 16:30〜 vs 岩倉

7月24日(日)天白スポセン
 16:10〜 vs 丸岡RUCKレディース

8月13日(土)春日井市総合体育館
 17:05〜 vs AOMIレディース

9月11日(日)イナスタ
 14:40〜 vs CARNAVAL

11月26日(土)知立市福祉体育館
 15:15〜 vs 愛知NEW WAVES

12月24日(土)守山スポセン
 15:15〜 vs 岡崎学園

1月22日(日)イナスタ
 16:30〜 vs ART ladies

以上8試合です!


forca_veluga at 01:43|この記事のURLComments(0)

2011年01月24日

子育て通信〜その1〜

こんにちは

昨日から旦那さんがインフルエンザを発症したため、隔離した生活を送っております。はい。

熱が下がった今朝から会社へ出勤していきました。

菌をばら撒きに営業へ行くわけだ

ま、しばらくはお父さんの役目はご法度で

今のところ私も娘も感染させられていないようですが、ここ数日は油断禁物のようなので、体調管理と部屋の温度や湿度管理等に気を付けたいと思います

皆さんもいつ拾ってくるか分からないので、手洗い・うがい・洗顔等をして予防してくださいね

というわけで、ちょっと話がそれたので戻します。


先日、21番さんからお祝いの品が届きました。

この場を借りて

ありがとうございます

ゆかりんから届くと思っていたのでベルーガからのものと分からず困惑しておりました

だって、手紙が送り状の隙間に入ってたんだもん

ちゃんと剥がして良かった

いろいろと使えそうなので早速使ってみます

お返しの必要がないということですが、それと引き換えに月一の日記を命じられたので早速投稿しますね

今日で娘ももう(?)3カ月です

いよいよ?予防接種の日々が始まります

懐かしいですか??

とりあえず今日は月曜で病院が混雑するので明日あたりにまずはBCGを受けに行こうと思います

BCG→プツプツのハンコの注射〜

私は生後間もなく受けたようなので跡が見えないです

なるべく小さいうちに受けて跡が小さく残るようにしたいね

昨夜はいつもより早くお風呂に入れることが出来たので、9時に布団へ連れて部屋の電気を暗くしたら、指をしゃぶりながら勝手に寝てくれました。

お風呂上りにおっぱいを飲むのも忘れ、指しゃぶりに夢中になり眠りに引きこまれていったようです。

それから次に起きたのは午前4時過ぎ。

なんて優秀なのでしょう・・・

お陰さまで私のミルク製造機はカチカチになっておりました

とは言え、たくさん寝ることが出来たのでインフルエンザ対策の一つの睡眠がたっぷりとれたので良かった良かった

さぁ、また昼寝でもするとしよう

IMG_0722


IMG_0717


上2枚は今月初めので・・・

次の2枚は先ほど撮りましたよ

IMG_0738


IMG_0739


また近々写真アップしまーす

forca_veluga at 13:11|この記事のURLComments(6)

2010年01月17日

ママさんサッカー

今日は、一宮のママさんサッカーの日。
由香は駿介が試合だったので朝会場に居ました。
ママさんサッカーが何時からか聞いてみたら13:00過ぎだと言うので
まぁ、見るのは諦めようか。。と思ったけど、、
なんだかみんながサッカーだとイキイキやってるって噂を聞いた事があったので
いったんアピタで時間潰し、、ママさんサッカーの時間に見に行きました。

まぁ〜〜〜、みんなの楽しそうな事っ!!

走る走る、丸ちゃん端から端までダッシュ、抜きまくり!
ボールタッチは足裏ばかりで小さい運びだけど、走り出すと会場から歓声が…、
最後にシュートは外すんだけどね。
声出しまくってて、気合入りすぎてクリアが常に巻いちゃってて、
キレイなオウンゴールになっちゃった○○ちゃん。
(←匿名の優しさ。。。。って無意味!?笑!)
あんな広いコートでも焦ってて、でもものすごい早さでカウンターをつぶす菜穂子!

