遍在ノスタルジア

●pixiv ●Blog ●Top

ブログをWordPressに移行します

広告を消したかったのでWordPressでブログを開設してみました。
新アドレスはhttp://nf-graphics.com/です。
ホームページとlivedoorブログに分かれていたのを統合した形になります。

今後は新ブログの方で更新していきますので、よろしくお願いします。

pixivイラストレーター年鑑2016に掲載いただきました

見本誌を頂いたので記念に撮影。2014年までの絵ですが掲載いただきました。発売日は12日だそうです。
前にpixiv年鑑に掲載されたのが2011だったので5年ぶり。
タテ・横ともに30cm近くあってでかい!
R0010740
pixivFACTORYで売れているグッズの種類とか、
イラスト発注者アンケート(納期はどのくらいか等)が公開されているページもあって興味深いです。
 
pixivイラストレーター年鑑 2016
ピクシブ株式会社
KADOKAWA/エンターブレイン
2016-01-12

【宣伝】『信州GirlsCollection』の背景を描きました

ノア・クリエイト様より発売中のクリアファイル、
『信州GirlsCollection』(キャラクターイラスト:希望つばめ様)に、背景担当として信州の名所6種を描かせていだきました。

colorful-works_nz9nxqg64w_4
http://colorful-works.jp/

↑詳細はこちらの特設サイトへ。通販もされています。

女の子ひとりひとりに名前等のプロフィールも設定されていてこだわりを感じます。
個人的には立山かすみちゃん(右上)が特に好み。活発そうなポニテっ娘イイ!

背景は、左上から
善光寺、軽井沢、黒部ダム
松本城、諏訪湖、上高地(河童橋)
です。
名所の空気が少しでも伝わるように、細部まで気を使いました。
見本として頂いた製品は発色も華やかで、並べて眺めていると嬉しくなります。

Adobeの写真業界向けプログラム入会締め切り

Photoshop CC と Lightroom 5 を月1,000円で使えるキャンペーンが12月31日まで!
というAdobeの写真業界向けプログラム。

前は参加(入会)は12月2日までになってて、その2日にギリギリ入会したんですが、延長しとる……
うろ覚えですが2日が過ぎたあたりで9日締切になり、その後さらに31日まで延ばしたような。
後、いつ頃か忘れたけど、初めて知った時はPhotoshopCS3以降のユーザー限定だったのに
今は「誰でも」と書かれていますね。
チャンスは今日だけだ!と慌てて入会したのに(笑)

ExtendedじゃないPhotoshopCSシリーズを使ってきた身からすると、
そっちの機能もフルに使えて月1,000円はかなり安く感じますし。
何か
損をしたわけじゃないからいいんですけどね。

プログラムが終了して単体サブスクリプションの通常料金に移行……
みたいなことにならないで、長くサービスが続いて欲しいなあ。

オリジナルスマホケースが販売されています

宣伝です。
株式会社ベーシック様のサイト「JAPAN CASE STUDIO」と「phocase*」にて、
↓の絵がプリントされるスマートフォンケースを販売していただいています。
縦型と横型の2種類があります。
Vision
JAPAN CASE STUDIOの方は現時点でiPhone5、4S、4のみ対応なのですが、
phocaseでは書ききれないくらいの機種に対応されています。
よろしければ是非。 

Vision(横) phocase*
Vision(縦) phocase*

phocase*での販売は終了しました。購入してくださった皆様、ありがとうございました。

Vision(横) JAPAN CASE STUDIO
Vision(縦) JAPAN CASE STUDIO

記事検索
  • ライブドアブログ