2015年11月12日

部屋とヤビツと私

凄い勢いでブログを放置。
Twtterは毎日見てます。超時々書いてますw

ロードバイクに泥沼のようにハマって現在に至ります。

休日の晴れ間となっちゃー、外に出て一日中自転車に乗ってるような状況。
嫁さんもセットでロードバイクにハマったので、手が付けられませんw

今年になってヤビツに行き始め、ヒルクライムの面白さにも目覚めつつあり・・・
50分から始まった名古木からのタイムは40分を切れ始めた感じ。




楽しいです。

この歳になって、運動にハマると思いませんでした。

心拍数を限界まで使うとか思わなかったし

なんとなく今日になって、来年の”富士ヒルクライム”という大会に出てみたくなり

これまた、なんとなくブログを復帰させてみたり。

DSC_0003


指し当たって、大会に向けて鍛えて行こうかな。と思ってます。

せっかくだから目指せシルバーリング。 
75分以内。すなわちヤビツ37分。無理くさいw
でも頑張ろう。

プラモも作ってますよ!こちらは超遅いですけどw

て、感じでやってきます。



force_gx at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月14日

終わりません。

作ってるんすよ。
ちゃんと作ってるんすよぉぉぉ。

完成しないけど!!

ようやくホワイトグリントの下組みが完成したと思ったら。
DSC_0576


コレが年末に密林から襲来したもんで

DSC_0577


今日の今日まで作ってます。

えぇ。腕一本まだ作ってないス
ファンネルも。武器も。盾も!!
今心が折れて、Blog書いてるッス

DSC_0586


先は長いなぁ・・・。

以下、チャリ!続きを読む

force_gx at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MG サザビー Ver.ka | 自転車

2013年11月12日

ドン引き

37歳。チャリでコケて膝から血を流す。

わんぱくwwww

まぁー予想通りですよね。初のビンディング
終始落ち着かない感じで土日乗り切りましたが、↓これをマネしようとしてサックリと立ちコケしましたとさw



人にも見られてたし、超恥ずかしかった・・・・。

そんなわけで膝をすりむき血が出ました。
何か久しぶりです(血尿以外で)自分の血を見るの

まぁー最近は良い薬がありますよね。
絆創膏とか貼らずに、これ吹いたら即効でカサカサになったんで楽なもんでした。

DSC_0569_1


チャリのほうも特アの贋物と名高いエンドバー付けてたおかげで、たいした傷にはなりませんでした。

DSC_0003


ビンディングは安物なので、始めっからガッチャンガッチャン付け外ししております。

DSC_0005


まぁビンディング自体のパワーはまだ全然使いきれてない感じ
引き足とか意識すると脚つりそうになりますもんね。

もうちょっと何とかならんもんか。




続きを読む

force_gx at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 

2013年11月08日

風を切り。沼に嵌る。

もうすっかり自転車に嵌ってます。
週末になって雨が降るとブチ切れるレベル。

引きこもりとは思えない!

BYIFI40CMAAo31K


コースは鶴見川沿いを綱島から横羽線の行き止まりまで、さらに折り返して横浜線鴨居駅ぐらいまで
40kmぐらい?の道程。人もそんなにいないし、道も良いし悪くないと思ってます。

まぁ川沿い走って唯一困るのが、風でして・・・
パワー不足を感じ、導入することにしました。ビンディングをー!




さすがにSPD-SLにする気合は無かったのでSPDから始めます。

んで、買い物のほとんどはamazon様で済ませる私ですが、さすがに靴は買えません。

会社のホド近くにワイズロードがある事に気づき
DSC_0564

買ってやったわー!

mavicのPULSEというSPDシューズです。
何か8000円ぐらいで在庫処分的な感じで売ってまして
ホド軽いし、SPDの本来の目的のトレッキングシューズ的なモコモコな感じでもなくスマートで
紐じゃなくベルクロ。何よりサイズがピッタリ(40 2/3でした。)
良い買い物だったと思います。

後でamazonで調べたけど扱って無いんだねぇ。まぁいいや。

ペダルとペダルレンチは明日届くので、土日はビンディング特訓で立ちコケすることにします。
雨が降ったらロードのカタログ眺めてハァハァすることにするよ!!

DSC_0565




続きを読む

force_gx at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 

2013年10月20日

クロスバイク!

引っ越し後、近所の川辺はウォーキングとかサイクリングが盛んでして、ここ1ヶ月ぐらいはウォーキングしてたんですがね。チャリでプワーっと抜かしていかれるのが何とも悔しくて・・・・

クロスバイク買いました。ヒャッハー

GIANTのESCAPE RX4です。

R3は乗ってる人が多そうだし、RX3だとちょっとお高い。
んでカタログで中間だった機種にしたという短絡的な。

思ったよりも渋い青でお気に入りです。

BW2nYz7CcAA5tTp


んで、この土曜日に30kmほど走ったんですが・・・・
手が痛い!
それよりも
尻が痛い。坐骨?尖ってるところに当たる的な!!

とりあえず乗ってヤバいところがわかったので・・・
取り急ぎ太めのグリップとエンドバーが一緒になってるエルゴンに換装ー。




DSC_0061


DSC_0060


と、アマゾンでコンフォートっぽいサドルも買ってみたさ。
こっちはまだ未装着。つーか届いてねぇ
サドル沼になるかもねぇ。

スピードメーターはこれ




プラモは!
絶賛素組み中。ホワイトグリントね。素組みで心折れてるよ!!

DSC_0549




force_gx at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 | ホワイトグリント

2013年09月29日

劣化つや消し

はいー。
ボチボチ作ってBB Hi-ν完成

DSC_0547


何か劣化したフラットベースを吹いたせいか、超ヒビ割れたり、ガッサガッサになったけど
完成じゃー!

製作ペースが落ちまくりですわ。



force_gx at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BB Hi-ν 

2013年08月06日

さふにゅー

一通り弄ってサフ!

DSC_0541


このサイズなら大して手間かからんだろう!とか思ってたら

思いのほか手間な罠。

ファンネルとか!ファンネルとか!!

荒いところもうちょっと直して塗装しまする。

force_gx at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)