リーフ・オアシス 立川のデイサービス 通所介護- フォースリーフ株式会社 -

立川でデイサービス事業所「リーフ・オアシス」のブログです。

Facebook(フェイスブック)に会社のページを作りました。
今後はこちらでも、オアシスの様子を発信して行きたいと思います。 

ポチっと以下をよろしくお願いします! 

フォースリーフ株式会社 FB(フェイスブック)



梅雨の合間の晴天の一日

気持ちよく送迎、訪問する為に、オアシス号2台の手がけWAXです。
台数が増えてくると相当疲れますが、ピカピカになると気分は良いですね。
オアシス訪看の前に2台駐車スペースがあるのは助かります(^_-)

 
IMG_0673 


温泉宿で思わず買ってしまいました・・・

オウム返しに言葉が可愛い動きと一緒に返ってきます(^_-)
デイの利用者さまが毎日「おはよう!」と声掛けすると、動きながら「おはよう!」と返してくれます。 
お奨めですよ。

IMG_0663[1]

 


立川にオープンしてから、かなりお気に入りのお店です。

オリジナルの名刺を作ってくれて、来店数が増える度に昇格とプレゼントがもらえます。
スタッフも明るく接遇に優れていて、いつも気持ちよい時間と空間を提供してくれます。 
通う動機付けを生む戦略には、同じサービス業として見習うべきところが多々ありますね。 

今日は連れと一緒にW昇格を祝ってくれました!(^^)!
目指せ!会長!!

IMG_0619[1]












IMG_0620[1]

 


リーフ・オアシスでの入浴をとても楽しみにされている利用者さま。
麻痺があるので、シャワー浴でしたが、何とか湯舟に入って頂きたく、バスボード代わりを板で作ってみました。
自慢のスタッフの介護力で、安全に入浴する事ができ、大変喜んで頂きました。

ご家族も、デイ・訪看スタッフ一同、大喜びです!(^^)! 

IMG_0607[1]












IMG_0608[1]
 



オアシス・ナース、揃って訪問に出発です!
デイとの連携を取り、オアシスチームで良いサービスを提供して行きましょう(^-^)/

画像1



・オアシス訪問看護リハビリステーション
・オアシス居宅介護支援事業所

本日、グランド・オープンしました!

デイサービス リーフ・オアシスで培ったきた地域からの信用をベースに、より一層在宅医療・看護への充実したサービス提供を目指します。
よろしくお願い申し上げますm(__)m

IMG_0577[1]







IMG_0676[1]




 


指定通知書が届きました!
・オアシス訪問看護リハビリステーション
・オアシス居宅介護支援事業所

晴れて6月オープンです!(^^)!

デイサービス リーフ・オアシスと一緒に、地域サービスの充実に邁進します!

IMG_0564

 



オープニングからずっと想いを一緒に、リーフ・オアシスを立ち上げてくれたナースが産休でお休みに入ります。

利用者さまからも温かい言葉を頂きうるうるし、優しい性格そのままでしたね。 
元気に赤ちゃんを産んで、また一緒に働ける日が来る事をスタッフ全員願っています。

本当にありがとうございました!

IMG_0525


 


看護師、療法士がご自宅に訪問する際の、訪問バッグを探していました。

ステーションの管理者がとても素敵なバッグを見つけてくれました。
立川に本社があるStarttsさんの製品です。
http://www.startts.co.jp/

訪問車や自転車で動く事が多いので、手持ちではなく
リュックタイプで防水性を重視しました。
中身はポケットも多く使い勝手は良さそう、軽いのも魅力的です。

さっそうと出かける姿が目に浮かびますね!(^^)!

IMG_0387




 


本日、以下の事業に関して申請を行いました。
・オアシス訪問看護リハビリステーション
・オアシス居宅介護支援事業所

11時に財団にお伺いし、書類のチェックを受け1時間ほど面談をさせて頂きました。
結果、無事に受理されました!(^^)!
これから1カ月掛け審査です。

問題がなければ5月末に事業者番号が発行され、
6月1日スタートが現実になりました。
開設準備を加速させていきます!

IMG_0422
 



東京都福祉保健財団が主催する「新規事業者指定前研修」に参加しています。2年前のデイを申請する際は事前研修はありませんでしたが、開設に向けての手続きや労務管理を行う上での研修として、
現在は受講が必須となっています。参加している人数は楽に800名を超えており、団体の数としても500以上。改めて介護事業に参入する方の多さには驚かされました。
法律を順守し、運営していく事を心がけて行きたいと気持ちを新たにしました。
頑張ります。 

IMG_0376

 



長い間、立川で「町のお医者さん」として活躍された畑小児科医院さんが閉院となりました。デイサービス リーフ・オアシスが隣に入居させて頂き、1年5か月、まことに寂しい限りです。

今回、部屋を出るにあたり、「不要なものは差し上げるわ」とのお言葉に甘え、本当にたくさん頂いてしまいました。電気ポットや加湿器、ロッカー、ソファ、そして訪問看護に必要な医療機器まで(^◇^)

オアシス訪問看護リハビリステーションでも購入を検討していたものばかりで、感謝の気持ちいっぱいです。ありがとうございます。大切に使わせて頂きます!

IMG_0367













IMG_0369













IMG_0366






に、なる予定の場所に「すのこ」をひきました。

オアシス訪問看護リハビリステーションの内装工事はこれからですが、スタッフの皆さんが着替えるスペースは重要ですね。
まずは、電話番号の取得をしなければいけないので、ネット関連の工事が優先されますが、働きやすい環境を整備していきたいと思います。

IMG_0353 



大好きな日帰り温泉です。
好きな理由は
・岩盤浴がある。
・広いので休憩スペースが豊富
・お湯がぬるぬるして好みの泉質

今日は整体40分をお願いしました。
パソコン作業が多いので、背中が丸くなり首が前に出ているとの事。
これからは胸を張って背中をそらす姿勢を心がけます(T_T)
今日はゆっくりしています。

http://www.tokinoirodori.com/

IMG_0346