強襲偵察部隊 ふぉ〜す・り〜こん

主に映画とDVDのレビュー、釣り、サバゲーなどの多岐にわたる任務をこなし、あらゆる情報収集活動を行う。

湘南サニーサイドマリーナ5

連休中、相模湾に釣りにも行きたいので、【湘南サニーサイドマリーナ】に行ってきました。初めて利用するマリーナなので、レクチャーを受けます。

↓レクチャーの時にもらったマップ

このマリーナは、出入港時に注意が必要です。
出てすぐに、長い定置網があり、さらに、ペットボトルのタコツボが多数浮いてるし、浅海域があちこちに存在しているので注意が必要です。

これを抜けるまでは、ちょっと緊張ですが、抜けてしまえば、遊漁船もほとんどいないし、久里浜よりも自由に航行できます。
帰りの目標についても、大きな目標物があまりないので、GPSと航跡記録は必須です。

さて、この日は半日のレンタルで、レクチャー時間を引けは、釣行は約2時間ちょっと。
釣果は・・・・・・なんと、60cmオーバーのワラサをゲット!!(マリーナの人はイナダと言っていたが、ワラサということにしておこう。)


まったりとタイラバを巻き巻きしてて、移動しようかと高速回収中にガツン!と。
この日は、一人で出たし、タモ借りるの忘れたし、ロッド折れそうだし、ドラグは鳴りっぱなしだし、PEは0.8号だし・・・・・・最高の興奮!?
(いや、リールがオシアコンクエストでよかった。ソルティワン使ってたら壊れてた。)
15分以上の格闘の末、

使ったタイラバは、↓コレ

左のタコベイト(鯛歌舞楽)は、あたりは何度かあったが乗らず。右のピンクのタイドブレーカで、ワラサをゲット。最近、ピンクの実績が高いな。

そのうち、SR310を乗りたい。

さまよう魂たち3



マイケル・J・フォックス主演。ロバート・ゼメキス制作総指揮。

能力を身につけた主人公が、いろいろな事件に巻き込まれる。



ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいで、なかなか楽しかった。

ハミングバード2



ジェイソン・ステイサム主演のイギリス映画。

アフガニスタンから帰還した元特殊部隊員だが、逃亡兵となって、ロンドンでホームレス生活をしている。
そこで、一緒にホームレス生活をしていた女性が殺されたことから、復讐に!!!

ま、ジェイソン・ステイサムらしい映画だが、「英国風」なので、イマイチかな。

バトルフロント3



ジェイソン・ステイサム主演。
元潜入捜査官が、引退し、田舎で娘と静かに暮らそうとするが...

そうはさせない、田舎の連中が、またムカツクんだよねぇ。ほってほいてあげなよ。

ということで、田舎でどんなアクションが展開されるかと思えば、イマイチ不完全燃焼な感じ。

まぁ、アクション映画としては、合格点か。

GONIN&GONIN21



だいぶ前に観た映画。

キャストが佐藤浩市、根津甚八、椎名桔平、本木雅弘、竹中直人というそうそうたるメンバー。

暴力団の金を奪って逃げるが...という話。

しかし、ビートたけしは、殺し屋が似合いますな。



ついでに、続編。こちらは、女性編といった感じ。
大竹しのぶ、余貴美子、喜多嶋舞、夏川結衣、西山由海、そして、緒形拳。

いやぁ〜、緒形拳、強いっす。カッコイイっす。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

当ブログ内記事検索

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
↑クリックしてニャ〜