強襲偵察部隊 ふぉ〜す・り〜こん

主に映画とDVDのレビュー、釣り、サバゲーなどの多岐にわたる任務をこなし、あらゆる情報収集活動を行う。

今年観た映画

今年は全く映画レビューを書けず、タイトルをメモっていたが、コメントする価値もないクソ映画を除いて62本観ている。(平均すれば一週間に1、2本か?)
今年もあと3日ということで、思い出しながら、まとめてヒトコト感想と★を付けてみる。(覚えいないのもあるけどね)


★★★
ぜってーつまんねぇよ...と思ってみたら、予想外に面白かった。車の前で、エレキギター演奏って、斬新!



全然覚えてない...



全然覚えてない...


★★★★★
近々続編が公開予定のようだが、なかなか面白かった。



ヴァンダム主演だが、まぁつまらん...(どうした?ヴァンダム!)



やっぱり、たけしの映画はわからん...



韓国映画のハリウッドリメイク。つまらん。


★★★★
これは面白かった。私はこういうの好きです。


★★
マットデイモン主演のSF恋愛もの。嫌いではないが、イマイチ。



SASの話ですが、つまらなかった。


★★
B級アクション映画


★★★
でたぁ〜ダニー・トレホ。くだらないけど好き。



全然わからん...


★★★
ちょっと古いイーストウッドの映画だけど、なかなか面白かった。昔の映画って、味があるよね...


★★★★
ファンタスティックギャグアクション?シモネタ満載なので、チビッコは観ないように。ナタリーポートマンも出ている。


★★
殺し屋の頂上決戦。誰が一番強い殺し屋なのか?...面白そうでしょ?でも、つまらん。


★★★★★
ブラピ主演。いや、これは良かった。緊張の戦車戦がアル。


★★★★★
笑いあり涙ありで面白い。これが実話というのだからスゴイ



前作ほどの面白さは無し!


★★
イマイチ



シュワちゃん主演のアクションだが、全然覚えてない...



懐かしのクリストファー・ランバート出演。ウエスタン風アクション映画。


★★★★★
これはなかなかおもしろかった。
佐々木蔵之介や西村雅彦など、個性派の役者が非常によい。


★★
自作のコスチュームで犯罪組織に立ち向かう「キック・アス」のパクリといいたいが、ちょっとテーマが思い...


★★
ブルースウィリスの刑事もんだが、イマイチ。



覚えてない...


★★
くだらないけど、おもしろい。


★★
ジェイソンステイサム主演だが、イマイチかな



SASが弱すぎる...



覚えてない


★★★★
大好きなアンフェアが完結。でも、こんな終わり方はちょっと納得いかんぞ。



覚えてない


★★
期待せずに観たら、それほど悪くはなかったが、ストーリーもCGもアクションもすべて中途半端な感じ。


★★★
映画感で観たかったけど見逃してしまった映画。予想通りの面白さでなかなか良し!


★★★
ちょっと古い映画だが、ジーン・ハックマンとダニー・グローヴァー無線越しの友情がイイね!


★★★
作品としては悪くない。けど、ホント、戦時中の日本軍て、なんなのよっ!と思ってしまう。戦争だけは絶対に反対と思う作品の1つ。


★★★★★
チャウ・シンチー監督作品。こういうのホント好きです。最後まで、笑いあり、涙あり、感動あり。続編に期待します。



バンダムさん。もっと、頑張りましょう!つーか、ストーリーはクソだし、アクションもクソ。バンダムさんは悪くないよ、きっと...



これも、バンダムさん。


★★
しょっぱなの銃撃戦、ハードボイルド風味の作品で、なかなかよい。



覚えとらん...



マイケル・ベイとマーク・ウォールバーグが組んで、これか?きっと、ドウェイン・ジョンソンが一緒だから、こうなったんだろうな...



ブルーレイのパッケージはカッコイイけど、昔の特撮映画。


★★★
古い映画で、あまり期待せずに観たが、クリント・イーストウッドとバート・レイノルズの掛け合いがイイね!



すべてがショボイ、海兵隊救出モノ。


★★
ベケット君、まだ続けるか?続編ということで、何も考えずに観れば、まぁ面白いのでは?



「暗殺者として育てられたハンナ。驚愕の身体能力と判断力で確実に殺す。」(作品紹介より)
この売り文句で、期待してみたが、「どこがやねん!」とガックシさせられた。


★★
クリス・パインの新生ジャック・ライアンとして観れば、そこそこ観られるが、特にストーリーが面白いわけでもなく、アクションもそれなりで、全体的にイマイチ。



1作目はよかったんだけどね...