まぁ〜〜、ホント楽しそうだったわ。
スクールの他のみなさんも楽しそう。
梶田さんに澤木さん、浅野さんと、、大脇さんや溝口さん宮田さんに平松さんに野田さんも。
みんな頑張ってたわぁ。

やっぱ、IFPに来た事ある人達、みんな上手かったわ〜〜〜〜(*^。^*)

ちょいとお遊びでサッカーもやってみたくないかい??



forca_veluga at 10:06|この記事のURLComments(6)

2010年01月12日

名古屋フットサルフェスティバル、オーバー30。

スーパーエース(?)の九さん率いる、チーム『qg sport』の大会です。

今回もゆかは参加してきました。

メンバーは8人。
GKが1人で、、フィールドは7人。。
う〜ん、出れるかな?って感じの人数でした。
でも、ちょっと早めにバテそうなメンバーも居たから、出れるかなぁって♪

で、結果結構試合に出たわけよ。

若干強引にね

30過ぎの男性陣とはいえ、、
やっぱり男の人は、早いしごついし・・・
いろいろなかなか埋められない差がある訳ですが。。

その中で何かやろうと、何か出来ないかと、必死な私。

ま、どらでっかい相手をふっ飛ばしてみたり
走り回って、叫びまくって、
由香らしく?参加できたと思います。
ねぇ?観覧者のれーこ、よーこ??

今回は得点GETとはなりませんでしたが
ミスキックアシストやら、キラリ光るアシスト?
そこそこの下手くそさと、そこそこの味で、頑張ってきました。

あ〜、早くみんなと戦いたいな!

forca_veluga at 10:15|この記事のURLComments(3)

2009年12月20日

ユニアオ観戦!

今日は日進にてユニアオ観戦してきたレイコっす

ベルーガはレイコ&ヨウコ&ハシモ&シモチャン
 ユカリンが急遽来れなくなり応援部隊に若干不安を感じながら,来れなかった人達の分まで声を振り絞って応援しました

今日も粘り強いユニアオを目に焼き付けました!

結果は勿論 勝利

始まり30秒で先制ゴールド!!
あまりの早さに ビックリ!!

その後 追い付かれ逆転され…全く気の休まる所もなく…刺激的でした

今日はパス回しのスピードと正確性!やっぱり大事!!
あとライン際のルーズボールを最後まで追い掛ける集中力!!
全くアッパレでした!!

とにかく 感動した!!

今日も勝って良かったなぁ〜




forca_veluga at 20:59|この記事のURLComments(4)

2009年11月29日

最終日

おはようございます
最終報告をします。

3連勝で決勝トーナメントに進出することができ、迎えた準決勝の舞台。

予想通り?のコートの上からの応援

対戦相手は、昨年まで4連覇を成し遂げている最強と言われている“FUN フットサルクラブLadies”

会場にはたくさんの観客が注目のカードを見ていた。

先制点はarco-iris。

会場が沸いた

しかし元ギャング所属の9番に内に切り込まれ同点にされ、あっという間に追加点を奪われ1−2で前半が終了した。

後半が始まり、FUNの巧みなパス回しにより2点が追加された。
2−4

このまま引き離されてしまうのかと思った。

のこり2分でスコアはそのままだった。

キーパーからのロングボールを日本代表にも選ばれている11番が押し込んだ。
3−4

あと1点。

同じく日本代表に選ばれているキャプテン6番がキックインから強烈なシュートを繰り返す。この試合で相手選手は何回もそのシュートを受けて倒れるシーンがあった。当たればアザができる、敵には回したくないシュート。

残り9秒・・・

キックインからのシュートのこぼれ球だった[興奮して記憶があまりない…]気がする。ゴール前に浮き球がこぼれる。
代表候補に選ばれ落選したものの、今年のトリムカップ(全国の選抜の大会)でMVPを取った9番がミラクルなボレーを突き刺す。

4−4同点。

一番会場が盛り上がったと思った。

そのまま試合終了。

延長戦がないためPK戦。

PKって運だと思う。

結果は1−3。

3人確実に入れたFUN。3人外したarco。

あと一息だった。けど、結果は結果。

決勝の舞台に立つことなく3位となった。

記念の銅メダルをもらうことができた。

image


image1


出場は出来なかったが、三日間フットサルに集中していろいろなものを感じることができた。
ベルーガのメンバーとも久しぶりに会えた。
運営大変だったと思います。ありがとう!そしてお疲れ様でした!

優勝はFUN Ladies

5連覇です。

すごすぎますね。

そして、ユニアオのブログを見ると敗戦の報告があった。

同じ準決勝、同じ時刻にキックオフだった。

しかし、同じような展開で終幕したみたいだった。

めちゃくちゃショックだった。関西まで絶対来てくれると思っていただけにショックだった。
見に行けなかったのが残念だった。

全日本は終わってしまったけれど、県リーグを全勝優勝で昇格を決めてもらいたい!なので、応援に行くときはお願いします。

最後に・・・

勝ち越すことができたら・・・って本当に思った一日でした。


forca_veluga at 23:40|この記事のURLComments(3)