★★★
ちょっとパワーダウン、というか、ちょっと見飽きた感が...以前のように、感動がないね。スタートレック好きなんだけどね。


★★★
設定は好きなんだけど、まぁ、アメコミだからね...


★★★★★
ちょっとぉ〜イーグルスの話じゃないのっ!!アメフトの話というのは知っていたが、イーグルスの話なんて聞いてないよ!ということで、★5つ。30歳を過ぎたおっさんが、NFLの新人トライアウトで合格し、アメフト選手になる話です。実話です。歳を取っとも、がんばらなアカンな。あと、街の人達の応援がいいよね。



リーアム・ニーソンとサンドラ・ブロックが共演ということで期待したのだが、イマイチ



面白いのか、面白くないのか、微妙


★★★★★
久々の邦画だが、これがまた良かった。唐沢さんの演技も素晴らしいのだろうが、ストーリーがちょっと無理やりなところもあるが、まぁよい。ラストのアクションシーンもよい。こういう邦画がもっと増えてくれるとよいのだが...



ウェズリー・スナイプス主演のちゃちいアクション映画。



いやぁ、酷い映画だった...


★★★
おしい!もうひとひねり欲しい!!アクションもあり、コメディ要素もあり、頑張れば続編もできそうな感じなのに。なんだろう、期待したものと違う...



名作のヒドゥンが、続編でこんなになってしまうなんて...



「エンド・オブ・ホワイトハウス」の方が面白かったなぁ


★★★★★
はい、そして、今年最後の締めくくりは、もちろんコレですね。
言うまでもなく、最高!!

湘南サニーサイドマリーナ5

連休中、相模湾に釣りにも行きたいので、【湘南サニーサイドマリーナ】に行ってきました。初めて利用するマリーナなので、レクチャーを受けます。

↓レクチャーの時にもらったマップ

このマリーナは、出入港時に注意が必要です。
出てすぐに、長い定置網があり、さらに、ペットボトルのタコツボが多数浮いてるし、浅海域があちこちに存在しているので注意が必要です。

これを抜けるまでは、ちょっと緊張ですが、抜けてしまえば、遊漁船もほとんどいないし、久里浜よりも自由に航行できます。
帰りの目標についても、大きな目標物があまりないので、GPSと航跡記録は必須です。

さて、この日は半日のレンタルで、レクチャー時間を引けは、釣行は約2時間ちょっと。
釣果は・・・・・・なんと、60cmオーバーのワラサをゲット!!(マリーナの人はイナダと言っていたが、ワラサということにしておこう。)


まったりとタイラバを巻き巻きしてて、移動しようかと高速回収中にガツン!と。
この日は、一人で出たし、タモ借りるの忘れたし、ロッド折れそうだし、ドラグは鳴りっぱなしだし、PEは0.8号だし・・・・・・最高の興奮!?
(いや、リールがオシアコンクエストでよかった。ソルティワン使ってたら壊れてた。)
15分以上の格闘の末、

使ったタイラバは、↓コレ

左のタコベイト(鯛歌舞楽)は、あたりは何度かあったが乗らず。右のピンクのタイドブレーカで、ワラサをゲット。最近、ピンクの実績が高いな。

そのうち、SR310を乗りたい。

さまよう魂たち3



マイケル・J・フォックス主演。ロバート・ゼメキス制作総指揮。

能力を身につけた主人公が、いろいろな事件に巻き込まれる。



ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいで、なかなか楽しかった。

ハミングバード2



ジェイソン・ステイサム主演のイギリス映画。

アフガニスタンから帰還した元特殊部隊員だが、逃亡兵となって、ロンドンでホームレス生活をしている。
そこで、一緒にホームレス生活をしていた女性が殺されたことから、復讐に!!!

ま、ジェイソン・ステイサムらしい映画だが、「英国風」なので、イマイチかな。

バトルフロント3



ジェイソン・ステイサム主演。
元潜入捜査官が、引退し、田舎で娘と静かに暮らそうとするが...

そうはさせない、田舎の連中が、またムカツクんだよねぇ。ほってほいてあげなよ。

ということで、田舎でどんなアクションが展開されるかと思えば、イマイチ不完全燃焼な感じ。

まぁ、アクション映画としては、合格点か。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

当ブログ内記事検索

読んでくれてありがとう!
人気blogランキング
↑クリックしてニャ〜